【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】

先日開催した定例会の模様は もう少し待ってもらって 今回は違うネタをupである!!

去年12月某日のこと この日は「酒 肴 ひろ」さんへ出没すると 店主H井さんより 「たまたま昨日『熊鰹』さんの新しいお店がオープンしたよ!!」との情報を得た!!(どうも最近H井さんから色々と新規店情報を得ることが多い気がする!!まぁ H井氏も仕事終わりにあちこち飲み歩いている証拠であろう(爆))

「熊鰹」さんといえば 以前定例会にも参加してくださったK林さんがオーナーを務める人気店で 甲府駅近くの1号店から始まり 先月の定例会の2次会でも出没した2号店である「Kofu Warayaki BEAR Bonito(ベア ボニート)」さん そしてまた今回3号店をオープンさせたと なんとも次から次へと勢力を拡大させているのである!!
【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20174963.jpg


オーナーK林さんが以前定例会に参加してくれた時の模様 ↓↓↓


1号店 ↓↓↓


2号店↓↓↓






【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20214839.jpg
【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20214927.jpg
【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20214872.jpg
【大衆酒場 熊鰹】 さん(甲府市中央)!!

お店は弁天通りを下っていったところの元ラーメン屋さんがあった店舗!!まだオープン2日目だったのでお店の前にはお祝いの花がたくさん飾られていた!!店内を見てみると けっこう賑わっていたが なんとか座ることが出来そうなので入店!!

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20311088.jpg
お店はカウンターと奥にテーブル席そして2階にも部屋があるようなのだが 2階にはまだ行ったことがないので どのような感じになっているのかわからないが 最大で24名まで入れるということなので けっこうな広さのようである!!(*写真は奥のテーブル席から 入り口方向を撮影)

この日某新聞社の取材だということで オーナーであるK林さんが取材を受けていた!!


【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20340420.jpg
【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20340498.jpg
【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20340500.jpg
メニュー表!!このメニュー表は つい先日(2018年3月の終わり頃)出没した時に撮影したものなので オープンの時のメニュー表とは若干違っている!!

オープン当初のメニュー表には 1号店でのウリである「鰹藁焼き」がなく 「こちらのお店では藁焼きはやらないんです!!」と(オーナーK林さんが)仰っていたが やはり多くのお客さんから 「藁焼きないの?」と言われたようで こちらのお店でも提供するようになったということである!!

まぁ「熊鰹」さんといえば やはり「藁焼き」なので 無いとなると寂しくなるので あったほうが良いに決まっている!!そして 日本酒も数本だがオープン当初に比べると増えているのは嬉しい!!

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20422437.jpg
「美丈夫(びじょうぶ)」を発注したのだが 生憎品切れだということで 「土佐しらぎく ぼっちり」を!!このコップ酒というあたりが いかにも「大衆酒場」という感じがして良い(笑)!!

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20442778.jpg
【ヒメダイの刺身】

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20452994.jpg
【鰹の藁焼き】

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20452995.jpg
【鰹の刺身】

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20473349.jpg
お酒は燗酒へ!!中身は「豪快」!!

「豪快」というお酒で思い出したが そういえば駅前のお店かなりご無沙汰してしまっているが ちゃんと営業しているであろうか!!?またいつか出没してみよう!!

そのお店というのは ↓↓↓






【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20481425.jpg
【ポテサラ】

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20481504.jpg
【串揚げ】

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20501500.jpg
【煮玉子】

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20501516.jpg
【納豆】

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20501549.jpg
〆の「富士山ハイボール」

「大衆酒場」と謳っているだけあり 料理もサクッと食せるものも多く気取らず1次会はもちろん2~3次会など ふら~っと出没できるあたりが こちらのお店の良さであろう!!

【「熊鰹」の3号店がオープン・・・「大衆酒場 熊鰹」(山梨・甲府)】_a0005436_20540996.jpg

ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
5月の定例会はお休みでーす!!
「第160回 定例会」は 6/9 (*注:第2土曜)となります!!

定例会開催店希望&居酒屋タレこみ情報募集中~!!

グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは こちら ↓↓↓ (友達オンリーの公開です!!)

*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的にスルーしますで ご了承ください!!(← こう書いても未だにメッセージなしで申請してくる人がいますけど(笑))


純米狂FBページ 「いいね」 してくれると嬉しいです!!↓↓↓







大衆酒場 熊鰹居酒屋 / 甲府駅金手駅






by jun-mai-kyo | 2018-04-10 21:06 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31