居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)

【2週連続で 「甚八」 に出没ス!!】

「今日は何処に出没するか?」

頭を悩ませていると 会長から

「どうやらダンディがブログを観たようで とても甚八さんに行きたがっていたようですよ~♪」

との一報が入る!
ではダンディも一緒に甚八さんでキマリだぁっ!!!

・・・がダンディに連絡しようにも一向に連絡が取れないのだ!
仕方ない 今週もブログで目だけで楽しんでください!ダンディ~!!
(すみません~次回は一緒に行きましょう♪)

ということで 昨日も「甚八」さんに出没したのである。
ここ最近どうも「甚八」さんのコース料理にかなりハマッテいるtakezo&H口である。

a0005436_14442943.jpga0005436_14444410.jpg


a0005436_1446386.jpga0005436_14461998.jpg


a0005436_14472576.jpga0005436_1447369.jpg


最近ハマッテいる(昨日の)コース料理の数点です!
「白子ポン酢」や「白海老の刺身」「大トロ」や「山菜の天ぷら」
会長大絶賛!「ブリ大根」や「鯛の兜蒸し」なんてのも出てきました~♪

それに 器も一風変わっていて とても面白い!
「刺身の盛り合わせ」はシルクハットを裏返した様な(よく判んないですかね?)形の器でした。「これ逆さにしたら被れるんじゃねぇ~の?」

さて 呑んだお酒はですね
a0005436_1458123.jpga0005436_14592354.jpg


とりあえず「十四代 本丸」新酒と去年のと呑み比べ!
去年の「十四代」はサービスだって~♪ 
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

同じ「十四代 本丸」ですが 味わいは全く違いますね~!
個人的には新酒の方が好み♪

右のビールの写真は会長が注いだビールです!
さすが麦芽酒星人だけあり注ぎ方が巧い~!!見事ナリ~。

続いてのお酒は
a0005436_1562918.jpg

「松の司 雄町大吟」「「醴泉」
(↑)上の写真 
決して先週の使いまわしではないので忠告しておこう (; ̄ー ̄川 アセアセ

a0005436_15181511.jpg

で次に「王禄 春季限定酒」「「寶剣(宝剣) 純米酒中汲み」

「寶剣(ほうけん)」(広島)は 初めて呑むお酒ですが 
華やかな香りが印象的なお酒です!ウマイッ♪

a0005436_2075128.jpg

〆は「東北泉」
でも やはりこの「東北泉」はあまり好みの味ではない・・・
ちょっとスッキリし過ぎているというか・・・。
先週呑んだ「瑠璃色」は好みなんだけれどなぁ~。

それにしても 今回も「呑み過ぎ~♪食べすぎ~♪ソル○ックっ♪」でした。

しかも またまた安くしていただいてしまって・・・
m(*T▽T*)m ホント 有難うごじゃいまする~

そういえば 笑顔がキュートな従業員”玲子嬢”が
「純米狂定例会に参加したい~♪」って言ったなぁ!

確かに土曜は稼ぎ時で休み難いけれど 
でも玲子嬢なら メンバーも大歓迎するので

「いつでも ~ヘ(^-^m)~ うえるかむっ!ですよ~♪(ダンディ風)」
連絡くださいね☆

<おまけ>
a0005436_15443813.jpga0005436_15454390.jpg

最近甚八さんのコース料理の他にハマッテいるのが 
この「ウコンの力」 何が良いって「これウマイっす!」

(右)年を追うごとにパワーアップしている 当純米狂会長!!
ここ最近の食欲旺盛さは まさにtakezo以上である。
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3025416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2006-01-16 14:33 x
王禄が気になります~。
時期限定ものとは・・・。
要は新酒ってことでしょうか??
Commented by ダ at 2006-01-16 18:19 x
telが当日5時過ぎでは私にも予定というものが有りまして、その時間にはもうすでに飲んでいました。白子おいしかったですか?今度また誘ってください。今年も旨い日本酒を沢山飲みましょう。宜しく
Commented by 純米狂@takezo at 2006-01-16 19:32 x
>まき子さん♪
そうですね!新酒です☆
「王禄 渓」もそうなのですが
春に出荷される「渓」と秋に出荷される「渓」があります。

春に出荷されたお酒はやはり新酒らしく
ピチピチしていて いかにも新酒って感じです。
一方の秋に出荷されるお酒は 大分落ち着いた感じがあります。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-01-16 19:33 x
>ダンディ♪
もう少し 早く連絡すれば良かったのですが
会長から情報を聞いたのが その時間でして・・・。
すみません~ また今度お誘い致しますねっ!!
Commented by ソレイユのママ at 2006-01-16 23:54 x
明けましておめでとうございます・・・・って、ちょっと遅かったか・・・
な~んてことでしょう!今回お誘いなかったな~・・・・
我が家にもマジウコンがあります。肝機能の検査結果が怖いので味の特徴はともかく飲んでおります。「う・こん・のち・か・ら!」はナースも信じています!
いつか、佐渡屋のしゃぶしゃぶかすき焼き行きましょう!(しつこくいうぞ!)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-01-17 18:35 x
>ソレイユのママさん♪
かなり遅い明けましておめでとうですね!
次回 お誘いしますね すみません~m(*- -*)mス・スイマセーン
お酒呑みにとってはウコンは必需品でしょうかね?
佐渡屋も またみんなで行きましょう♪
焼肉派もいるんだけれど・・・。
by jun-mai-kyo | 2006-01-15 15:56 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31