【2週連荘!「まんまる」さんにてゴルフを考える。】

「いやぁ~本日も好いお酒が購入出来た!d(>_< )Good!!」

・・・「酒舗 よこぜき」さんで満足のいく買い物を終え 無事帰路に就いたtakezoとH口である。(このお酒は純米狂定例会で出品しますから楽しみにしていてくださいね~♪)

途中 来た時に立ち寄った「手づくりナンのお店」 の誘惑に(再度)負けそうになるが
ここは心を鬼にして通り過ぎる・・・なんてったって今日も夜の呑みが待っているのである!(゚ー゚☆キラッ

そんな今日の呑みは先週初めて出没し とても気に入ってしまった「まんまる」 さん!
2週連続である。どうも最近 気に入ると2週連続ってパターンが多いなぁ~! 
(-"-;A ...アセアセ。

まぁ よい 何はともあれ 先週に引き続き「まんまる」さんに出没したのである。

そう先日「”まんまる”さんに出没した」という話を”純米狂エンジョイ系美食特派員るいーず氏”に聞かせたところ かなり興味津々の様であった。ならば ということで今回の「よこぜき」ツアー帰還後 一緒に「”まんまる”さんに出没!」ということになっていたのだが・・・果たしてゴルフ練習仕事は終ったのだろうか?よこぜきツアーキャンセルしたしな・・・。(前回の「手づくりナンの店」編 参照) 

「一応 連絡をしてみよう!(・o・)】ゝモシモーシ♪」

どうやら帰宅しているようで 今から向かうということらしい。
a0005436_2292334.jpga0005436_22101744.jpg

では とりあえず呑んでいようということで1杯目。
マスターにお任せして出てきたのが このお酒 酒の王「神渡」 (しかも純米では無いし・・・( ̄Д ̄;;) (右)は「手作りとうふ」

このお酒って諏訪方面に行くと 電柱に看板みたいなのが貼ってあるのをよく見かけるので 銘柄は知っているのだが実際に呑んだのは今回が初めてである。

a0005436_22361831.jpga0005436_22365046.jpg

次のお酒は「酔鯨 純米吟醸」と焼き鳥各種 「梅焼き」が好いです~♪

るいーず氏が到着したのは ちょうどお酒2杯目の半分を呑んだ位の時であった。
早速 るいーず氏にもお酒を勧める。

「(・・。)ん? お酒のメニューが無い!」」

そう!このお店は冷蔵庫の中から自分の呑みたいお酒を選ぶorマスターに任せるのである。そう聞いた るいーず氏は目を輝かせながら冷蔵庫を開け”ガサゴソ”と中を模索し始めた!

a0005436_225082.jpga0005436_22505115.jpg

そして持ってきたお酒がこれ!「浪の音 純米吟醸」 (右)「さんま焼き」 これも旨い!!

それにしても今日は呑むペースがゆったりだ!(というか先週のあのハイペース!完全にダンディのペースにハマってしまった。)しかし るいーず氏にいつもの勢いがない!

話を聞いてみると どうやら明日は「ゴルフコンペ」らしいのである しかもケッコウ大規模な!

なるほど~!それでか!

ゴルフには全く興味の無いtakezoとH口には それほど夢中になる心理が解からないのである。しかも明日のコンペに参加すると合計で1万5千円くらい(お金が)掛かるという・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「1万5千円あったら 最低でも3回は呑みに行けるではないか!・・・勿体無い。。」

やはりゴルフとはブルジョアなスポーツなのですねぇ~!
takezoには無理そうです~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ。。

a0005436_2355985.jpga0005436_2361621.jpg

次のお酒 H口が「鳳凰美田 芳」
るいーず氏が「福乃友・無調整純米吟醸 冬樹」(・・。)ん? モト冬樹?

この「冬樹」というお酒 山田錦に一般米で挑戦・・・をテーマに地米-キヨニシキで造っているそうです。

a0005436_23183969.jpga0005436_23185352.jpg

takezoが注文したお酒「七賢 稲穂の風 純米吟醸無濾過生原酒」」
このお酒は地元「七賢」の「山梨銘醸」で造っているお酒だそうで・・・どうも「七賢」と聞くと あまり美味しいお酒のイメージが沸いてこないのだが 
このお酒はイケル~!d(>_< )Good!! 旨い!

そういえば この「まんまる」のマスターと奥さんもゴルフが好きなようで・・・るいーずさんと話が合うかも!どう ナイショットなお店でしょ?
by jun-mai-kyo | 2005-11-16 23:31 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2621739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ゴルフ場予約 at 2007-03-12 16:45
タイトル : 鳳凰ゴルフ倶楽部
群馬県にある鳳凰ゴルフ倶楽部の予約状況、混雑を確認可能。佐野藤岡ICから27km。丘陵コースを存分にお楽しみください。プレーフィーは\7500-\18700程度。... more
Commented by はんな at 2005-11-17 10:56 x
おお~、「浪乃音」・・・地元のお酒が出てくると、うれしいものです。

そういえば、「浪乃音」酒造さんから、「新酒飲み放題イベント」のお誘いが来ました。もう、新酒の季節ですね。 ^0^

「七賢」って、「星」が付くお酒を造ってはる蔵でしたっけ?
以前、よく飲む機会があったのですが・・・。
Commented by まき子 at 2005-11-17 12:40 x
おもわず、三井住友VISAカードのCMを思い出してしまいました。
(ゴルフはお金がかかるし・・・とかいう)
好きならいいですけど、付き合いではキツイですよね~。
15000円だったら、私も3回飲みに行く方がいいです(笑)。

話はかわって福乃友、大好きです~~!
瓶によく付いている、社長のお便りを読むがいつも楽しみです。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-17 18:18 x
>はんなさん こんばんわ!
「浪乃音」 ちょっとだけ試飲いたしましたが
香りが高く呑み易い感じに思えるお酒でした!
なかなか美味しい~☆d(>_・ )グッ!でした。

そうそう新酒の季節ですよね♪
しかし地元山梨では日本酒というよりワインの新酒祭りが
あちらこちらで頻繁に開催されております。

「七賢」 地元のお酒なのですが 滅多に呑むことはありません
(>▽<;; アセアセ 
どうもイマイチ評価が低いお酒だったものでして・・・。
「星」の付くお酒は無かったような気がしますが・・・?
確か「天鵞絨(ビロード)の味」とか「満天下」「大中屋」
そんなラインナップがあったと思いますけど。。

アッ!でも この「稲穂の風」は(珍しく)美味しいと思いましたよ!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-17 18:25 x
>まき子さん こんばんわ!
>三井住友VISAカードのCMを思い出してしまいました。
あぁ~!確かにやってますね!
何事も「付き合い」で行くというのはキツイですよね~!
呑みもそうですが・・・。

15000円あれば 高価なお酒も購入出来ますしね♪

そうそう!「福乃友」にはお便りが付いてましたね!
「冬樹」画像の左手にちょっと見えているのが そのお手紙です!
社長自らの手書きというのが また好い味出してますしね!

しかし「冬樹」を呑んだのが自分ではないので
味わいが解かりません~でした!
次回に行った時に呑んでみますね☆
Commented by g-san1101 at 2005-11-17 23:07
純米狂@takezo さん 「満天下」が三ツ星から五ツ星の3種類の星がついているお酒ですよ。販売店限定かもしれないので酒屋では山梨でも見かけないかもしれませんね。私は七賢という居酒屋で飲みました。
「冬樹」は前にあるブログで紹介されていて飲みたいなと思っていたものなので、お飲みになったらレポートよろしくです。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-17 23:30 x
>g-san1101さん!
(o・。・o)あっ!そっか!
確かに三ツ星~五ツ星までありますね!
はんなさんはそれのことを言ってたのですね!
g-san1101さん 有難う御座いました <(_ _*)> アリガトォ

七賢 あの駅前通りにあるお店ですね!
自分はまだ一度も行ったことは無いのです~!

「冬樹」そうですね 次回に行った時のお楽しみにしておきます☆
純狂でも出そうかな~。。
Commented by 桂自然 at 2005-11-18 15:24 x
>「福乃友・無調整純米吟醸 冬樹」(・・。)ん? モト冬樹?

わははははは!ラベルを見てそうツッコんだのは私だけではない筈だっ(笑)!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-18 20:21 x
>桂自然さん!
そうです!ケッコウいるはずです!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
Commented by るいーず at 2005-11-18 21:52 x
ネタにされてるし・・・ムカッ(-_-メ) 。まあ、そんなわけで給料日前は家呑みです(泣)。
そうそう、早速七賢の「稲穂の風」を購入してきましていただいてます。
んまいっすよ~♪
Commented by jun-mai-kyo at 2005-11-18 22:51
>るいーずさん!
こんばんわ!先日はどうも お疲れっス (/・0・)。
「銘酒を楽しむ会」の後 この「まんまる」さんでは
”呑み”が本調子ではなく 
「焼酎同様 このまま日本酒嫌いになるかも・・・」と危惧していましたが
大丈夫だったのですね!(='m')くすくすっ♪
さっそく「七賢」購入してるし・・・ってことは三枝さんですね。
「モト冬樹」はありました(笑)?
Commented by 桂自然 at 2005-11-19 14:44 x
> 「七賢」 地元のお酒なのですが 滅多に呑むことはありません
> (>▽<;; アセアセ 
> どうもイマイチ評価が低いお酒だったものでして・・・。

私も「七賢」(純米吟醸だったかな?)は飲んだことがあるんですが、あまり印象がないんですよ。
端麗系だった記憶はあるんですが、評判の割には自分の好みでなかったのだと思います。
無濾過生原酒ですと仮に端麗系でも、旨みが強いですから私の好みにも合いそうですね。口にできる機会があるといいのですがね。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-20 12:10 x
>桂自然さん こんにちは!
そうですよね~!「七賢」って誰にでも呑み易いように(?)
淡麗のお酒なので イマイチインパクトが感じられませんよね!
個性が無いというか・・・。
でも この「稲穂の風」はイケますよ!なかなか好いです♪
機会があれば 是非呑んでみてくださいね☆


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53
【裏春日に戻ってきた串焼き店..
at 2017-02-19 13:28

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(25)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン