【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】

今回は松本市中町にある松本初のクラフトビールのお店「松本ブルワリー タップルーム 中町店」さんを紹介!!

今年5月のGW(後半) 何年かぶりに(長野県)松本市へと出没してきたのである!!(ということで 今回から少しだけ松本ネタが続きます!!)それにしても松本に来たのは本当に久しぶりである!!数年前までなら 必ず年に1~2度は来ていたのだが ここのところすっかりご無沙汰してしまっていた(汗)!!

ちょっとした野暮用があったので 松本に到着したのはちょうどお昼頃!!行こうかと思っていた蕎麦屋さんも さすがにGWなので混んでいるだろうなぁとは思っていたが 案の定 長蛇の列で諦めた!!で 当初蕎麦を食してからでも 行ってみようと思っていた「クラフトビール」のお店に直行することに!!

【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_22032903.jpg


関連記事






【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_22443512.jpg
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_22443481.jpg
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13073281.jpg
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13073228.jpg
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13073287.jpg
松本駅より徒歩約15分 2016年4月にオープンした 中町通りにある 【松本ブルワリー タップルーム 中町店】 さん(松本市中央3-4-21)!!

因みに 4月には中央に2号店である「本町店」さんもオープンしていたらしい!!


・・・では さっそく店内へ!!
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13175507.jpg
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13175553.jpg
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13175558.jpg
こじんまりとした店内!!先ずは1Fのカウンターでビールを購入!!この日松本クラフトビールは「MATSUMOTO Traditional Bitter(マツモト・トラディショナルビター)」と「MATSUMOTO Awesome! Pale Ale(マツモト・オーサム!ペールエール)」の2種類!!それとゲストビールとして「南信州ビール」と「オラホビール」の2種類が置かれていた!!

発注したのは松本クラフトビールの2種類!!

1Fは立ち飲みスペースとなっていて 2Fはテーブル席があり 座って飲むことも出来るということなので けっこう急な階段を上り2FへGO!!


【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13440936.jpg
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13440982.jpg
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13440939.jpg
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13440923.jpg

【MATSUMOTO Traditional Bitter(マツモト・トラディショナルビター)】
ビターは、英国で最も愛されているビールのスタイルです。最高級のモルトを贅沢にたっぷり使用し、豊かな香りとほどよい苦み、飲み飽きない味わいに仕上げました。何よりもビール本来の”麦”の風味をゆっくりとお楽しみ頂けます。

【MATSUMOTO Awesome! Pale Ale(マツモト・オーサム!ペールエール)】
数種類のアメリカンホップを使用し、フルーティーなアロマと豊かな味わいをお楽しみ頂けるペールエールです。アメリカの若者たちが、嬉しい事と出会った時に叫ぶ“Awesome!”なワクワクするビールを目指しました。

日本酒仲間である 長野在住の sojaさん から頂戴した情報だと 軽いおつまみのようなものもあるようなことを仰っていたが どうも見つけられなかったので この時にはビールだけを堪能したのである!!

それにしても この時には空腹だったので ビールが妙にキク(笑)!!表に出来た時には すでに軽くフラフラするのであった!!

次回来るときには 何をか食してからにしよう!!

ごちそーさまですた。。



関連ランキング:ビアバー | 松本駅





【おまけ】
松本にはtakezoの自家用車で行ったので 特別にtakezoの愛車を公開である(笑)!!
【(長野グルメ)松本市 松本初のクラフトビールのお店・・・「松本ブルワリー タップルーム 中町店」】_a0005436_13074462.jpg

ジャジャーーーーーン!!!!!


◎いつもありがとうございます◎

次回の定例会は!!
11月3日(第1土曜)19時~
「第162回 純米狂の集い定例会」開催!!

「シーズン18」のスタートとなる定例会!!参加者募集中!!日本酒初心者・初参加者・グループでの参加もOK!!

併せて純米狂で囲む会を開催してみたいと思われる蔵元さま や定例会を開催させてくれるお店も大大大募集中です!!

参加希望&お問い合わせは 公式HPからメールにて申し込みしてください!!SNS(FB・ツイッター・インスタ)からでもご応募可能です!!


グダグダとタイムリーな呑みネタ&ブログに掲載していない呑みネタをupしてます!!
takezoのFBページは こちら ↓↓↓ (友達オンリーの公開です!!)

*1度もお会いしたことのない方からの メッセージなし友達申請 は基本的にスルーしますで ご了承ください!!(← こう書いても未だにメッセージなしで申請してくる人がいますけど(笑))


定例会最新情報などは 純米狂FBページにて確認してください!! ↓↓↓






松本ブルワリー タップルームビアバー / 松本駅




by jun-mai-kyo | 2018-10-14 11:07 | 長野グルメ | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31