【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】

今回は裏春日に戻ってきた焼き鳥屋さんのネタである!!
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1252713.jpg





【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_126337.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1261810.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1262715.jpg
この日出没したお店は 【二代目 串信玄】 (甲府市中央)さん!!

「串信玄」さんといえば むかーし(20年以上も前)甲府南口駅前にあり あの当時の「串信玄」さんといえば ちとお値段高目だったので(若い頃はお金が無かったからねぇ~!!って今でも変わらず無いけど(汗)) 「ここぞ!!」という時にしか行くことが出来ず(笑) まだ日本酒にも居酒屋にも目覚めていなかった頃だが2~3回ほど(デートや親友の送別会などで)出没したことがあった!!

先にも書いたが 当時は日本酒も全く飲めずというか そもそも日本酒というものに興味が無かったというか飲むこと自体に全く興味が無かったので 友達と適当に安いチェーン店でサクッと飲んで その後カラオケーというパターンが多く(笑) まさかこのあと自分が日本酒にどっぷりハマるとは 夢にも思っていなかったのである!!

しかも 日本酒にハマるきっかけとなったのが 甲府駅前にあった時の「串信玄」さんなので 常連ではなかったのだが 個人的には非常に思い出深いお店なのである!!

その後「串信玄」さんは 甲府駅前→中央裏春日→湯村富士屋ホテルへと移転したのだが 二代目さんが 「二代目串信玄」として再び裏春日に戻ってきてオープンという運びになったようである!!
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1331271.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1333169.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1334563.jpg
店内はカウンターとテーブル席 小上がりがありけっこう広い!!
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1353011.jpg
先ずは「生」!!
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1355526.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1361980.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_136292.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1364789.jpg
鮮魚系などもあり メニューはとても豊富である!!
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1382242.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_138419.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1385448.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1321731.jpg

【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_139591.jpg
こちらもあの当時からの伝統の味である「辛味噌」!!
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_13101466.jpg
壁に貼られている日本酒メニュー!!20数年前当時初めて「雪中梅」という銘柄を呑んで(名前が良かったのでチョイスした)目から鱗!!日本酒にハマったきっかけとなったお酒である!!

上の段の一番左端に書かれている岐阜の「黒竜」(岐阜に「黒竜」なんてお酒あるのか!!?)が気になるが 当時を思い出し久しぶりに「雪中梅」を発注したのだが 残念なことにこの日は品切れだそうである(涙)!!
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_13171341.jpg
【七賢(しちけん) 吟醸酒 満天下 五ツ星】 (山梨銘醸@山梨県北杜市)

では 地元のお酒「七賢」をチョイス!!
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_13222620.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_13231412.jpg
燗酒へ移行!!(中身不明)
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_13242388.jpg
【裏春日に戻ってきた串焼き店・・・「二代目 串信玄」(山梨・甲府)】_a0005436_1324398.jpg


・・・看板にも書かれているように 代は息子さんに変わったようだが これからも昔からの伝統の味を引き継ぎながら 二代目オリジナルなお店として頑張って欲しいものである!!そういえば会長が以前から「串信玄」さんの「しそ巻き」を推していたので 今度一緒に出没してみるとしよう!!

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は3/4を予定しております!!
同時に居酒屋タレこみ情報募集中~!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!


by jun-mai-kyo | 2017-02-19 13:28 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31