居酒屋探訪(居酒屋編)

【酒食 喜兵衛】

養老酒造「櫂」での「愛玉子」ライブを泣く泣く(ホントにゴメンなさい o(TヘTo) クゥ)途中で退席し帰路についた一行。しかし このまま素直に帰宅するはずが無い!もちろん「〆」も呑みである。

その〆となるお店なのだが 数年前お嬢が来たことがあるといって連れて行ってくれたお店・・・のはずだったのだが どうやら その当時とはお店のマスターが代わっていて 新しいお店になってしまっていたのである。

「仕方ないから とりあえず入ってみようか!」

正直 あまり期待はしていなかったのだが・・・
否!これが また「正解(好いお店)なお店」であった訳です♪

a0005436_20173680.jpg

お店の名前は「酒食 喜兵衛(きへえ)」と言います。

a0005436_20192747.jpg
このお方がマスターです パッと見外国人に見えますが 本人は日本生まれ 日本育ちの れっきとした日本人だそうです。(お父様がアメリカの方のだそうです。)



a0005436_20223998.jpg
日本酒を注文すると 壁にレイアウトされていたお猪口の中から自分の好きなお猪口でお酒を飲めます。

ってH口!キミのはまるで「インディージョーンズ最後の聖戦」に出てくるようなグラスだなぁ!

今まで こおお猪口を選らんだ人は過去いなかったそうです・・・確かに!

a0005436_2032173.jpga0005436_20361055.jpg

とりあえず 呑んだお酒は このお店の名前と同じ銘柄 「喜兵衛」。。

このお酒「斬九郎」宮島酒店さん(@長野)で造ってもらっているとか言ってたような気が・・・*注:ケッコウ酔っ払っていたので 記憶が定かでは御座いませんが 
(-"-;A ...アセアセ

マスターやママさんとお話しながら 
「今 ライブに行った帰りなんですよ~♪」との話題になった。

すると 
「ウチ(喜兵衛)のお店の駐車場でも毎年 ライブを開催するんだよ!」
とマスターが そのライブの写真を見せてくれた。

「(・・。)ん? このキーボードの人 何処かで見た事があるなぁ~!って 今行ってきたばかり「愛玉子」のキーボードの人じゃん!!!」

しかも 話を聞くと「お店のママさんとコイケ姫も友達」だというではないか!
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

"o(-_-;*) ウゥム・・・何という偶然であろうか!世間は狭いものである!
しかもブログにもコメントが書かれていたように コイケ姫も次の日にはお店に行っているし・・・。

a0005436_2141478.jpga0005436_2172478.jpg


色々と話をしていくうちにマスターもママも大の日本酒好きだということが判明!しばし日本酒談義で盛り上がる。

「実はワタクシ達は純米狂というお酒の会をやっていまして・・・云々。。」

ママさんも興味津々で「是非!是非!参加した~い!」と言っていたのだが 
生憎土曜日は稼ぎ時。

何か良い方法は・・・?

ということで 来年になったら 一度は「喜兵衛」さんで”純米狂定例会を開催”しようかなぁ~と思っております!!場所はちょっと 遠いけれど勘弁してくださいね☆

a0005436_21224362.jpg
 ↑これはマスターが一番好みだと言っていたお酒 「武勇 辛口純米酒」 
燗もまた美味しいです~♪

そういえば「愛玉子」のライブ第一幕が終わり その次にライブ演奏を行ったギターの高橋CAZさん(タッピング演奏の名手だそうです。)というお方がMCで曲のタイトル(?)か歌詞(?)を紹介する時にこんなことを言っていた

「人生には偶然というのは無く 全てが必然だそうである・・・。」

「確かに!」そう思えるような今宵であった。。
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2698395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2005-11-25 22:46 x
おぉ~いよいよ週3更新!頑張ったなぁp(#^▽゚)q ファイトッ 明日は純狂!また更新大変だぁ!ダンディ楽しみにしてるよ~
Commented by るいーず at 2005-11-25 23:00 x
気合が感じられます(笑)。

それにしても感じの良いお店ですね(ワクワク♪)!
私の会社からだったらそう遠くないかなぁ?(違ってたりして...)

私もインディージョーンズで飲んでみたい(笑)!

Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-26 10:14 x
>肥人(himancyu)氏!
オウ!頑張ったぜ!
先日 このマスターから連絡が入って「鶴の友 入りました~!また お気軽にお越しください」とのこと。あぁ~「鶴友」呑みたいなぁ!でも なかなか行く暇がないしな・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-26 10:16 x
>るいーずさん!
否!るいーずさんの会社からでもケッコウ遠いですよ!
今度機会がありましたら 行きましょう!
まぁ 来年になったら純狂定例会をこのお店でって考えていますけど。
by jun-mai-kyo | 2005-11-25 21:34 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(4)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31