居酒屋探訪(居酒屋編)

【甲府グルメ横丁に「お茶漬け屋」がオープン・・・「お茶漬け居酒屋 鶉」(山梨・甲府)】

昨日10/1日本酒の日 ということで各地で日本酒乾杯イベントが開かれており 日本酒愛飲家の方たちは盛り上がりをみせていたようである!!もちろん我が純米狂も 15周年記念大会 となる定例会を開催し 日本酒で乾杯を実行盛り上がっていたのである!!

そんな記念大会となった昨夜の定例会の模様はまた来週辺りにupするとして 今回は違うネタを紹介である!!

・・・さて中心にある「甲府グルメ横丁」 その中に「お茶漬け居酒屋」がオープンしたという情報を得たので 早速出没してみたのである!!
a0005436_13102269.jpg





a0005436_1311887.jpg
a0005436_13112737.jpg
a0005436_13113837.jpg
お店は だし茶漬けとお酒のお店 【お茶漬け居酒屋 鶉(うずら)】 (甲府市中央)さん!!発酵調味料のお店「かえるの寄り道」さんの隣に今年8月オープンしたばかりだそうである!!
a0005436_13173856.jpg
a0005436_13175057.jpg
a0005436_13181131.jpg
a0005436_13182152.jpg
小さなカウンターとテーブル席のある店内は コンクリート打ちっぱなしのモダンな雰囲気!!
a0005436_13212384.jpg
本当はカウンターに座りたかったのだが 先客がいるようなのでテーブル席に座り「ハイボール」を発注である!!

さて何を食そうか迷っていると 女性スタッフの方が 「あのぉ 人違いだったらすみませんけど takezoさんですよね?」と声をかけてくれた!!

( ̄□ ̄;)!!

はて どこかで会ったっけかな???

話を伺うと どうやら以前純米狂メンバーである ゆりちゃんと一緒に「酒 肴 ひろ」さんに来ていた時に takezoがふらりと現れ会っていたらしいのだが takezo(一緒に呑んで話をしていたのにも関わらず)全く記憶になく(汗)かなりの困り者である!!(チホちゃん ごめんよ)

因みに声をかけてくれた女性スタッフはチホちゃんといって なんでも「酒 肴 ひろ」店主H井氏とは かなり古くからの知り合いだそうで 今や伝説となっている(笑) H井氏の昔のお店にも出没したことがあるらしい!!

お店は店主のアキちゃん スタッフのチホちゃん そしてもう1人のスタッフ ワカちゃん(この方もゆりちゃんの友達)の女性3人 ブラックエンジェルズ チャーリズエンジェルズで切り盛りしているようである!!
a0005436_134284.jpg
悲しいかな日本酒が1種類しかないので 「もっと日本酒増やしてー!!」と要望してきた!!
a0005436_13433666.jpg
一品料理もいくつかある!!
a0005436_13443390.jpg
【万願寺とうがらし炒め】
「万願寺とうがらし」とは京都府舞鶴市が発祥の京野菜だそうである!!
a0005436_1348391.jpg
【餃子】
「餃子」なかなか美味しい!!
a0005436_13491423.jpg
a0005436_13502624.jpg
a0005436_13503799.jpg
【「鶉」自家製鶏ハム】

・・・さて肝心の「お茶漬け」を食さねば!!
a0005436_13532539.jpg
a0005436_13541672.jpg
a0005436_13553069.jpg
a0005436_13544897.jpg
イチオシと書かれてあった 【のり茶漬け】!!ご飯の周りに何枚もの海苔がペタペタと貼り付けられていて 正しく「のり茶漬け」である!!
a0005436_13582988.jpg
a0005436_13584289.jpg
出汁がとても上品で優しい味わい!!呑んだ後にでもスルスルと入っていく!!
a0005436_140369.jpg
a0005436_1404683.jpg
こちらは 【炙り明太子のお茶漬け】 !!
a0005436_1422613.jpg
a0005436_1423865.jpg
a0005436_1425028.jpg
こちらも美味しい!!!
a0005436_1434767.jpg

また呑んだ後にでも「お茶漬け」を食しに出没しよう!!
ごちそーさまですた。。





◎いつもありがとうございます◎
来月(11月)の定例会は都合によりお休みです!!
次回の定例会は12/3!!恒例となった参加者持ち寄り大会の予定です!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!









お茶漬け居酒屋 鶉居酒屋 / 金手)



トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/23240708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2016-10-02 09:39 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31