居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)

【「一丁」さんにて「行く酒来る酒」】

昨日は「一丁」 さんにて毎年年末に常連さんだけを集め開催されるイベント「行く酒 来る酒」に出席したのであった!

思えば 「一丁」さんも今年の2月に(takezo&H口の師でもある)名物マスターが亡くなってしまい 本当に大変な1年だったに違いない!それでも マスター亡き後も奥さんと息子ゴウ君(今のマスター)が頑張りお店を切り盛りし 今もで繁盛しているのには ホッと一安心といったところである。

a0005436_14191518.jpg

         そんな昨日のメンバー(↑)である。

本当ならダンディもご一緒するハズであったのだが 先日のクリスマス・ディナーの後 
ハメを外しすぎて 深酒し過ぎて 奥様から「外出禁止令」が発令され本日はパス・・・との情報が流れたのだが?定かではない。( ̄Д ̄;;

a0005436_1423648.jpga0005436_1423168.jpg


a0005436_14233999.jpga0005436_14235079.jpg


a0005436_142449.jpga0005436_14241957.jpg

昨日呑んだお酒のラインナップです♪アッ!!「こなき純米」撮るの忘れてた!

それにしても こんなに呑んでしまって しかもかなりサービスしていただいて
申し訳ないです。m(_ _;)m ゴウ君!奥さん!有難う御座います♪
呑んだ~!喰った~!旨い~!余は満足じゃぁ~!

a0005436_1427639.jpga0005436_14272150.jpg

さてはて 色々と大変ですが これからもお互いに頑張りましょうね!「一丁」さん!
ホント ご馳走様でした♪ また来年も宜しくお願い致します。

そうそう「一丁」さんの 美味しい料理の画像は掲載NGですので
実際に出没して味わってくださいね~♪(要予約) 夜景も綺麗ですよん!

それにしてもソレイユ女史の呑みっぷりにはホレボレするなぁ~☆
女性にしとくには勿体無い!!ヾ(- -;)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2934609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2005-12-30 23:48 x
奥様から「外出禁止令」・・・うーん、結婚をするといろいろ大変なのですね。

でも、確かになんだかんだ言って、飲んでるじゃないですかーー!(笑)
Commented by jun-mai-kyo at 2005-12-31 00:16
>まき子さん♪
どうやら そのようですね~♪
これで益々結婚なんてものはしたくないなぁ~と思ってしまいます(笑)
まぁ しかし 元々はダンディが早く帰宅すれば・・・。

そうそう 胃が痛いとか言いながら 呑んでますね(爆)
でも 昨日はホント調子が悪かったのですよぉ~!!
Commented by はんな at 2005-12-31 00:24 x
美味しそうなお酒が並んでいますね。 ^0^

今年も色々、お世話になりました。
来年も美味しいお酒の話、聞かせてくださいね。

良いお年をお迎えください。 
Commented by りた at 2005-12-31 01:07 x
最後のお集まりも、本当に美味しそうですね。一年を無事に過ごせた事に感謝しつつのお酒は、新酒が多いので、ますます美味しいですよねvv

ところで、尾瀬の雪解けって、群馬県の竜神酒造さんのですよね。昔(日本酒に目覚める前です)、ご進物用にお酒を買いに行った時、品物の入った紙袋がとても格好良かったので、よく覚えています(笑)
館林市には幾度も遊びに行っているのに、蔵元さんの見学はまだという不届き者なので、年が明けたら見学に行ってみようと思います。
…もちろん、運転手付きで(^_^;

それでは良いお年をお迎えくださいませ。そして、美味しい新年会のご報告を楽しみにしております。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-12-31 12:58 x
>はんなさん♪
こちらこそ お世話になりました☆
サイトやブログに遊びに来ていただき有難う御座いました。
また 来年も宜しくお願い致しますね。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-12-31 13:04 x
>りたさん♪
本当に今年1年もよく呑みました (^^;;

>尾瀬の雪解けって、群馬県の竜神酒造さんのですよね
そうです!その通り!ワタクシも呑んだのが今回初めてでした。
dancyuに登場して ここ最近では人気が出てたお酒です!
蔵見学 良いですね~是非行って見てくださいね♪
もし 行かれたら 感想等お待ちしてますね。

さてさて 今年1年 大変お世話になりました。
また 来年も美味しいお酒を楽しく呑んでいければなぁ~!
と思っております。
また 来年も宜しくお願い致しますね!
Commented by 電波ブラシ at 2005-12-31 14:04 x
お久しぶりです。
相変わらず、恐ろしいラインナップですね。
全盛期の巨人のクリンナップみたいですね。
田酒はやっぱ常温かぬる燗ですか?
Commented by jun-mai-kyo at 2005-12-31 14:08
>電波ブラシさん♪
ご無沙汰しております~。
今年最後を締めくくるには 良いお酒を呑めたなぁ~と思っております。
「田酒」はいつも常温で呑むのが 一番好みです♪
確かに燗も美味しいとは思うのですが・・・やはり個人的には常温です。
Commented by 電波ブラシ at 2005-12-31 16:47 x
常温ですか。
俺は住吉や樽平もぬる燗で飲むんですよ。
takezoさんが常温でんぼむやつは。俺は大抵ぬる燗なのかもしれません。
後、アドレスかわりました。
http://denpaburashi.blog16.fc2.com/
俺なんかのBLOGがリンク載っていいやら。(日本酒メインではない)
感謝4割、恐縮6割です。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-12-31 17:27 x
「大七」もそうですが「住吉」「樽平」など
本来は燗が美味しいお酒だと思うのです。
ただ ワタクシ個人的にどうも燗酒はあまり呑まないので・・・。
でも 呑む人が楽しめれば 冷酒であろうと燗であろうと
(*`д´)b OK! だと思っております。楽しんでくださいね♪

そうそう ちょい前から「マッタリしたブログ」に繋がらなくて
どうなってしまったのだろう?と心配しておりました。
アドレス変わったのですね!また リンクしておきます。

拙ブログも日本酒がメインではないような・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
by jun-mai-kyo | 2005-12-30 14:37 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30