【2005’銘酒を楽しむ会】

a0005436_21334943.jpg前日の盛大なる「前夜祭」の後遺症も殆ど感じられず 何とか依田酒店主催「銘酒を楽しむ会」に参加することが出来たtakezo達一行!今日も呑む気マンマンである!(・_☆) キュピーン!!

さて今回も蒼々たる蔵元さん達が参加されて会場は大賑わいをみせいた!
参加された蔵元さんは次の通り

◎「秋鹿酒造@秋鹿」   ◎「旭菊酒造@旭菊」 
◎「泉橋酒造@いづみ橋」   ◎「杜の蔵@大手門 独楽蔵」 
◎「青島酒造@喜久酔」   ◎「月山酒造@銀嶺月山」 
◎「鯉川酒造@鯉川」   ◎「雑賀豊吉商店@雑賀」 
◎「萬屋醸造@春鶯囀」   ◎「神沢川酒造@正雪」 
◎「松露酒造@松露 心水」(焼酎)   ◎「神亀酒造@神亀 ひこ孫」    
◎「久保本家酒造@睡龍」   ◎「太冠酒造@太冠」 
◎「竹鶴酒造@竹鶴」   ◎「武の井酒造@武の井」(焼酎) 
◎「楯の川酒造@楯野川」   ◎「吉田醸造@手取川」 
◎「株式会社 八海山@八海山」   ◎「南部酒造@花垣」
◎「井上合名会社@美田」   ◎「桑原酒場@扶桑鶴」 
◎「麓井酒造@麓井」   ◎「夢心酒造@奈良萬」 
◎「成政酒造@成政」   ◎「株式会社 南部美人@南部美人」 
◎「山口酒造@庭の鶯」   ◎「森喜酒造@るみ子の酒」 
◎「株式会社サンシン@カンスケ」(燗付け器具)


残念ながら全部の蔵元さんのお酒は呑むことは出来なかったのだが それでも そこそこは呑めたと思うんだよね~!さて この「銘酒を楽しむ会」の模様は拙サイト「イベント報告」に画像満載でupしてありますので 宜しかったらどうぞぉ~!
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

しかし今回の「特別出品酒」の所に「王禄」や「義侠」がなかったのが残念!
あぁ~呑みたかったのになぁ~!
エッ?自分で買えって?・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。。

そうそう「銘酒を楽しむ会」が終わり 会場からオモテへ出ようとしていた時!見ず知らずの人がH口に近づいてきて「いつも純米狂HP拝見しています☆」って声を掛けてきてくれたそうである!(メンバーの男性人はみんな純米狂Tシャツを着用していたから判ったんだと思うけれど)

それにしても こういうのって とても嬉しいのである!凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー
by jun-mai-kyo | 2005-11-08 21:33 | 日本酒イベント | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2532023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2005-11-08 23:07 x
日曜はお疲れ!!やっぱ有給とって正解でした。。しかし食いすぎた・・・うどん・天丼・カレーうどんはまずいよな・・・・(;^_^A アセアセ・・・また体重増でした・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-09 14:36
あ~いいなぁー旭菊・八海山・手取川・・・好きな酒だらけだ
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-09 18:11 x
>肥人(himancyu)氏!
日曜はお疲れぇ~!
月曜 有給とった割には普通に大丈夫だったんだけれど・・・。
たぶん”呑み”より写真ばかり撮っていたからかもしれん(ーー;)
確かにあれは喰いすぎだ!でも南蛮うどんは「まいう~」でした!
Commented by 純米狂@takezo  at 2005-11-09 18:14 x
>fuuki-no-botanさん!

o(*^▽^*)oエヘヘ! 良いでしょ~☆
個人的には「奈良萬」「竹鶴」「南部美人 出品酒」などなどが
好みでした~!
「旭菊」「八海山」は共に呑み易い優しいお酒ですね!
Commented by g-san1101 at 2005-11-10 00:46
takezoさんの酒量をもってしても全銘柄はお飲みになれないのですか。
私は20日に初めてこのような会に参加するのですが、何か注意点があれば教えてくださいませませ。
Commented by 桂自然 at 2005-11-10 01:26 x
最近こういうたくさんの良い酒が出る会にはいってないなあ。うらやましいぞっ!
Commented by りた at 2005-11-10 15:10 x
こちらでもこんな素敵な会があったんですね~!!レポートのほうも拝見いたしましたよ。とても楽しそうで羨ましいです。
秋鹿も春鶯囀もとても美味しいですよね。でも、知っている銘柄ってこの二つだけだったのでさみしい…。まぁ、それだけ、これから出会う楽しみがあるって事でがまんがまん(^_^;)

こういう会がもっともっと普及するといいですねーvv
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-10 18:24 x
>g-san1101さん!
>takezoさんの酒量をもってしても
イエイエ ワタクシの酒量なんて ほんとうに大したものではないのです。
もともとアルコールは弱いのですよ~(>▽<;; アセアセ

さてg-san1101さんもお酒の会に参加予定とのこと
うわ~羨ましいです!

注意点ですか?そうですね~・・・。
お酒の会だとお酒を呑むことばかり夢中になってしまいますが
食事など食べ物も一緒にとった方がいいですよ!
そうしないと かなり酔ってしまいますので。

あとは次の日は有給を取るってことでしょうか(笑)

楽しんでくださいね♪( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-10 18:26 x
>桂自然さん!
そうですね!こういったたくさんのお酒に出会える会というのは
とても楽しいものですよね♪
県内の他の酒屋さんも開催してくれないかなぁ~?
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-10 18:31 x
>りたさん!
レポート拝見していただき 有難う御座います♪
そうなのですよ~年に1回 毎年この会は開催されます!
新しいお酒に出会えるので とても嬉しいし楽しいですよ!

>こういう会がもっともっと普及するといいですねーvv
確かに そう思います!
そうすれば もっと日本酒を好きになってくれる人も
増えると思うのですがね~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
Commented by 酒道楽 at 2005-11-10 21:51 x
良い酒の会でしたね~
私の日本酒の会も大盛況でいた。田酒と磯自慢はすぐになくなりましたよ
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-10 22:33 x
>酒道楽さん!
本当に毎年楽しませてくれる会です!
当純米狂も頑張らないと!です・・・。。

ほぉ~酒道楽さんの会も盛況でしたか!
後ほど 遊びに行きますね~!!
Commented by 地酒星人 at 2005-11-11 19:02 x
TBありがとうございます!
素晴らしいラインナップの会ですね。しっかりお燗を楽しめる酒が多いかと思うと、喜久酔や正雪のような、私の大好きな静岡酒もあるし。
依田酒店さん、なかなかよろしい品揃えです!
Commented by るいーず at 2005-11-11 19:39 x
「イベント報告」すごく見やすくて素敵ですね~。
それにしても、呑んだ呑んだ~。。お蔭で平日はほとんど呑んでいません(笑)。
結構、どの蔵元さんも純米大吟をお燗につけてくれたりして、嬉しい限りでした♪
好みだったのは正雪、奈良萬、そうそう、takezoさんに薦められた「南部美人 出品酒」もGOODでした♪
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-11 19:52 x
>地酒星人さん!
コメント有難う御座います☆
ここ数年前からなのですが 
どの蔵元さんのブースでも大概は燗にして呑ませてくれます!
自分がこの会に参加した当初は
ほとんどの蔵元さんが冷(常温)で呑ませていたのですが・・・。
燗酒が見直されていますね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-11 19:57 x
>るいーず さん!

先日はどうもお疲れ様でした!( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
かなりとばして呑まれていたようで・・・後半 死んでましたね(笑)。
「秋鹿」の純米大吟生原酒も好かったっすよ!

あの後 見ての通り2次会→3次会まで行き 喰ってしまいました。
そうそう あの最後のカレーうどん どこのお店か判ります?
(・_☆) キュピーン!!
Commented by るいーず at 2005-11-11 20:20 x
もちろん判りますよ~。。
あそこの蕎麦屋のカレーうどんは大好きですから!蕎麦より旨いと思うのは私だけでしょうか(笑)。
でも新しくなってから行ってないな~。

そうそう、とりもつもGOODですよね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-11 20:25 x
やはり簡単でしたね!
今回初めて食べましたが とても美味しいですね♪
(酔っていたからではないと思いますが・・・)
確かに蕎麦はイマイチでしたが このうどんはd(>_< )Good!!
そうそう「とりもつ」も美味しかった~♪
Commented by g-san1101 at 2005-11-13 17:50
純米狂@takezo さん アドバイスありがとうございます。やっぱり食べながら飲まないといかんですね。昨日やまなしの新酒ワインまつりに行ってそのことを改めて痛感しました。
日本酒の会は来週、次の日休みはとれないスケジュール。初めてだし、飲んだことのない蔵から焦らず飲めたらと思っています。
カレーうどんの蕎麦屋はテレビ局近くのお店ですか。私はあのお店は遅い夕食でたびたびお世話になっておりました。燗酒は春鶯囀でしたね。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-14 18:19 x
>g-san1101さん こんばんわ!
食べないで呑んでいると その時はいいのですが
後になって大変です!気が付いたら 気持ちが悪い~
ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー
ってことになってしまいますから~(笑)。
でも 次の日に休みが取れないというのは ちょっと辛いですね
心置きなく呑めないような感じがします・・・。

最近 県内のあちらこちらのワイン蔵で
ワイン祭りが開かれていますね♪
自分も機会があれば行きたいとは思っているのですが・・・
地元に居ながら なかなか行く機会に恵まれておりません!

>テレビ局近くのお店ですか
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・するどい!正解です~★
そうそう あのお店は夜遅くまでやっているので便利ですよね。
(あまり行ったことはありませんが)
あの目の前の道路が拡張されるので 
ちょっと前にお店がリニューアルされたのはご存知ですか?
Commented by akiranosake at 2005-11-15 07:17
いいっすよね~純米狂Tシャツ!
由紀の酒も半纏か何か作ろうと企ててますが
なかなか進まん。。。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-15 21:06 x
>akiranosakeさん コメント有難う御座います♪
こういうのは”勢い”ですよ”勢い”!!(笑)
次回 純狂スカジャンが欲しいと あるメンバーからの要望が・・・(^^;
Commented by g-san1101 at 2005-11-15 23:38
例の蕎麦屋がリニューアルしたのは知っております。
中にも1度入ったことがございます。
おかめそばかかしわそばを食べたと思います。

ところで、Tシャツも半纏もいいですねーーー。欲しかったりして…。
Commented by (肥人)himancyu at 2005-11-16 21:00 x
純狂スカジャンつくろうぜ~!!もちろん横須賀に行ってさ!さ~ツアーだぁ!!!!  ちなみにまだ会社。。。。疲れたぴ・・・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-16 21:45 x
>g-san1101さん!
おぉ~ご存知でしたか!
自分もかれこれ3~4回程度しか行ったことがありませんが
でも この時に食べたカレー南蛮うどんは美味しかったですよ★
オススメです~♪

>Tシャツも半纏もいいですねーーー。欲しかったりして…。
嬉しいです~!よろしく(^ー゚)ノ。。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-16 21:48 x
>(肥人)himancyu 氏!
しかし幾らになるか考えものだなぁ~!
ところでカッコが付いているところ 逆じゃねーの?
肥人(himancyu) ←これが正解だろ?


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン