居酒屋探訪(居酒屋編)

【おふくの味が自慢「居酒屋 やまぶき」の2号店がオープン!!(山梨・甲府)】

去年出没した東京お店ネタはひと段落ついたので 今回からまた県内の呑みネタを紹介である!!

・・・さて何を食しても安定した美味しさを誇る おふくろの味が自慢の 【居酒屋 やまぶき】 (甲府市中央)さん!!その2号店が去年10月オープンしたということなのでリポートしてきたのであるが 実はすでに何度となく出没している割に 今回がブログ初掲載となってしまったのである!!申し訳ない(汗)!!
a0005436_1946972.jpg





a0005436_1948119.jpg
甲府・オリンピック通り 左手手前にちょこっとだけ見えているの黄色い看板が「やまぶき 1号店」さん!!「2号店」さんは 奥に進んだところの右手 「ぶえ」こと「くさ笛」さんの対面である!!
a0005436_19481256.jpg
こちらが「2号店」さんの入り口!!
a0005436_19482130.jpg
去年10月21日(ぬぁんとtakezoの誕生日じゃねーかっ!!(←どーでもいい))オープンした 【やまぶき 2号店】 (甲府市中央)さん!!「1号店」さんより徒歩5~6歩のところである!!
a0005436_1952318.jpg
a0005436_19524299.jpg
「2号店」さんはカウンターのみ8席ほどだが 1号店さんよりかなりゆったりとした感じである!!
a0005436_1955116.jpg
お店を切り盛りしているのは たまーに「1号店」さんでバイトをしていた (1号店 女将さんの姪っ子)まいちゃんことまいまい(笑)!!

営業時間も夜遅くまでやっているので(深夜3:00(?)) takezoの知っている某飲食店さん関係者も頻繁に(?)来ているようである(爆)!!
a0005436_19592326.jpg
お料理も「1号店」さん同様豊富なのだが takezoは主に2次会~3次会で出没することばかりなので あまりガッツリ食せてなく 大変申し訳なく思うところである(汗)!!しかもアルコールで発注するのは「ハイボール」が多いという始末・・・(-_-;)

a0005436_201636.jpg
a0005436_2011749.jpg
a0005436_2012971.jpg
a0005436_2014377.jpg
a0005436_2023433.jpg
a0005436_2025729.jpg
a0005436_2031215.jpg
a0005436_2032382.jpg
a0005436_2021797.jpg
a0005436_2064984.jpg
もちろん「1号店」さん同様 おかぁちゃん仕込みのお料理は何を食してもハズレなく旨いのでご安心を(笑)!!
a0005436_2065943.jpg
「2号店」さんオリジナルのメニューが こ・ち・ら 「おでん」 である!!(以前は1号店さんにもあったような気がしたが 今は2号店オリジナルだそうだ!!)
a0005436_2081499.jpg
a0005436_2082823.jpg
a0005436_20102991.jpg


・・・そしてtakezoのお気に入りの一品は!!
a0005436_20121199.jpg
a0005436_20121725.jpg
a0005436_20122476.jpg
【カレーうどん】

「カレーうどん」を発注すると 「1号店」さんの女将さんが (1号店で)作り「2号店」さんまで出前してくれるシステムなのである(笑)!!


さて〆の「カレーうどん」を食し お腹も満腹になったことだし撤収である!!
ごちそーさまですた。。





◎いつもありがとうございます◎
6月の定例会は3日を予定しております!!
定例会開催店希望&居酒屋タレこみ情報募集中~!!

純米狂公式HP !!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは → こちら ← (友達オンリーの公開です!!)
*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的に許可しておりませんので ご了承ください!!








やまぶき 2号店居酒屋 / 甲府駅金手駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/23855898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まいまい(笑) at 2017-05-16 08:35 x
ありがとうございます♪(о´∀`о)
Commented by まいまい(笑) at 2017-05-16 08:35 x
ありがとうございます♪(о´∀`о)
Commented by jun-mai-kyo at 2017-05-16 20:34
◎まいまい(笑)◎
また行くので、よろしくどうぞ~♪
おかぁちゃんにも、宜しく~♪
by jun-mai-kyo | 2017-05-10 12:00 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(3)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30