【山梨県酒造組合 新酒蔵開き 2016’】

今回は今年の3月25日に開催された 「山梨県酒造組合 新酒蔵開き 2016’」 に久しぶりに出没してきたので その時の模様を!!

この「山梨県酒造組合 新酒蔵開き」なのだが ここ数年来開催日が平日ということもあり参戦出来ていなかったのだが ちょうどこの日は用があり(まぁ 大した用では無かったのだが)お休みが取れたので 数年ぶりに参戦してみたのである!!
a0005436_11104282.jpg





a0005436_1111206.jpg
今回の参加蔵元さん揃い踏み!!

あれ!!?「梅ヶ枝」さんが居ない・・・!!!!!
a0005436_11131864.jpg
a0005436_11133093.jpg
試飲会は17時30分~だったのだが 始まった頃はまだそれほど混んでないので 試飲するには今がチャンスである(笑)!!
a0005436_11162794.jpg
a0005436_11163364.jpg
両サイドのテーブルには各蔵の「仕込み水」が用意されていて 「仕込み水」の呑み比べなんかも出来るようだ!!(しなかったけど)
a0005436_11184742.jpg
a0005436_11442364.jpg
a0005436_1119695.jpg
a0005436_11191416.jpg
a0005436_11192333.jpg
先ずは 【養老酒造】 さんへ!!

若旦那に 「〇〇さん(若旦那の奥さんナオちゃんの飲み友)が定例会に参加してくれましたよ~♪」 と伝えると 「えぇぇぇぇぇ!!!!!!」とかなり驚かれていた(笑)!!〇〇さん takezoの飲み友なんで(爆)!!

a0005436_11241195.jpg
a0005436_11243112.jpg
a0005436_11244325.jpg
【武の井酒造】 さん!!

ご無沙汰しております!!

a0005436_112703.jpg
a0005436_11275251.jpg
【山梨銘醸】 さん!!

a0005436_112850100.jpg
a0005436_1129838.jpg
a0005436_11292192.jpg
【萬屋醸造店】 さん!!

この数週間前 「くだん」さんにて中込社長さんに偶然お会いしていたのである!!
a0005436_11345472.jpg
a0005436_11352393.jpg
a0005436_11373771.jpg
a0005436_11375661.jpg
【八巻酒造店】 さん!!

a0005436_11394979.jpg
a0005436_1140431.jpg
a0005436_11402679.jpg
【谷櫻酒造】 さん!!

a0005436_11413027.jpg
a0005436_11414491.jpg
a0005436_1142796.jpg
【太冠酒造】 さん!!

a0005436_11441066.jpg
a0005436_11462432.jpg
a0005436_11465995.jpg
【福徳長酒類】 さん!!

「福徳長」さんは韮崎に工場があり かなーり昔「福徳長」さんのお祭りがありお酒も呑めるということで 1度だけ出没した事があったのだが 出されていた日本酒は全て紙パック酒で正直全く好みでは無かった!!(すみません) それ以来「福徳長」さんのお酒は敬遠していたのだが 今回登場していた「純米」(四合瓶)は美味しくて とてもビックリしてしまった!!

紙パック酒は兎も角として 「この四合瓶発売されるのですか?」とお伺いしたところ この(四合瓶の)お酒は この日(試飲会用)の為だけに特別に造ったそうで 残念ながら販売はしないようである!!(あぁ~ガックシ!!勿体ない・・・)

a0005436_1203361.jpg
a0005436_1205799.jpg
【井出醸造店】 さん!!

a0005436_126771.jpg
【笹一酒造】 さん!!

あ゛ー!!蔵元さんの写真撮影してなくてすみません(汗)!!笹一酒造さんといえばS枝さん!!少し前入院されていたようだが 無事退院して元気になられたようでホッと一安心である!!またそのうち定例会に参加くだされー!!

a0005436_1294468.jpg
a0005436_12101260.jpg
a0005436_12102660.jpg
a0005436_12103766.jpg
「おつまみブース」にて 「ハム盛り合わせ」を購入!!食べないと酔っちゃうから・・・ってすでに手遅れかも(笑)!!
a0005436_12123260.jpg
ミス日本酒山梨代表(右)と準ミス山梨代表(左)の綺麗処のおふたり!!

ミスと準ミスおふたりの付人をしていたのは 2014年9月度の定例会の時 わざわざ定例会開催店まで出向いてくれて「ミス日本酒山梨代表の告知」をしてくださった 「ParuPi」営業統括マネージャーS水君であった!!ちなみにS水君はtakezoの後輩でもある!! その時の様子は → こちら ← 

takezo
「いいなぁ~綺麗処ふたりも連れてて(笑)!!」

S水君
「いやぁー飲めないので大変ですよ(汗)!!」

S水君 今度定例会にミスと準ミス連れてきてねん(笑)♪

a0005436_12392213.jpg
そしてこちらは 「武田さんを囲む会」には必ず参加してくれるG藤君!!偶然お会いしたのだが また今回も(武田さんを囲む会)に参加してくれるようである!!宜しく~♪ それにしてもあちこち日本酒イベント行っとるなぁー羨まし!!

a0005436_12422477.jpg
仕事が終わってから参加される方がやはり多いようで 気が付けばこの混雑ぶり(汗)!!そろそろ撤収するとしよう!!
a0005436_12442891.jpg
各蔵元さんサービス満点で この利き猪口に目いっぱい(お酒を)入れてくれるので 後半けっこう酔ってしまいフラフラである!!(そうそう途中追加チケットも購入したけど)




◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は6/4開催予定です!!!!!
そしてそしてFBではお知らせしましたが 今年もあの蔵元さんの会開催決定です~♪
参加募集中!!!!!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (*友達オンリーの公開です!!)

Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
100いいねありがとう御座います!!→ 日本酒の美学 純米狂

by jun-mai-kyo | 2016-05-22 13:05 | 日本酒イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/22832979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2016-05-28 09:40
こういう会は平日、こっちだと水曜日にあるのが多く、なかなか行けないですね。
14蔵のうち3蔵だけ飲んだ記憶がありません。
制覇したつもりだったので残念です。
Commented by jun-mai-kyo at 2016-05-28 15:18
◎g-san1101さん◎
造りをされていない時期都心のほうだと
平日週末問わず毎日どこかで日本酒のイベントが開かれていますよね~!!
最初の樽の数は14種類ですが、すでに廃業されている蔵も含まれていますよ!!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン