【前夜祭】

依田酒店主催「銘酒を楽しむ会」を明日に控えた今宵 純米狂幹部4人が揃い ささやかな「前夜祭」を開催することとなった。(要するに ただ呑みたかっただけの話なんだけど)

a0005436_11151619.jpg本日のお店は新規店!「まんまる」 さんという串焼きのお店である。

この「まんまる」さん CATVテレビ山梨の「美味しいお店紹介」という番組で取り上げられていて それを たまたま偶然にtakezoが観たのがキッカケで今回出没したのだが 何と言っても惹かれたのが
「日本酒 どれを呑んでも1杯600円」 しかも銘柄も良いのがあるのだ!(☆。☆) キラーン!!(パッと見 仕入先は三枝さんだ!)

さて さっそく店内に入ってみることに ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪・・・店内はカウンターが10席ほど(?) とテーブルが2席 奥には座敷があるのだが それほど広くはない。自分達は奥の座敷に・・・。

a0005436_1119755.jpga0005436_11191943.jpg


「(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・凄い!」 壁には 今までお店で出してきたお酒のラベルがたくさん貼ってある!

a0005436_11203956.jpga0005436_11205835.jpg

さて とりあえずは 「( ̄◇ ̄;)エッ ビールっすか?」 でも会長の好きな「エビス」がありまして・・・とりあえず(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

そして日本酒 「十九 純米吟醸 中取り」
「芳醇な香り スッキリしていて呑みやすい~♪」

a0005436_1231369.jpga0005436_12315860.jpg

 この「馬のレバー刺身」(左)は絶品です!(o^-')b グッ! 今まで食べたことがなかったけど これは旨いなぁ~!次のお酒はH口が持ってる「吾妻嶺 純米吟醸 中取り」 このお酒「十九」も良かったけれど それよりも数段好みの味!!

a0005436_12393466.jpga0005436_12395774.jpg

「つくね」と「手羽先」 これも旨い!d(>_・ )グッ!

a0005436_12414550.jpg
a0005436_12422459.jpg

これは先日の純米狂定例会で呑んだお酒「山梨養老酒造 玉笹」と 初めて呑むお酒「能代」 この「能代」というお酒は「トンネル地下貯蔵」なるものをやっているそうで・・・珍しい貯蔵方法ですなぁ。

a0005436_12543779.jpga0005436_12544842.jpg

 あ゛~みんな壊れてきた~!!ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!

a0005436_12584457.jpga0005436_131170.jpg

それでも まだまだ呑みは続く・・・これ(右)は福島の「三春駒」というお酒。ちょっとだけ癖を感じる味わい。

ダンディ曰く「本番は今日だよ!今日!明日の『銘酒を楽しむ会』はどうでもいいから 呑むよ~♪」ヾ(--;)ぉぃぉぃ

a0005436_13145842.jpg
これは長野県佐久市に蔵がある「菊秀 槽取り」というお酒!まだまだ知らないお酒がたくさんあるのだなぁ~!

それにしても今日もタクサン呑んだ!すでにH口はテーブルにうっつ伏せになって寝ている どうやらグロッキー状態の様だ!確かにこれだけ呑めば・・・。

いやはや このお店良かったです♪また 近いうちに行きたいと思います~♪ご馳走さまでした!( ̄┓ ̄)ゲフッ

よ~し明日は本番!「銘酒を楽しむ会」だ!(・_☆) キュピーン!!

それにしても「銘酒を楽しむ会」を明日に控え これほどまで呑んで大丈夫なのだろうか?もし無事「銘酒を楽しむ会」に参加出来ましたら その模様は後日upすることとします・・・(・o・)ゞ ラジャ!
by jun-mai-kyo | 2005-11-06 13:35 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2505088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2005-11-06 14:45 x
アップ早いね(゚ー゚☆キラッ 昨日は呑んだなぁ・・・後半全然記憶ナシ(;^_^A アセアセ・・・  なんとか酒抜けました!これでまた補充できるぜ(*^-゚)vィェィ♪
Commented by 桂自然 at 2005-11-06 16:55 x
いやぁー、純米狂幹部の皆さんは勉強熱心ですなぁ!
予習、復習のし過ぎに注意しましょう(笑)!
Commented by まき子 at 2005-11-06 23:11 x
初めて聞いたお酒の事がいっぱいだ~。
しかも一律600円とは!
おいしいお店ですね~。ラベル貼りの内装、最近ハヤってるのかなぁ。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-07 10:35 x
>肥人(himancyu)氏!
どうもお疲れ様~!それにしてもよく呑んだ!
キミはすでにグロッキーモード全開で倒れていましたが・・・。
また あのお店は近いうちに行きましょう~(゚∇^d)
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-07 10:38 x
>桂自然さん!

>勉強熱心ですなぁ!
そうでしょ!そうでしょ!
昨日も勉強してきましたし・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-07 10:42 x
>まき子さん!
そうそう!お酒の値段に関わらず一律600円というのが
何ともよいでしょ~!しかもヘンなお酒はありませんでしたし 
焼き鳥も美味しかったですよ~ d(>_・ )グッ!

ラベル貼りの内装のお店って たくさんあるのですか?
山梨では あまり見かけませんが・・・。
Commented by るいーず at 2005-11-07 23:53 x
一律600円はいいですね!安心して呑めそう♪
それにしてもあんなところにこんないい店があったとは!驚きです。
よく通る道なのに全く気がつきませんでした。。
う~ん、楽しみだぁ♪

あ、そうそう、やっぱり傘は置き忘れてきました(笑)。鍵どーしよ~。。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-08 20:56 x
>るいーずさん!

先日はお疲れ様でした♪
後半グロッキーモードでしたね!寝てたし・・・。
次の日は二日酔いでは御座いませんでしたか?
やはり休みとらないと~(笑)。

さて「まんまる」
どうです~?いいでしょ?( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
もうかれこれ十年以上も営業しているとか言ってましたから
まだまだ知らない名店が存在するのですよね~!
昼間に行くと なかなか解かり難いかもしれません。
Commented by 山人(やまんちゅ) at 2005-11-08 22:42 x
「まんまる」は三枝酒店の息子さんから聞いて知っていましたが、まだ一度も出没したことはありません。なかなかよさそうなお店ですね。

そうです、たしかにお酒は三枝さんからの仕入れですよ。以前、三枝さんがビールの配達をしているのを見かけたことがあります。

たしかにお昼は目立たないお店ですので、わかりずらいですね。でも、常盤ホテルの東側はほとんど飲食店がありませんので、場所の説明はしやすいですね。これからは、場所的に近い「甚八」と「まんまる」のハシゴが定番となるのではないですか?

「夢酒あきやま」といい、「まんまる」といい、田舎にも隠れた名店があるものですね。

そういえば、先日のお昼、西田町の「旬」に出没しましたが、なかなか“まいう~”でしたよ。でも、日本酒は山梨の地酒しかありませんでしたので、夜の出没はイマイチかもしれませんが・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-09 18:06 x
>山人(やまんちゅ)さん!

「まんまる」知っていたとは驚きです!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
仕入れは三枝さんなのですが 三枝さんに無いお酒もありましたよ!
「まんまる」のマスターと三枝さんは仲が良く
新しいお酒を「まんまる」のマスターが見つけてくると
三枝さんから褒められるそうです☆d(>_< )Good!!

ここ最近行ったお店 「夢酒 あきやま」さんや「克」さん 
それに この「まんまる」さんと 三枝さんからの仕入ればかりです!
そういった意味では 素晴しいですよね三枝さん!!

あの辺り(湯村)は「甚八」さん 「夢酒 あきやま」さん 
そして「まんまる」さんと良いお店が揃っていますね!
そう思うと嬉しいです~ヽ(;´Д`)ノ

「旬」はお酒の品揃えがイマイチでしたか!
確かに夜の呑みはイマイチかもしれませんね~!

そうそう近いうちにまた「まんまる」さん行きますよ~!!
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【山梨ラーメン屋巡り - 御..
at 2017-09-20 21:02
【第152回 純米狂の集い定..
at 2017-09-13 20:19
【炉端で酒と魚とおばんざいの..
at 2017-09-09 08:26
【「すぎや」(山梨・甲府)で..
at 2017-09-03 09:40
【レトロな山小屋風洋食店で「..
at 2017-08-30 14:03
【山梨県酒造組合 新酒蔵開き..
at 2017-08-24 12:00
【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(888)
(162)
(159)
(128)
(68)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:42
定例会お疲れ様でした。う..
by g-san1101 at 08:47
◎petapeta_ad..
by jun-mai-kyo at 20:15
南部美人も知られるように..
by petapeta_adeliae at 12:56
もっきり鬼乙女♪ 今日..
by みゆきん at 13:25
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 13:19
高校生の頃に幼稚園児の従..
by petapeta_adeliae at 23:15
◎ mahayan さま..
by jun-mai-kyo at 19:11
ちょくちょく拝見させて..
by mahayan at 13:09
◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

中部
お酒・お茶

ファン