純米狂定例会

【第46回 純米狂の集い定例会】

a0005436_15364995.jpg
昨日は本年度最後の「純米狂定例会」が開催された!場所は遊庵 さんである。

昨日のお酒リスト
「英君 特別純米 袋吊り雫酒」(静岡)
「山形正宗 純米吟醸 有機農法 稲造(いなぞう)」(山形)
「雪村桜(せっそんざくら) 特別純米 辛口本生 中汲み」(福島)

◎メンバーの感想は・・・(・・。)ん?
「独特の香り・・・」「薄い感じ・・・」「美味しい・・・」「呑み易い・・・」etc・・・。
詳しいスペックや感想等は純米狂HP「活動報告 2005 秋」を参照してくださいね!

a0005436_1555133.jpga0005436_15552720.jpg

a0005436_15584560.jpga0005436_15595261.jpg


これで本年度の”定例会”は全て終了!あと残すは来週末に開かれる「純米狂忘年会」だけとなった!今年も色々なお酒を呑んできたけれど メンバーのみんなは覚えているのだろうか?きっと忘れているだろうな~!まぁ 自分もだけれど・・・(-"-;A ...アセアセ。。
「楽しく呑めたから まぁ ”良し”としようではないか ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ」
(いっつも これで解決してしまう!呑兵衛とは困ったものである。)

さて 今年の純米狂を振りかってみて 何より大きかったのが 新規のメンバーが3名入信したことであろう!(ソレイユ氏 るいーず氏 I原氏である。) それにより一段と(今までも五月蠅かったのだが)盛り上がり楽しくなってきた!(まぁ 収拾もつきませんが・・・) こうやって少しづつではあるが「酒縁」は広がっていくのである。

それから 新規店も数店見つけたし 来年には この新規店で純米狂定例会も開催してみようなかなぁ~と思っております ハイ!

ということで メンバーの皆様 今年1年の定例会お疲れ様でした~!
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
また 来年も美味しいお酒 たくさん呑みましょう!!

酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!。。
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2711543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2005-11-27 17:45 x
昨日はお疲れ~(^ー^)~♪UP大変だなぁ!早速来週の忘年会人数変更しときました!明日支払いしてくるぜ~
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-27 20:39 x
>肥人(himancyu)氏!
昨日はお疲れ!up半日がかりだぜ!疲れた~!
次回はいよいよ忘年会だ!支払いよろしく頼んだぜ!

そういえばダンディが帰り際 
「忘年会の現地に 一緒に車に乗せてってよぉ~!」ってだそうだ!
キミは寝ていたから知らないかもしれんが・・・。 
ダンディも一緒に買出しだな!
Commented by g-san1101 at 2005-11-27 21:54
盛り上がった感じが写真からもわかります。
どんな鍋物だったのかしらと同じ位お酒も飲んだことがないものなので、HPで確認しました。
想像では今回の中では「英君」が私の好みに近いのではということになりました。
Commented by エンジョイ系新規メンバー at 2005-11-27 23:17 x
昨日は美味しいお酒を用意していただいてありがとうございました☆
やっぱり初めて飲むお酒っていいですね!
来年は更に飛躍の年@日本酒にしたいです♪(あ、〆の挨拶には早い?・笑)
Commented by akiranosake at 2005-11-28 06:58
いいっすね~
難しいこと考えずに、美味しいお酒を楽しむ♪
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-28 21:12 x
>g-san1101さん!こんばんわ!
今回のお酒「英君」はインパクトは感じませんでしたが
綺麗で優しい味わいでした!飲み飽きしないお酒です。
こんかいの鍋(牡蠣鍋)にはバッチリ合いましたよ~♪

そうそう 話はガラッと代わりますが
みゆきさんのCM新しいのに変わりましたね~!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-28 21:18 x
>エンジョイ系新規メンバーさん!
先日は定例会ご苦労様でした!
今回のお酒は”無濾過生原酒”のような
インパクトを感じるようなお酒はありませんでしたが
でも やはり食中酒には料理を邪魔せず
しかも飲み飽きしない今回の様なお酒が好いと思います♪

まぁ 一応定例会は終わりですが
まだまだ ワタクシは”呑み”に行きますよ~!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-28 21:20 x
>akiranosakeさん!こんばんわ!
そうそう やはり難しいこと考えながら呑んでも
面白くないですから~(笑)。
( ̄◇ ̄;)エッ 少しは考えろって??
Commented by はんな at 2005-11-29 09:54 x
>雪村桜(せっそんざくら) 

飲んだことありません。
「中汲み」なら、さぞや美味しいのでしょう。
飲んでみたいものです。
Commented by まき子 at 2005-11-29 16:11 x
あら、忘年会とかはないんですね?!
って思ってたら、やっぱり「定例会」は終了だけど、忘年会は別なんですね(笑)。
なんだかんだ理由をつけて飲むのは基本ですね♪
いいなぁ、こんな定例会、近くで誰かやってくれればいいのに(涙)。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-29 21:55 x
>はんなさん♪ 
「雪村桜」 名前はとても綺麗ですよね☆
銘柄の由来は室町時代の画僧「雪村」が過ごした雪村庵に咲く桜から銘銘したそうです。
でも”香り”は綺麗な名前とは逆の とても独特な香りでした(笑)
まぁ でも 一番好みでしたけれど・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-11-29 21:59 x
>まき子さん♪
もちろん!忘年会は泊まりでやりますよ~!
日本酒もガンガン持込して!
そうそう!何だかんだ言って ただ呑みたいだけなのですけどね(笑)
もし なんなら忘年会参加しますぅか?
たらふく呑めますぜ!!

>いいなぁ、こんな定例会、近くで誰かやってくれればいいのに
当純米狂なら いつでも参加大歓迎ですよん☆
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-02 11:06
山形正宗って気になりますね~見つけてみようっと
Commented by 純米狂@takezo at 2005-12-02 20:52 x
>fuuki-no-botanさん♪
「山形正宗」は美味しいお酒ですよ~☆
スペック違いもケッコウ色々あるようですし・・・。
もし機会がありましたら 是非呑んでみてくださいね~!
by jun-mai-kyo | 2005-11-27 16:22 | 純米狂定例会 | Trackback | Comments(14)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31