【第45回 純米狂の集い定例会 祝4周年!】

a0005436_15333021.jpg
2週連続「佐渡屋」堪能!という贅沢極まりないことをしたtakezo 軽~く頭が痛い!(本醸の呑みすぎか?) そんな昨日「第45回純米狂の集い定例会」が開かれた!この10月で純米狂生誕4周年を迎えた。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 

これも一重にメンバーの皆様のお陰 そしてHPやブログに遊びに来てくれる方々のお陰でもあり 誠に有難いことで御座います。('-'*)アリガト♪ 今後もたくさんの美味しいお酒を呑んでいきたいと思っていますので どうか皆様宜しくお願い致します~よろしくぅ(^o^)/。。

さて そんな昨日の純米狂で出したお酒です。
◇新潟出身のアウトロー地酒職人が醸すお酒
「すえながく純米大吟醸 生」(福島)
◇山梨の地酒
「玉笹 純米原酒(限定)」(山梨)
◇上級者向け食中酒
「山吹極 生もと純米無濾過原酒」(山形)


a0005436_15371826.jpg←こちらは山岳部長が提供してくれたお酒
◇「吟結晶 水伝純米大吟醸 無濾過生生」(群馬)

お酒の感想は・・・
◎「色が濃い~」「甘い・・・」「オリがある」「ウマイ!」「呑み易い・・・」etc・・・φ(・_・”)メモメモ
詳しい感想&スペック等は純米狂HP「活動報告 2005 秋」を見てくださいね~!


a0005436_15414686.jpga0005436_15415685.jpg


a0005436_15441062.jpga0005436_15511815.jpg

 (↑)今回 初参加してくれましたI原さん!有難う御座いました!このままメンバーに入信か?


a0005436_15564444.jpga0005436_1557222.jpg


・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...



a0005436_15595056.jpg

お嬢~♪誕生日プレゼント有難う♪ (*゚ー゚*)ポッ お礼は体で・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

その後はメンバー一部を引き連れて「ビストロ つぼ半」というお店へ・・・
このお店は山岳部長のお父様の行き着けのお店だったようで 山岳部長も小学校の頃からの知り合いだそうです!(このお店もお気に入りリストに載せないとな・・・)
a0005436_1675192.jpg
このピザは生地から作っているようです 「美味しい~(゚д゚)メチャウマー」
by jun-mai-kyo | 2005-10-23 16:11 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2379356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by me-aquarius at 2005-10-24 01:12
ほんと、楽しそうー! 大勢で呑むお酒もいいですよねぇ。
和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます。
ところで、ここを紹介してほしいという要望があったんですが
リンクさせていただいていいでしょうか。
Commented by akiranosake at 2005-10-24 07:40
おお、4周年おめでとうございます!
続いているってことが大切なんですよね。
これからの報告も期待してます。
Commented by まき子 at 2005-10-24 13:10 x
4周年ってなかなか長いですよね。すごいなぁ。
でも、毎回楽しそうでうらやましいです~。
こういう気さくな仲間がいるから続けられるんでしょうね!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-24 19:17 x
>me-aquariusさん こんばんわ!
皆さん日本酒好きなので 尚更楽しいですよ♪
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

それからリンクの件 
有難う御座います!どんどん紹介してくださいね!
宜しくお願いします!!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-24 19:18 x
>akiranosakeさん こんばんわ!
コメント有難う御座います☆
そうですね~どうにかこうにか続いております。
これからも情報交換宜しくお願い致します。
<(_ _*)> アリガトォ
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-24 19:22 x
>まき子さん こんばんわ!
知らぬ間に 気が付けば4周年を迎えていました!
でも 何だか10年以上も続いているような感じがして
純米狂メンバーは皆仲が良く
takezoのワガママにも挫けずついて来てくれて
本当に感謝しております!
やはり 持つべきは気の合う飲み友ですよね♪
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by g-san1101 at 2005-10-25 00:08
4周年おめでとうございます。
玉笹は養老のお酒ですよね。飲みたーーーい。
純米狂に参加すればいいのでしょうが、
2軒目行く根性のない私には資格なしと
記事を見ていて本当に思います。
でも、純米狂は楽しい集いでいいですね。
これからも記事楽しみにしています。
Commented by me-aquarius at 2005-10-25 08:10
ご快諾ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。
これからもよろしく!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-25 21:09 x
>g-san1101さん こんばんわ!
お祝いのお言葉 有難う御座います。
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

やはり「養老」のお酒は美味しいですよ~☆
去年呑んだ無濾過原酒よりは癖は感じませんが
しかしドッシリ感はさすが養老って感じがします!

是非是非参加してください~!
2件目は純米狂ではないので 行きたい人は行く
そうでない人は帰宅・・・ってなりますので
”資格なし”とは思いませんよ!
ただ 日本酒が好きであれば参加可能ですから!!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-25 21:11 x
>me-aquariusさん!
リンク有難う御座います♪
ワタクシの方もリンクさせていただきましたので
宜しくお願い致します!

これからも宜しくお願いしますね~よろしくぅ(^o^)/
Commented by kimikimirinrin at 2005-10-26 13:29
4周年おめでとうございます・・・m(__)m
どんどん純米酒をひろげてくださいね・・・(^_-)-☆
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-26 21:34 x
>kimikimirinrinさん コメント有難う御座います☆
そうですね!これからも純米の良さを
もっともっと広めていきたいと思っています!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Commented by 桂自然 at 2005-10-27 22:12 x
4周年オメデトウゴザイマス。
「純米狂」ノ益々ノ御発展ヲ、遠ク愛知ノ空カラ見守ッテオリマス。
電報風二書キ込ンデミマシタ(笑)!
Commented by jun-mai-kyo at 2005-10-27 22:36
>桂自然サン 
アリガトウゴザイマシタ♪コレカラモ美味シイ酒ヲ タクサン呑ンデイキタイト 思ッテオリマス!ドウゾ 宜シクオ願イシマス。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
Commented by 山人(yamancyu) at 2005-10-28 20:00 x
 こんばんは。「純米狂@山岳部長」あらため「山人(yamancyu)」です。大変遅くなりましたが、先日はお世話様でした。おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。
 純米狂4周年、あらためておめでとうございます。ここまでこれたのも、やはり教祖takezoさんの人徳の賜物ですね。これからも純米狂の布教活動がんばってください。
Commented by 山人(yamancyu) at 2005-10-28 20:07 x
 書き忘れましたが、久しぶりに行った「つぼ半」、とても懐かしかったです。あのマスターの人柄とあのピザの味は昔から変わっていませんでした。今度はゆっくりと行きたいですね(日本酒でも持ち込んで・・・)。 ちなみにあのお店のピザ以外で私のおすすめは「ビーフストロガノフ」です。シーフード・パスタも美味しいですよ。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-28 20:38 x
>「純米狂@山岳部長」あらため「山人(yamancyu)」さん!
( ゚▽゚)/コンバンハ おぉ~!HN変えましたね!!

さてさて先日はどうもお疲れ様でした~☆とても楽しかったですね♪
それに 毎度 持参してくれる貴重なお酒 有難う御座いました!
('-'*)アリガト♪
今回のお酒「水伝純米大吟醸」もCPに優れた 
とても美味しいお酒でしたね!
久しぶりに純米大吟クラスを呑むと「美味しいな~」と感心させられます。

その後行った「つぼ半」も良かったですね!
ピザが美味しかった~♪ダンディはお持ち帰りまでしてましたし・・・。
「ビーフストロガノフ」も気になりますし また ゆっくりと行きたいですね!
そうそう 一番初めに会長と行った時に「アサリのパスタ」を食べましたよ
とても美味しかったです~☆

純米狂4周年!メンバーの皆様が参加してくれるお陰で 
ここまで来れたのです!これからも 宜しくお願いしますね~☆
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
Commented by りた at 2005-10-28 23:46 x
遅ればせながら、四周年おめでとうございます!!
こういう素晴らしい会がこれからもずっと続きますように。
そして、何時かは私も参加できますように(*^_^*
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-29 10:21 x
>りたさん!
コメント有難う御座います☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
会が続く限りこれからも 
どんどん美味しいお酒呑んでいきたいと思いますよ!
いつかはりたさんも参加出来ますように・・・。
その時は宜しくお願いしますね!ヨロシク(^○^)/


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン