居酒屋探訪(居酒屋編)

【久しぶりの「小磯課長」(山梨・甲府)にて「黒ホッピー」!!】

「そろそろ『小磯課長』さんが 新しい写真に更新してくださいって言ってますよ!!」

と「小磯課長」さんと仲の良いとある純米狂メンバーより業務連絡を頂戴した!!いつも「出没せねば!!」とは思ってはいるものの(本当ですよ!!)気が付けば 【小磯課長】 (甲府市中央)さんにも すっかりご無沙汰状態である(ずびばぜん)!!せっかく業務連絡を頂戴したので ご希望にお答えしての「小磯課長」さんへ 久しぶりに出没である!!
a0005436_12282498.jpg





a0005436_12315243.jpg
久しぶりの「小磯課長」さん!!「大変ご無沙汰してしまって申し訳ないです(汗)!!」
a0005436_12331394.jpg
最初(というか実は2軒目なのだが)は「黒ホッピー」!!相変わらず(1杯目は)「目いっぱい焼酎が入っていてホッピーが入らんっちゅーに!!!!!」状態である(笑)!!

「ホッピー」が入るようになるまで しばらく焼酎(生地)を飲んで減らさねばならないのだが これがまた減らしている途中で けっこう酔うのである(笑)!!

・・・さて「小磯課長」さんは料理メニューが豊富なので 毎回何を食そうか迷ってしまう!!定番の「焼き鳥」は食すとして 他は・・・。
a0005436_12381986.jpg
a0005436_12382941.jpg
a0005436_12384678.jpg
a0005436_12385514.jpg
a0005436_1239422.jpg
飲んでいると 以前「酒 肴 ひろ」さんでお会いしたことのある方が入店してきた!!そういえば 「小磯課長」さんには頻繁に来ていると言っていたことを思い出した!!

「いつぞやは どうも~♪」

この方も たまに東京へ飲みに行かれるというこもあり 「ひろ」さんでは 東京の居酒屋ネタで盛り上がったのだが この日もまた 同じく東京の居酒屋ネタで盛り上がり しばし楽しいひと時を過ごしたのである!!



・・・で ここからはまた別の日 今年1月度の定例会の2次会にてメンバー数名と出没!!
a0005436_12422399.jpg
2次会お疲れ様です!!「かんぱーい☆」

定例会のあとなので みなさん良い具合に出来上がっているようだ(爆)!!
a0005436_12431860.jpg
a0005436_12452329.jpg
a0005436_12453798.jpg
a0005436_12465628.jpg
「瓶ビール」のあとは やはり「ホッピー(黒)」!!またまた今回も「焼酎いっぱいで ホッピー入らんちゅーねん!!!!!」状態である(笑)!!
a0005436_12503184.jpg
a0005436_1250443.jpg
a0005436_12505793.jpg
a0005436_1252983.jpg
撃沈するY口氏(笑)!!


「Y口さんが撃沈したので そろそろお開きにしましょー(笑)!!」

ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
4月の定例会は9日(注意:第2土曜です!!)開催予定となります!!

グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしているtakezoのFBページは → こちら ← (*友達オンリーの公開です!!)

Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
100いいねありがとう御座います!!→ 日本酒の美学 純米狂

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/22620472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2016-03-23 22:30 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31