【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】

世間様は3連休かぁー!!羨ましい限りである!!さて昨夜は初出没店2軒をハシゴしてきたのだが その模様はまた後日にでもブログにupするとして 今回は違うネタを紹介!!

去年12月の某日 今にも雪が降りだしそうな空模様の中 八ヶ岳方面へと車を走らせた!!どうもtakezo八ヶ岳方面が好きで(いつか移住したいと思うほど) 暇さえあれば八ヶ岳方面を車でブラブラしている今日この頃である(笑)!!

で 今回どうして八ヶ岳方面へ向かったのかといえば とあるお店へと出没しようかと思っていたからである!!この他にも八ヶ岳方面にはチラホラと気になるお店があるが なかなか思うよに出没出来ていない!!もし「呑み」もアリで行くとしたなら 中央線→小海線を駆使して行かねばならず 時間的にもかなりかかってしまうので もっぱら車での昼のランチ(もちろん呑みナシ)での出没がメインとなってしまうのである!!
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_10473781.jpg





【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_1048753.jpg
今回向かったお店は ジビエ料理が食せるということで 県外からの観光客もたくさん訪れる 【仙人小屋】 (北杜市大泉村)さん!!お店の前は 何度となく通っているが 出没するのは今回がお初である!!

「ジビエ」といえば 以前松本市に行った時に けっこう「ジビエ」を推していたイメージがあるが(まだやっているのかな?) 我が山梨では これからスタートって感じでまだ珍しい!!
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_10512240.jpg
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_10513873.jpg
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_10514847.jpg
「ガオーーーー!!!!!」
入り口では熊がお出迎え!!
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_10525621.jpg
ボードに貼られているのが本日の定食メニュー!!定食が3500円とは けっこう良い値段設定である(汗)!!takezoの場合 知人の方からたまーにジビエ肉を頂戴することがあるので 高目の値段設定を見て 驚いてしまった!!
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_1101189.jpg
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_1102414.jpg
山小屋風の店内!!今回たまたま冬場の平日ということもあり それほどお客さんは居なかったが 週末ともなると(特に夏など)駐車場には県外からの車で溢れかえっていることもあるほどだ!!
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_111296.jpg
「食べログ」さんからの賞状(?)
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_1122485.jpg
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_112397.jpg
店内には珍しいものが あちこちに飾られている!!
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_1132018.jpg
【鹿肉丼(きのこ汁付き)】

今回食したのは こちらの「鹿肉丼」!!昼から定食の3500円の出費はイタイし(笑)かといってお安い(600円)「ざるそば」だと いったいなんのためにこのお店に来たのかわからなくなるしで 「鹿肉丼」である(笑)!!

takezo以外の県外から来られたと思われる他のお客さんは みな挙って3500円の定食を発注していたが 思わず「写真だけ撮らせてください!!」とお願いしようかと思ったほどである(爆)!!
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_117598.jpg
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_1181378.jpg
「鹿肉」と玉ねぎを焼いたものがご飯の上に乗っているようだが 欲を言えばもう少し鹿肉を多くして欲しかったものである!!そうしないといかにも「鹿肉喰ったー!!」って気にならないからである(笑)!!
【大泉村でジビエ料理を食す・・・「仙人小屋」(山梨・北杜)】_a0005436_11101261.jpg
「きのこ」いっぱいの「きのこ汁」!!

「鹿肉丼」を堪能し 表に出てみると雪が舞っていた!!
「おーーーーーっ!!ヤバい ヤバい 本降りする前に帰ろう!!」


ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
4月の定例会は9日(注意:第2土曜です!!)開催予定となります!!

グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしているtakezoのFBページは → こちら ← (*友達オンリーの公開です!!)

Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
100いいねありがとう御座います!!→ 日本酒の美学 純米狂






仙人小屋自然食 / 甲斐大泉駅甲斐小泉駅


by jun-mai-kyo | 2016-03-20 11:33 | 山梨グルメ(和食・創作料理系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31