Bar 探訪

【ライクス株式会社が運営するアンテナショップのバー・・・「LIKES The Bar(ライクス ザ バー)(山梨・甲府)】

昨夜開催した定例会の模様は また後日にupするとして 今回は違うネタを!!

いつもお世話になっている「酒 肴 ひろ」さんの店主であるH井さん そのH井さんから新しく教えてもらったバーが2軒あり その1軒は先日(このブログで)紹介したが 今回は2軒目のお店を紹介である!!
a0005436_19460572.jpg





a0005436_19473911.jpg
a0005436_19473948.jpg
a0005436_19473944.jpg
お店は 甲府中央天然温泉のあるドーミーイン甲府さんの近くに位置する 【LIKES The Bar(ライクス ザ バー)】 (甲府市中央)さん!!

こちらのバーは 「製造メーカーを営業するライクス株式会社が運営するアンテナショップです。 世界中を飛び回る弊社が各国の本格的なバーを研究して作り上げたお店です。」だそうである!!

いつもニコニコしていて朗らかな店長イシカワさんは もともと都心のtakezoも以前から一度出没してみたいと思っていた老舗有名ビアホールでも働かれていたこともあるそうで 縁あり 今回こちらのバーの店長を任されたようである!!
a0005436_19591959.jpg
a0005436_19591941.jpg
a0005436_19592075.jpg
店内に入ると長いL字型のカウンターがあり!!

 
動画だとこのような感じである!!
a0005436_20441164.jpg
a0005436_20444144.jpg
a0005436_20441106.jpg
a0005436_20441169.jpg
ちと写真がぼやけていて申し訳ないが お店の奥の方には このようなムーディーな空間が用意されているので カップルにはおススメかも!!?
a0005436_20535980.jpg
さてカクテルをば!!先ずはいつもの 【ジン・トニック】
a0005436_20535938.jpg


・・・今回以外にも何度か出没しているので 他に呑んだカクテルを紹介!!
a0005436_20570769.jpg
【ジン・トニック】
a0005436_20570644.jpg
【ホワイト・レディ】

a0005436_20570749.jpg

a0005436_20570751.jpg
久しぶりに 【ソルティー・ドッグ】
a0005436_20570746.jpg
 【サマークィーン(だっけ?)】
a0005436_21370296.jpg
【ライクス特製モヒート】

この前週 店主さんと「モヒート」談義になり 「自店の『モヒート』は 僕が色々飲み歩いて研究を重ねて苦労の末完成したんです♪」と言ってたので 早速発注!!

今まで飲んできたのは透明か 少しだけ白く濁っているくらいだったが 色からして違う!!しかも 「モヒート」といえばスッキリしていて後味もキレるといった感じなのだが 「ライクス」さんのは甘みが強く 今まで飲んだのとは一風変わった「モヒート」であった!!

ごちそーさまですた。。




◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は 9/9 第152回 定例会開催予定!!
定例会開催店希望&居酒屋タレこみ情報募集中~!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!



ライクス ザ バーバー / 金手)



トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/237462634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-08 14:46
カクテルをこれだけ飲んだら記憶なくしそう。
強いのは日本酒だけではないんですね。

最後のモヒートの後ろのバッグが気になりました。
まさかお店の飾りの一部ではないですよね?
彼女と彼女の友達の!?
Commented by jun-mai-kyo at 2017-08-08 20:30
◎ petapeta_adeliaeさん◎
いやいや さすがに1晩でこれだけの量飲んでいたら
とてもではないですけど記憶が飛ぶ・・・というか倒れますよ!!
何度か出没しているので、まとめて載せているだけですよー!!

可愛らしいバッグはお店の飾りですよ~♪

by jun-mai-kyo | 2017-08-06 11:06 | Bar 探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30