【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】

昨日はとても忙しくも充実した1日であった。
午前中から「笹一酒造」 さんの新酒フェアーに出没したり。ハタマタ その後 純米狂メンバーお嬢と合流しての 愛しき小池姫(社長?)率いる「愛玉子」(オーギョーチー)のライブへ・・・その他新規のお店発見などなど 盛り沢山!!C= (-。- ) フゥー 疲れた!!この模様は順次ブログにてupしていこうかと思っております☆

先ずは「笹一酒造 新酒フェアー」編から

「笹一酒造」さんは 地元山梨の笹子という駅から徒歩で5分くらいの場所にある酒蔵で日本酒の他 ワインや焼酎なども造っているケッコウ大きな蔵元さんである。(笹一の看板が中央線からも見れますね~!)

ここ最近純米狂でも「木火土金水」や「さ々一」など メンバーの評価も”うなぎ上り”ということで ちょこっと期待大!O(≧▽≦)O

【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_145847100.jpg【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_14585761.jpg

入ってすぐの所に巨大な和太鼓が展示してあります!景気付けにtakezoも叩いてみることに・・・。それにしても大きい!takezoの身長が197cmあるので(嘘)その大きさが伺えます♪


【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_1510399.jpg【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_1511372.jpg

さっそく受付を済まして 試飲場所に向かう㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒
って販売のお酒ばかりじゃん!試飲のお酒は何処に?

【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_1514262.jpg

あ゛~やっとあった!・・・けど このお酒だけ?「笹一 生原酒」だそうです。

【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_1524593.jpg【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_15261982.jpg

お腹も空いたので「焼き鳥」を購入!他には「たこ焼き」やら「焼きそば」やらと色々な屋台も出ていたので 食べる物は色々ありました。
(右)焼き鳥とコップ酒 まるで場末の居酒屋の様である・・・。

【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_15321098.jpg

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!
何処かで見た顔かと思ったら 「石和の三枝酒店」さんの息子さん!!(笹一さんで働いています!)「ご無沙汰してま~す!」
「食べ物無料券」を3枚も頂いてしまって 有難う御座います♪<(_ _*)> アリガトォ
また お店の方にも出没します~!純米狂にもいつか参加してくださいね☆

【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_15394539.jpg

さて しばらくするとピンクの上着を着込んだ お世辞にも若いとは言えない オジ様 オバ様達が何処からともなく終結してきた!

「いったい 何が始まるんだ?ヨン様でも来るのか?」

背中には「笛吹もも香 後援会」と書かれている!どうやら「笛吹もも香」という地元出身の若手演歌歌手のミニコンサートが始まるようである!・・・にしても「笛吹もも香」って誰?
 
【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_15494914.jpg【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_15501291.jpg

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・始まった!確かに唄は上手いんだけれど にしても あまり可愛くない!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_15542381.jpg
後援会の皆様 大盛り上がり~♪拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
「ワッショイ♪ ワッショイ♪」「ワッショイ♪ ワッショイ♪」

【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_1601490.jpg
・・・って知らん間にH口が後援会に混ざっていたとです。

【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_1632584.jpg
・・・って途中から後援会の皆様とのカラオケデュエット大会になっていたとです!

最後に・・・
【笹一酒造で笛吹もも香ミニコンサート・・・?】_a0005436_1682043.jpg

今ならこの「酒林」(杉玉) 家紋をお入れして お値段3万円のところ なんと!takezo価格 5万円で販売中!金利手数料は「ジャ○ネット た○た」が負担してくれる・・・と嬉しいなぁ~!

「ジャ~パネット♪ジャパネット♪夢のジャパネットtakezo~♪」

それにしても高いっすね~!!
それに正直この「新酒フェアー」イマイチ面白くないっす!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(石和の三枝さんの息子さん 御免なさい!)


              → 次は「愛玉子」ライブ模様・・・をup出来ればいいなぁ~!
Commented by sakedouraku at 2005-11-20 16:43
蔵開催のイベントはいつもうれしいですよ!来年にある地元の蔵開きが
早くきてほしい。そういえば今日のNHKのど自慢はtakezoさんの地元でした
Commented by jun-mai-kyo at 2005-11-20 16:56
>sakedourakuさん 素早いコメント有難う御座います☆
この「笹一酒造」も期待していったのですがね~!
試飲できるお酒も少ないしで 正直面白くはありませんでした!
もう少し 工夫のあることをしてもらわないと
山梨はワイン王国なので ワインの盛大なる新酒フェアーには
太刀打ち出来ないのですがね~!(`ε´)ぶーぶー

そうそうのど自慢は地元でした~!
でも知り合いは誰一人として出演してませんでしたが・・・。
石川さゆりさんに会いたかったなぁ(爆)
Commented by 肥人(himancyu) at 2005-11-20 21:06 x
昨日はお疲れ~ε= (´∞` ) ハァーーよく呑んだなあ!笛吹もも香売れるかな~CD買っておけばよかたかな~しかし久々に「カセット」見たな!頑張れ~もも香!!純狂Tシャツの次は「もも香後援会ジャンパー」だな!!
Commented by るいーず at 2005-11-20 21:17 x
昨日は濃いぃ~1日だったようですね!
もも香さん、遠目に見ると可愛げですよ(笑)。肥人さんが後援会に入会したくらいですもん♪
でも笹一さん、もっと色々試飲できたら良かったですね。
要改善ですなぁ~。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-20 22:33 x
>肥人(himancyu)氏!
昨日は昼くらいからグダグダと呑んだり喰ったりしていたなぁ~!
何だかんだ言って 酒もケッコウ呑んだような気がするしな!
しかし 呑んだ割には今日の朝は二日酔いも無く スッキリしていたけど。

>純狂Tシャツの次は「もも香後援会ジャンパー」だな!!
悪いが それは勝手にキミだけで購入してくれ!
俺は「愛玉子」ジャンパーなら買うけどね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-20 22:38 x
>るいーずさん!
>遠目に見ると可愛げですよ
そうかも・・・でも近くで見ると ピー これ以上は言えません(笑)

「笹一酒造」さんの新酒フェアー かなり改善してもらわないと
来年は行かないなぁ~!(石和の三枝さんの息子さん ゴメン!) 
Commented by 愛玉子コイケ at 2005-11-21 01:43 x
あいにく愛玉子ジャンパーは作っておりません(笑)

19日は御来場いただきまして、ありがとうございました。
お話も出来ずじまいで、すみません。

ところで、新規のお店とやら。
偶然ですが、今日の夜に行きました!
お店のママさんとお話したら、
「昨日、コイケちゃんのライブ帰りの人達がきたよ~」とのこと。
で、話を聞いていたら、「それって純米狂の人達?!」と分りまして。
あのお店のママさんとはかなり前から知り合いなんですよん。

ワタクシはブリ大根と鮟鱇鍋をいただきました。
おいしかったですぅ。
ではまた!

Commented by はんな at 2005-11-21 09:33 x
焼鳥とか、食べモノまで出してはるんですね。なんか、学園祭みたい。^0^

で、肝心のお酒の方は堪能できたのでしょうか?
何か買ってきはったのでしょうか?
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-21 18:24 x
>(*'▽'*)わぁ♪ 愛玉子コイケ姫~☆
コメント有難う御座います&先日はどうもお疲れ様で御座いました!
都合があり途中までしか居られずに 申し訳ありませんでした 
   m(_ _;)m

それにしても 今回のライブ 
アコースティックな感じがとても良かったです!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
しんみりとコイケ姫の歌声に魅了されて聞き入ってしまいました☆
本当に素晴しかったです♪楽しい一時を有難う御座いました!

この模様は近いうちにupしようかと思っていますよ!

>あいにく愛玉子ジャンパーは作っておりません
なんなら「コイケ姫」の顔がプリントされている
「コイケ姫ジャンパー」なら尚良いのですが・・・(笑)

そうそう あのお店 本当に偶然でした!
しかも次の日にコイケ姫も行っているとは・・・これは運命ですかね(爆)

あのママさん 日本酒が大好きですよね~!話が合います!
しかも料理も美味しいし☆
 
ワタクシは「ささみの味噌焼き」が美味しくて印象に残っています!
あとコロッケもd(>_・ )グッ! また行かなくては・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-21 18:32 x
>はんなさん こんばんわ~!
焼き鳥の他 「おでん」「たこやき」「豚汁」「カレーうどん」などなど
みんな(たぶん)蔵人さんが作って販売していたのだと思います!
食べる物がたくさんあったのは良かったのですが
お酒が・・・日本酒は数種類試飲出来たのですが 
画像にある樽から注いでいるお酒「生原酒」は美味しかったのですが
他のお土産物のようなお酒はイマイチ好みではありませんでした!

あと「無濾過ワイン」の試飲も出来まして
まるでジュースのような感じでグイグイ呑めてしまいました
(アルコール度4%なので)
それは 甘くて美味しかったです。

しかし電車で行ったので 手荷物になることを考え
何も購入してきませんでした。

もうちょっと工夫して欲しいなぁ~!!
Commented by りた at 2005-11-21 20:37 x
微妙な催しでしたね(^_^;)
何時も思うんですが、食べ物が充実しているとお酒が物足りないし、お酒が充実していると食べ物に不満が出ちゃいますよね(笑)
お酒の業界と、飲食業界がもっと仲良く、足並みそろえてくれるといいのになぁ、と、何時もこっそり思ってしまうんですよね(苦笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-21 21:11 x
>りたさん!こんばんわ!
本当に微妙な催しでした (ーー;)
来年はこのままだときっと行こうとは思えません。

>食べ物が充実しているとお酒が物足りないし、お酒が充実していると食べ物に不満が出ちゃいますよね
確かに!地元の居酒屋さんにはこういう傾向が見られますよね!
せっかく料理は美味しいのに お酒が普通酒しかない(涙)・・・とか
なんだか勿体無い気がします。
でも ここ最近では両方満足ってお店も 
ケッコウ出てきて嬉しい限りです♪
by jun-mai-kyo | 2005-11-20 16:27 | 酒蔵探訪 | Trackback | Comments(12)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31