【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】

ここ最近色々ネタが多くて すっかり「ラーメン探検隊」をupしていないことに気が付く。
もう面倒だからupは止めておくか?とも思ったのだが 11月も今日で終わり・・・ということでまとめてupしよう!ウ・・ ウン(・_・;) (ってどういう理由だ?)

【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】_a0005436_2132363.jpg【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】_a0005436_21332484.jpg
(↑)偶然通りかかった所にあったお店「さっぽろらーめん みその」
最近ではケッコウ有名なようで いつも駐車場には車が多く停まっている。
このお店のウリはミソらしいので とりあえず「みそチャーシューめん@900円」+トッピング「コーン@60円」 也。確かに美味しい♪けれど ちょっと値段的には高いかなぁ~って感じでした。


【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】_a0005436_21454193.jpg

             (↑)次のお店は「らうめん 一休」
このお店のウリは「比内鶏ととことん豚のWスープ」 で注文したのが「一休もり玉らあめん@800円」也。店内は混雑していて とてもラーメンを撮影出来る様な雰囲気ではなかったので お店の外観だけ撮ってきました。肝心なラーメンのお味は・・・?う~ん忘れてしまった!(-"-;A ...アセアセ でもナカナカ美味しかったと思いますよ。。

【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】_a0005436_21584530.jpg

【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】_a0005436_2202991.jpg【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】_a0005436_2212489.jpg
さて どんどん行きますよ!次のお店は「麺家 さかもと」
そう!もともとは 「お尾」というラーメン店があった店舗に(「お尾」の)後釜として開店したようである。

(左)takezoが注文したのは「醤油らーめん@650円」+「赤玉卵の温泉卵@150円」 (右)H口が注文した(たぶん)「味噌らーめん」+「煮玉子」。

このお店も以前あった「お尾」と似たような感じのサッパリとしたシンプルなラーメンです。個人的には「お尾」より好みかも・・・。でも 何故に「玉子」が別皿に来るんだろう?一緒だと駄目なのかねぇ (-_-;ウーン。

【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】_a0005436_2217138.jpg

【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】_a0005436_22191482.jpg【山梨ら~めん屋巡り -さっぽろらーめん みその ・ らうめん 一休 ・ 麺家 さかもと ・ ながたラーメン-】_a0005436_22192437.jpg
(↑)このお店は「ながた ラーメン」
このお店のマスターはtakezoとH口の共通の友達(無尽仲間)の(ボクシングの)先輩だという(まぁ takezoもH口も面識は御座いませんが・・・)。

(左)takezoが注文した「平打ちたんめん@830円」 
(右)H口が注文した「チャーシュウ麺@880」

「塩山館」「福吉」をはじめとして「たんめん」に関しては「当り」のお店が多い!この「ながた らーめん」の「たんめん」も旨い!それにしても どうしてH口は「チャーシュウ麺」にするかねぇ~?素直にオススメの「たんめん」にしとけば良いのに・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

やっと”やっつけ仕事”で「ラーメン探検隊」up終わったぁ~!と思ったら 
アレレ まだ1件残ってるジャン!それは またの機会に・・・出来るかな?
Commented by 肥人(himancyu) at 2005-12-01 22:34 x
おっ!ようやくめ~らんアップしたな!画像見ると食べたくなる・・・・今週残業続きで一回も夕食食べてない・・・・食っても太らんキミがうらやましいゞ( ̄ー ̄ )イイー
Commented by 純米狂@takezo at 2005-12-02 20:49 x
どうよ~!このやっつけ仕事ぶりは!<( ̄^ ̄)>
キミ夕食食わないのは 健康的に良くないなぁ~!
ちゃんと喰わんと(← なつかしいお店だ!)
否!俺も油断すると太るって!最近体重増加気味だし・・・。
またWIN行って 汗流さないと!p(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by ダンディ at 2005-12-03 13:37 x
テスト 今日は宜しく♪
by jun-mai-kyo | 2005-11-30 22:51 | 山梨グルメ(ラーメン) | Trackback | Comments(3)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31