県外ラーメン屋探訪

【県外ラーメン屋巡り - インディアン 蒲田西口店 (東京・蒲田) -】

去年は雨で中止となってしまった GW毎年恒例のBBQ!!どうやら今年は開催(明日)出来そうである!!

・・・さて以前呑んだ後は「ラーメン」を食したくなったものだが ここ最近は無性に「カレー」を食したくなる!!かといってやはり「ラーメン」も食したい!!今回は呑んだ後ではないが 「ラーメン」と「カレー」を一緒に食せるという欲張りなtakezoには もってこいのお店(笑)!!昭和30年創業の歴史あるラーメン店を紹介である!!
a0005436_17192729.jpg





a0005436_17195916.jpg
出没したお店は 「昭和30年創業!!武田流古式最高級カレーライスと支那そばの店」 【インディアン 蒲田西口店】 (東京都蒲田)さん!!

「最高級カレー」と聞いただけで心が震える(笑)!!本格的な「ラーメン(支那そば)」と これまた本格的な「カレー」が食せるという1度で2度美味しい なんとも素晴らしいお店である!!
a0005436_17233014.jpg
a0005436_17233797.jpg
店舗の壁面に創業者である武田氏の略歴が書かれている!!

うーむ なるほど!!早速入ってみよう!!

・・・さて店内に入りオーダーしたのは もちろん「ラーメン」と「カレー」が一緒に食せる「支那そばと半カレーセット」である!!
a0005436_17294047.jpg
a0005436_1729469.jpg
【支那そば】

最初は「支那そば」が登場!!なんとも透き通った綺麗な魚介系のスープである!!上に乗っている具材もシンプルイズベストといったところであろう!!
a0005436_17321562.jpg
a0005436_17322372.jpg
【カレー】

そして「支那そば」を半分ほど食したころに登場した独特な味わいの「カレー」!!肉が一切れしか入っていないのかと思いきや 実は他の肉や野菜はすべてルーの中に溶け込んでいるのだそうで 確かに味の深みを感じる!!


・・・上品で品のある「支那そば」とビターな「カレー」の組み合わせ!!また 是非とも再出没したいお店である!!次回は「半カレー」でなくfullでもイイかも!!
a0005436_1744484.jpg
a0005436_17441155.jpg

ごちそーさまですた。。





◎いつもありがとうございます◎
5月は純米狂@BBQ開催です!!
定例会開催店希望&居酒屋タレこみ情報募集中~!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!









インディアン 蒲田西口店ラーメン / 蒲田駅蓮沼駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/23853302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2017-05-06 09:36
私が大田区担当で仕事をしていた1990年代後半にこのお店には何度も食べに行きました。創業者の略歴には記憶がなくても、ラーメンとカレーは当時のままだとわかります。食べたいものです。
Commented by jun-mai-kyo at 2017-05-07 10:50
◎g-san1101さん◎
もしかするとg-san1101さんが行かれていたのは
本店のほうかもしれませんね。
自分が行ったのは西口店とありましたから。
by jun-mai-kyo | 2017-05-05 11:41 | 県外ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31