居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)

【「甚八」 にて 「十四代 龍の落とし子」!!】

お気に入りのお店「甚八」さんに新しいお酒が入荷したとの情報が!!
「うむ!これは行かなくては!」ということで 昨日は「甚八」さんに出没してきたのであった!

「ここ最近はいつもガラガラで・・・(x_x;)シュン」
とマスターは言っていたが・・・そんなことはない!後から続々とお客さんが入店してきて賑わいをみせていた!やはり土曜は混むようである。

「さてさて料理はどうしようか?」と迷っていると いつも笑顔がキュートな従業員レイコ嬢が「もし宜しかったら 今日はマスターのオススメコースが御座いますが?」ということで即決!そのコースとやらにしてみることに!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

a0005436_11455289.jpga0005436_11464373.jpg


a0005436_11473287.jpga0005436_11475217.jpg


a0005436_11483215.jpga0005436_11485048.jpg


a0005436_1150031.jpga0005436_11535949.jpg

(↑)はコースの中の数点ですが どれもこれもウマイ!!トロレバーは相変わらずウマイ!ちゃんちゃん焼きもウマイ!刺身もウマイし・・・ヘ(゚▽、゚*)ノ  言うこと無し!


さて今回のお酒は とりあえず「天青 純米吟醸」 から・・・

a0005436_1214644.jpga0005436_1273264.jpg


a0005436_1281015.jpga0005436_12163281.jpg


a0005436_12171549.jpga0005436_12172985.jpg


・・・となりまして ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!! 「今日も呑んだなぁ~♪」 

本日の呑みに会長とダンディをお誘いしたのだが 残念ながら忙しいということで断られてしまった・・・会長!働きすぎ!!ダンディ!麻雀なんか打っている場合ではないですよ!!呑まなきゃ!
ロン!!(* ̄  ̄)/☆圃圃圃圖圖圖圀圀圀囗囗囗圄圄パタッ!!

ただ残念だったのは「王禄」の限定酒が呑めなかっただぁ~o(TヘTo) クゥ
                                               <つづく>
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2436852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒道楽 at 2005-10-30 16:17 x
十四代 龍の落とし子はどうでしたか?
それにしてもおいしそうな料理です。身近に良い居酒屋さんがあると
うれしいですね
Commented by g-san1101 at 2005-10-30 16:46
甚八さんは山の手通り沿いにあるのですか。
山梨にいたときに知っていたらと後悔するほどおいしそうですね。
「天青」が置いてあるというのもすごい気がします。
厄地蔵さんの時にでもいけたら楽しみ倍増なんですが、
来年のことはわかりませぬーーー。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-30 21:05 x
>酒道楽さん こんばんわ!
「龍の落とし子」は初めて呑みましたが やはり「十四代」特有のフレッシュで華やかな香りがありますね。味わいは甘口でとても呑み易く女性に受け入れられそうな感じがします。確かに身近にこのような美味しい居酒屋さんがあると 嬉しいです☆
Commented by 純米狂@takezo at 2005-10-30 21:08 x
>g-san1101さん こんばんわ!
そうです湯村の通り パチンコ屋の2階にあります!
料理もお酒も とてもd(-_^)good!!です♪
そうそう「天青」 昨日呑み尽くしてしまいました・・・。

でも このお店はお酒も頻繁に入れ替わるので
お酒好きにとっては いついっても楽しいですよ~♪
Commented by るいーず at 2005-11-01 22:21 x
お薦めコースはさすがどれも美味しそうです♪
やはり、久五郎はもう無かったのですね^^;)。。。。。。
残念!
「龍の落とし子」は日本酒呑めない友人も「これ、美味しい!」ってびっくりしてました。。

Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-02 21:45 x
>るいーずさん!
たまにはコースというのも良いですよ♪
普段注文するとどうしても同じ料理ばかりを頼んでしまいますが
コースは色々と新しい発見が出来ますから 楽しいです☆

そうそう「久五郎」呑めなかったのです!|||(-_-;)||||||
トドメはマスター自らが呑んだと言っておりました。

「龍の落とし子」一緒に行った女性(ひこの字)は
あの”甘さ”がどうも駄目だったようです!
好みは色々ですね~!
by jun-mai-kyo | 2005-10-30 11:22 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31