【前夜祭】

依田酒店主催「銘酒を楽しむ会」を明日に控えた今宵 純米狂幹部4人が揃い ささやかな「前夜祭」を開催することとなった。(要するに ただ呑みたかっただけの話なんだけど)

【前夜祭】_a0005436_11151619.jpg本日のお店は新規店!「まんまる」 さんという串焼きのお店である。

この「まんまる」さん CATVテレビ山梨の「美味しいお店紹介」という番組で取り上げられていて それを たまたま偶然にtakezoが観たのがキッカケで今回出没したのだが 何と言っても惹かれたのが
「日本酒 どれを呑んでも1杯600円」 しかも銘柄も良いのがあるのだ!(☆。☆) キラーン!!(パッと見 仕入先は三枝さんだ!)

さて さっそく店内に入ってみることに ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪・・・店内はカウンターが10席ほど(?) とテーブルが2席 奥には座敷があるのだが それほど広くはない。自分達は奥の座敷に・・・。

【前夜祭】_a0005436_1119755.jpg【前夜祭】_a0005436_11191943.jpg


「(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・凄い!」 壁には 今までお店で出してきたお酒のラベルがたくさん貼ってある!

【前夜祭】_a0005436_11203956.jpg【前夜祭】_a0005436_11205835.jpg

さて とりあえずは 「( ̄◇ ̄;)エッ ビールっすか?」 でも会長の好きな「エビス」がありまして・・・とりあえず(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

そして日本酒 「十九 純米吟醸 中取り」
「芳醇な香り スッキリしていて呑みやすい~♪」

【前夜祭】_a0005436_1231369.jpg【前夜祭】_a0005436_12315860.jpg

 この「馬のレバー刺身」(左)は絶品です!(o^-')b グッ! 今まで食べたことがなかったけど これは旨いなぁ~!次のお酒はH口が持ってる「吾妻嶺 純米吟醸 中取り」 このお酒「十九」も良かったけれど それよりも数段好みの味!!

【前夜祭】_a0005436_12393466.jpg【前夜祭】_a0005436_12395774.jpg

「つくね」と「手羽先」 これも旨い!d(>_・ )グッ!

【前夜祭】_a0005436_12414550.jpg
【前夜祭】_a0005436_12422459.jpg

これは先日の純米狂定例会で呑んだお酒「山梨養老酒造 玉笹」と 初めて呑むお酒「能代」 この「能代」というお酒は「トンネル地下貯蔵」なるものをやっているそうで・・・珍しい貯蔵方法ですなぁ。

【前夜祭】_a0005436_12543779.jpg【前夜祭】_a0005436_12544842.jpg

 あ゛~みんな壊れてきた~!!ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!

【前夜祭】_a0005436_12584457.jpg【前夜祭】_a0005436_131170.jpg

それでも まだまだ呑みは続く・・・これ(右)は福島の「三春駒」というお酒。ちょっとだけ癖を感じる味わい。

ダンディ曰く「本番は今日だよ!今日!明日の『銘酒を楽しむ会』はどうでもいいから 呑むよ~♪」ヾ(--;)ぉぃぉぃ

【前夜祭】_a0005436_13145842.jpg
これは長野県佐久市に蔵がある「菊秀 槽取り」というお酒!まだまだ知らないお酒がたくさんあるのだなぁ~!

それにしても今日もタクサン呑んだ!すでにH口はテーブルにうっつ伏せになって寝ている どうやらグロッキー状態の様だ!確かにこれだけ呑めば・・・。

いやはや このお店良かったです♪また 近いうちに行きたいと思います~♪ご馳走さまでした!( ̄┓ ̄)ゲフッ

よ~し明日は本番!「銘酒を楽しむ会」だ!(・_☆) キュピーン!!

それにしても「銘酒を楽しむ会」を明日に控え これほどまで呑んで大丈夫なのだろうか?もし無事「銘酒を楽しむ会」に参加出来ましたら その模様は後日upすることとします・・・(・o・)ゞ ラジャ!
Commented by 肥人(himancyu) at 2005-11-06 14:45 x
アップ早いね(゚ー゚☆キラッ 昨日は呑んだなぁ・・・後半全然記憶ナシ(;^_^A アセアセ・・・  なんとか酒抜けました!これでまた補充できるぜ(*^-゚)vィェィ♪
Commented by 桂自然 at 2005-11-06 16:55 x
いやぁー、純米狂幹部の皆さんは勉強熱心ですなぁ!
予習、復習のし過ぎに注意しましょう(笑)!
Commented by まき子 at 2005-11-06 23:11 x
初めて聞いたお酒の事がいっぱいだ~。
しかも一律600円とは!
おいしいお店ですね~。ラベル貼りの内装、最近ハヤってるのかなぁ。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-07 10:35 x
>肥人(himancyu)氏!
どうもお疲れ様~!それにしてもよく呑んだ!
キミはすでにグロッキーモード全開で倒れていましたが・・・。
また あのお店は近いうちに行きましょう~(゚∇^d)
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-07 10:38 x
>桂自然さん!

>勉強熱心ですなぁ!
そうでしょ!そうでしょ!
昨日も勉強してきましたし・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-07 10:42 x
>まき子さん!
そうそう!お酒の値段に関わらず一律600円というのが
何ともよいでしょ~!しかもヘンなお酒はありませんでしたし 
焼き鳥も美味しかったですよ~ d(>_・ )グッ!

ラベル貼りの内装のお店って たくさんあるのですか?
山梨では あまり見かけませんが・・・。
Commented by るいーず at 2005-11-07 23:53 x
一律600円はいいですね!安心して呑めそう♪
それにしてもあんなところにこんないい店があったとは!驚きです。
よく通る道なのに全く気がつきませんでした。。
う~ん、楽しみだぁ♪

あ、そうそう、やっぱり傘は置き忘れてきました(笑)。鍵どーしよ~。。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-08 20:56 x
>るいーずさん!

先日はお疲れ様でした♪
後半グロッキーモードでしたね!寝てたし・・・。
次の日は二日酔いでは御座いませんでしたか?
やはり休みとらないと~(笑)。

さて「まんまる」
どうです~?いいでしょ?( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
もうかれこれ十年以上も営業しているとか言ってましたから
まだまだ知らない名店が存在するのですよね~!
昼間に行くと なかなか解かり難いかもしれません。
Commented by 山人(やまんちゅ) at 2005-11-08 22:42 x
「まんまる」は三枝酒店の息子さんから聞いて知っていましたが、まだ一度も出没したことはありません。なかなかよさそうなお店ですね。

そうです、たしかにお酒は三枝さんからの仕入れですよ。以前、三枝さんがビールの配達をしているのを見かけたことがあります。

たしかにお昼は目立たないお店ですので、わかりずらいですね。でも、常盤ホテルの東側はほとんど飲食店がありませんので、場所の説明はしやすいですね。これからは、場所的に近い「甚八」と「まんまる」のハシゴが定番となるのではないですか?

「夢酒あきやま」といい、「まんまる」といい、田舎にも隠れた名店があるものですね。

そういえば、先日のお昼、西田町の「旬」に出没しましたが、なかなか“まいう~”でしたよ。でも、日本酒は山梨の地酒しかありませんでしたので、夜の出没はイマイチかもしれませんが・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-09 18:06 x
>山人(やまんちゅ)さん!

「まんまる」知っていたとは驚きです!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
仕入れは三枝さんなのですが 三枝さんに無いお酒もありましたよ!
「まんまる」のマスターと三枝さんは仲が良く
新しいお酒を「まんまる」のマスターが見つけてくると
三枝さんから褒められるそうです☆d(>_< )Good!!

ここ最近行ったお店 「夢酒 あきやま」さんや「克」さん 
それに この「まんまる」さんと 三枝さんからの仕入ればかりです!
そういった意味では 素晴しいですよね三枝さん!!

あの辺り(湯村)は「甚八」さん 「夢酒 あきやま」さん 
そして「まんまる」さんと良いお店が揃っていますね!
そう思うと嬉しいです~ヽ(;´Д`)ノ

「旬」はお酒の品揃えがイマイチでしたか!
確かに夜の呑みはイマイチかもしれませんね~!

そうそう近いうちにまた「まんまる」さん行きますよ~!!
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
by jun-mai-kyo | 2005-11-06 13:35 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(10)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31