【第44回 純米狂の集い定例会】

a0005436_18193534.jpg
今日は近くに住む親戚が集まり父親の初彼岸の墓参り。その後 お気に入りのお店で御馴染み「遊庵」さんまで出向き皆で軽くお食事をと・・・。こうやって身内だけでお店で食事するというのはホント久しぶりである。

「う~ん こういうのもたまには良いものだなぁ~☆」 身内のみんなも「美味しい☆d(>_・ )グッ!」と「遊庵」さんの評価は上々だったし!いつも週末になると美味しいものを食べに歩いているtakezo。

a0005436_1825459.jpga0005436_1826205.jpg

「(゚ー゚)(。_。)ウンウン またこういった身内と一緒に美味しいものを食べに行くというのも悪くない!」純米狂とはまた別の意味で楽しかった♪ フトそう思えた彼岸の1日であった。

さて昨日の「第44回 純米狂の集い定例会」のお酒です。場所は「遊庵」さん!そう昨日と今日takezoは連チャンでしたが・・・。

◎樽平酒造「金 住吉」特別純米酒
◎雁木槽出あらばしり 純米無濾過生原酒
◎鳳凰美田 純米吟醸無濾過生酒「芳(kanbashi)」

a0005436_18203061.jpg

           みなさんカメラ目線がいいですなぁ~ (-。-;)

メンバーの感想の一部 ◎「酸味がある」「樽の香りがする」「優しい味わい」「独特な香りと味わい」「呑みやすい」「インパクトがない」「上品な味わい」・・・。
スペック 感想等は活動報告「2005 秋」を参照してくださいね (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
a0005436_18223186.jpg

それにしても県内の酒屋さんでは「銀 住吉」しか置いてないんだけれど 何故に他のスペックの「住吉」やら「樽平」置いてないのでしょ?チト悲しい~(T△T) ですなぁ。。
by jun-mai-kyo | 2005-09-25 18:26 | 純米狂定例会 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2268201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 百花繚乱「ぼたんの屋敷」 at 2005-09-28 13:43
タイトル : 第二回「日本酒の会」
日本は中秋の名月 一年でもっとも美しい月を愛でることが出来る良い季節です お月見と言えば団子・・・ではなく あたしたちなら迷うことなく月見酒しかないでしょ!ってことで まだ月も出てない11:00頃から(をい!)第二回「日本酒の会」を開催しました まずは本日の飲んだ酒ラインナップ(左から順に)・京都/伏見 東山酒造「坤滴(こんてき)」 特別栽培米・山田錦だけで醸された、香り高く米の旨みを充分堪能できる。年間60石しか生産されない京都地区限定品。米の生産者から厳選し、造りに大変こだわった酒。京都伏...... more
Commented by tokyosake at 2005-09-25 22:58 x
こんにちは。ご親戚で楽しそうですね。皆さん日本酒好きなんですか?
Commented by 純米狂@takezo at 2005-09-26 21:59 x
tokyosakeさん こんばんわ!
皆で楽しそうに呑んでいる画像は「純米狂の集い定例会」の模様です!
一応純米狂なので 皆さん日本酒好きですって!!

親戚の皆さんは あまり飲みませんけど・・・。
Commented by まき子 at 2005-09-27 01:38 x
鳳凰美田の芳は、うまいっすよね~~~!!!
でも、親戚で、こんなけ日本酒が分かる人が集まっているのは羨ましいです!!
ウチの親戚は・・・(涙)。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-09-27 20:56 x
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ だから~まき子さん違います~って!
上の皆で呑んでいる画像は「純米狂の集い定例会」のものです!
だから皆で日本酒呑んでいる訳でして・・・。

親戚一同の画像はありませんし
親戚一同は日本酒呑みませんから~!!

「鳳凰美田 芳」 う~(・・。)ん?って感じでした 個人的には・・・。
正直イマイチだったかな~。
やはり住吉ですよん!
Commented by るいーず at 2005-09-27 21:30 x
いやー、takezoさんの御親戚ってやはり酒豪揃いなのですね~(笑)。
あ、シツコイ...^^;)?
聞いてください!ふふふ。。。住吉があまりにも旨くて本日田中屋で「銀」
購入!今日はすぐ決まったのでおばちゃんもにっこりでした♪
Commented by 純米狂@takezo at 2005-09-27 22:23 x
そうでしょ~ウチの親戚はみんな若いですから!
ちなみに 一番手前の目が☆印の女性が母親です 
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
お嬢ゴメン・・・。

ほぉ~とうとう銀を購入ですか!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ これで また「住吉狂」が一人増えました!!
も~他の酒では物足りなくなりますよ~!

今日はちょっと寒く感じるので
燗をつけても好いですね~♪
「おでん」と「住吉」。。
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

Commented by 肥人(himancyu) at 2005-09-27 23:37 x
久々カキコしてみました。先日るいーず氏と語ったのだが最近takezo氏!絵文字多くない~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!! まねてみたm(_ _)mスマン ただそれだけ・・・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2005-09-28 13:43
TBありがとうございました♪樽平酒造「金 住吉」って少し黄味がかった色で樽の香りが嬉しい酒ですよね?3年ほど前に花見をした際飲んだ記憶があります^^
Commented by 純米狂@takezo at 2005-09-28 18:10 x
>最近takezo氏!絵文字多くない~
そう その通り!ほらまた冷たい文章とか誰かに突付かれるので
それにしても最近 ちょっとだけハマリ気味・・・(。--)ノ
まぁ あまり携帯のメールでは使おうとは思いませんが!
\●/\●/\●/\●/\●/ショッカー!ヒィ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-09-28 18:12 x
fuuki-no-botanさん コメント有難う御座います☆
「住吉」はハマル人はハマリますよ~
そうでもない人は全く駄目なようですが・・・(>▽<;; アセアセ
Commented by 肥人(himancyu) at 2005-09-28 21:55 x
ついに特派員がメンバー入り(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!これはもう頻繁に純狂きてもらうしかないね!。('-'。)(。'-')。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-09-29 18:23 x
ほぉ~さすがに目敏いな!!(-_☆)キラーン
一応3回出席したので そのようになりました。 
しかし 正式ではないので公表はしませんでしたが・・・。
多分 本人も気がついてないのではないでしょうか ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
Commented by るいーず at 2005-10-01 00:16 x
ひぇぇぇっぇぇぇーーーーーっ!い、今見た!見ますた!
本人は今気がつきますたっ!!なんと、おぉぉぉ恐れ多い))))。。
”うれしはずかし~♪”って感じで。。
ちょっと背筋が伸びる感じ。。。
(°m°;) アレマッ!ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/
動揺ちゅー...。あ、ちょうど10月1日は日本酒の日!
記念すべき日なのだ!
皆さま、今後ともヨロシクデスぅ~ぺこ <(_ _)>。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-01 11:35 x
アレレレ!?(・_・;? 見つかってしまいました?
まぁ 一応とういうことなんので
「純米狂Tシャツ&トレーナー」購入しましょう!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ (嘘)
今後も美味しいお酒発見に宜しゅうお願いします!

おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-06-23 10:49
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(876)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン