Bar 探訪

【プレミアムテキーラを揃えたバー・・・「Tequila Bar Esperanza (山梨・甲府)】

行きつけのバーは何店かあり その日の気分によって出没するお店を決めているが 今回は久しぶりに新規のBARを発掘したので(と云っても去年のこと)そのお店を紹介である!!
a0005436_15542100.jpg




a0005436_15155325.jpg
いつくらいからであろうか弁天通りに立て看板が出ていたので 「およよ!!?」と気になり 少し前からチェックはしていたところである!!
a0005436_15204079.jpg
a0005436_15204717.jpg
【Tequila Bar Esperanza(テキーラバー エスペランサ)】 (甲府市中央) さん!!お店は弁天通りから入った浅草街共同ビルの2階にある!!
a0005436_15223984.jpg

a0005436_15225125.jpg
入り口はちと怪しく怖い感じがするが 実際店内に入ってみると ちゃんとしたバーである(笑)!!マスターはもともと東京(渋谷だったかな?)のバーに居たようで こちらのお店をオープンして早2016年11月で4周年を迎えらえたそうである!!(4年も営業していたのに どうして今まで気が付かなかったのだろう・・・?)

以前ここより少し下ったところに「BAR」と書かれていたお店があったので ドアを少し開け中を覗いてみたところ 薄暗い店内カウンターの向こうにマダムのようなママが働いていた!!で 「すみません ここはバーですよね?」と問うてみると 「ウチはカクテルが出るようなお店じゃないわよ~(笑)!!」と言われ 「すみません!!間違えました」と そのままドアを閉めて撤収したという事があるが 確かにお酒が飲めるという点では変わりはないが そのお店は(takezoの思っている)「BAR」ではなく「スナック」であった(汗)!!

なんだか県内ではそういう曖昧なお店が存在するようなので 純粋に「BAR」に行きたい方はくれぐれも惑わされぬよう 気を付けて頂きたいと思う今日この頃である!!
a0005436_15292883.jpg
まぁ 何はともあれ先ずは「ジントニック」!!
a0005436_19475489.jpg
a0005436_1948458.jpg
そして「ホワイト・レディ」!!
a0005436_19514097.jpg
看板にも書かれていたが「モヒート」もおススメだということで 「本格モヒート」!!

「うぉぉぉぉ!!!!!!これは旨い!!!!!」

ちと強面の無口なマスター(シャイなだけ?)の作った「モヒート」が美味しく すっかりハマってしまったのである!!

・・・別の日
a0005436_19534710.jpg
この日は前回ハマった「本格モヒート」からスタート(といってもバーなので3店目くらいだが)!!
a0005436_1955916.jpg
そして「ブラッディ・マリー」!!
a0005436_19571285.jpg
やはり「テキーラ」推しのバーなので 1度は「テキーラ」を味わってみなければ!!おススメを出して貰ったところ「チマヨ/Chimayo」なる「テキーラ」を出してくれた!!

美味しいとは思うのだが やはり (アルコールが)つ・・強い(汗)!!まだ「テキーラ」初心者のtakezoには 「テキーラ」の美味しさが全く理解できないのであった(情けない(汗))!!

ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は3/4を予定しております!!
同時に居酒屋タレこみ情報募集中~!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!





テキーラバー エスペランサバー / 甲府駅金手駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/23661719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2017-02-26 11:53 | Bar 探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30