居酒屋探訪(居酒屋編)

【バーだったお店が居酒屋に・・・「居酒屋 呑むら」(山梨・韮崎)】

以前にも書いたが いつも呑みパトロールを行うのは甲府周辺なのだが たまーに(年に1~2回ほど)韮崎で呑むことがある!!今年も8月のお盆中 珍しく韮崎で呑むことになったのである!!

それにしても相変わらず韮崎駅近辺には飲食店さんが泣くほど少ない!!目立つところに某チェーン居酒屋「魚〇」さんが(1店)あるが やはりチェーン店に出没しようなどとは思う訳もなく (韮崎では)有名でいつも混んでいる「さんばん」さんというお店もあるのだが 数名で行くには良いが一人呑みだと雰囲気的にちと騒がしく しっぽりと呑むという感じではない!!(それとお盆中なので営業しているのかも不明だし)

もっとコジンマリとしていて 個人経営的なお店はないものだろうか!!?

まぁよくよく考えてみれば1~2店思い浮かばないこともないが 出来れば新規店など・・・と考えていると もとバーだったお店が知らぬ間に居酒屋に変わっていて しかも昼呑みも出来るというお店が いつだか知らない間にオープンしていたことを思い出した!!

「ヨシ!!そのお店を偵察してみるか!!」
a0005436_1611876.jpg





a0005436_1625350.jpg
お店は韮崎駅より徒歩2~3分 【居酒屋 呑むら】 (韮崎市中央町)さん!!

もともとこの場所には「14 カトルセ」さんというバーがあり なかなか良かったので何度か出没したことがあったのだが いつだか知らない間に閉店してしまい 今回の居酒屋さんに変わってしまったようである!!因みに店主さんもバーの時の方とは違うようだ!!
a0005436_1684324.jpg
a0005436_1691479.jpg
店内はカウンターと小上がり席があり バーだった時と全く同じレイアウトなのだが 壁のポスターなどが居酒屋っぽくなっている!!
a0005436_16102986.jpg
a0005436_16104341.jpg
カウンターの上に貼られているメニュー!!「おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!こんなにあるの!!?」 料理の種類がかなり豊富なので驚いてしまった!!
a0005436_16124274.jpg
a0005436_16125513.jpg
先ずは「富士山ハイボール」なるものと「お通し」!!実は1軒目は他で飲んでいたので 「呑むら」さんは2軒目での出没 なのでいつも最初に飲む「生ビール」ではなく「ハイボール」なのである!!
a0005436_1615453.jpg
a0005436_16151756.jpg
【甲州地鶏焼き(もも)】
メニューに (なんと)「甲州地鶏」があったので発注してみた!!
a0005436_16165952.jpg
a0005436_16171258.jpg
カウンターの上には焼酎と日本酒が!!武の井さんや山梨銘醸さんのお酒もあり!!
a0005436_16185043.jpg
武の井さんの「辛口」を!!
a0005436_16201236.jpg
【甲州地鶏つくね】
a0005436_16211744.jpg
そしてまた「富士山ハイボール」に戻る(笑)!!

料理の種類が豊富で しかも昼から飲めるという韮崎では大変貴重なお店である!!またいつか機会があれば出没するかもしれない!!

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
今月(11月)の定例会は都合によりお休みです!!
次回の定例会は12/3!!恒例となった参加者持ち寄り大会の予定です!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!









居酒屋 呑むら居酒屋 / 韮崎駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/23344596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2016-11-17 12:00 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31