【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】

去年10月のこと 甲斐市にある"甲州地鶏"を食せる人気店「甲州地鶏庵 一π(いっぱい)」さんの姉妹店が 甲府中央にオープンしたとの情報を得た!!考えてみると 「一π」さんにも数年前に1度だけ出没した以来 (出没した時のネタは → こちら ←) すっかりそれっきりになってしまっているので大変申し訳ないと思う今日この頃であるが (場所的に出没しやすいこともあり)その新規オープンしたお店に出没してみたのである!!

出没した当日「『一π』さんで働いていた方が 独立してお店をオープンさせた」 とタイムリーな呑みネタを配信しているSNSに(間違えて)書いてしまったのだが その翌日「一π」のオーナーさんより「独立ではなく 姉妹店としてオープンです!!」とわざわざtakezo宛に連絡をくださり 即謝罪して訂正させて頂いたのである(間違ってしまい申し訳ないです)!!

・・・ということで今回紹介するのは「一π」さんの姉妹店のお店である!!
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12242065.jpg




【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12253079.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12254092.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12254775.jpg
姉妹店の店名は 【甲州ちろり処 こいこい】 (甲府市丸の内)さん!!甲府駅南口より徒歩5~6分といったところであろうか!!

オープンしたのは2016年10月19日!!takezoが出没したのはまだオープンの翌日(だったかな?) たくさんのお祝いの花が飾られていた!!
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_1229824.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12291680.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12393016.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12295991.jpg
店内に入ると 先ず入り口で靴を脱いで上がる!!すると正面には調理場があり 右手にカウンター左手にはテーブル席(4人×2)がある!!
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12315856.jpg
そして面白いのがカウンターの目の前に設けられた囲炉裏で この囲炉裏は燗酒の時に使用するようである!!

なるほど~!!店内はカウンターとテーブル席があるのか・・・と思ってると 店主さんが 「実は裏に隠れ部屋(個室)があるんですけど 見てみますか?」とのこと!!

なななななんと!!!奥にも部屋があるのか!!?それは是非拝見させて頂かないと!!!!!
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12422852.jpg
この通路を通って行くと・・・
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_1243525.jpg
隠れ部屋その1!!誰にも会いたくない人用のカウンターだそうである(笑)!!(ここイイなぁ~!!今度このカウンターにしてもらおう!!)
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12454966.jpg
隠れ部屋その2!!こちらは7~8人ほどが座れそうなテーブル席があり 定例会も出来そうである(爆)!!因みに この他綺麗でとてもひろーいトイレの写真も撮影したが写真は割愛させて頂く(笑)!!

・・・さて室内探訪が終わったので ゆっくりとカウンターにて飲みを始めるとする!!
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12503396.jpg
先ずは「生」で!!
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12505837.jpg
【お通し】
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12594163.jpg
【お通し その2】
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12513514.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12522285.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12531655.jpg
こちらがメニュー表!!「一π」さんの姉妹店ということなので「甲州地鶏」がメインになるが 他に珍味系もある!!出没した当時まだメニューに「焼き鳥」が無く (個人的に)残念に思ったが 今はあるのかな!!?
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_125779.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12572263.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_12573346.jpg
店主赤岡さんが炭を起こし いよいよ囲炉裏に(炭が)入る!!火の付いた囲炉裏を見ているとなんだか気持ちが和ぎ眠くなる(オイオイ)!!

・・・さて料理とお酒登場!!
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_1323981.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_1324977.jpg
【とりわさ】
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_135236.jpg
お酒は「大七」を燗で!!
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_1371674.jpg
「炙り珍味」は七輪を使い自分で焼いて食す!!
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_139197.jpg
【とりもつ】
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_1310974.jpg
【腕相撲(うでずもう) 清酒 うまいじゃん】 (腕相撲酒造@山梨県笛吹市)
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_13145789.jpg
次のお酒は地元山梨腕相撲酒造さんの「うまいじゃん」というお酒を燗にて!!こちらは普通酒なのだが 田舎臭い素朴な味わいがなかなか良しである!!
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_1316581.jpg
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_1317813.jpg
【レバー若焼き】
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹店がオープン・・・「甲州ちろり処 こいこい」(山梨・甲府)】_a0005436_13191022.jpg
【甲州地鶏の味噌漬け】

お店の雰囲気も落ち着いているので 「一π」さんとはまた違った感じで お料理とお酒をゆっくりほっこり愉しむには良いお店である!!


ごちそーさまですた。。




◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は4/1を予定しております!!
同時に定例会開催店希望&居酒屋タレこみ情報募集中~!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!








甲州ちろり処 こいこい居酒屋 / 甲府駅金手駅


by jun-mai-kyo | 2017-03-25 12:31 | 山梨グルメ(串物系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31