【「一丁」にて 純米狂 暴走(笑)!!】

春眠 暁をおぼえず・・・。

ここ数日 どうも眠い!いくら寝ても眠い!眠い!眠い!
冬の寒さも終わり 日中は”ポカポカ陽気”だからなのか?

にしても 昨日は喉も痛いし 頭もちょとだけ痛い 
それに 考えてみると数日前から体もだるい・・・。

もしかして風邪?
あー風邪だな こりゃ!

しかし!
そんな体調の優れない時でも 呑みに行くことは止めないんだよねー!!

で 昨日のお店は「一丁」さん(HPはこちらから) 

数日前「行くよー!!」と予約の連絡をしたところ 
ゴウ君(現マスター)が気を遣ってくれて 
「新しいお酒を数本入荷させておきました」 とのこと

ゴウ君!そんなに気を遣わなくて良いって!!
でも 本当に <(_ _*)> アリガトォ


でわでわ お言葉に甘えてさっそく 頂いちゃいましょう!!
スタートは
a0005436_1122335.jpg

「十四代 純米吟醸 出羽燦々 槽垂れ」

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
「うっ・・旨いっーー!!!」 一同絶賛!

これがキッカケとなり その後 我等の暴走が始まった・・・。

よし次!!
a0005436_11355990.jpga0005436_11361364.jpg

「天狗舞 山廃」だー!「飛露喜 純米吟醸」だー!!


a0005436_1140487.jpga0005436_11403440.jpg

「南 本醸原酒(14BY)」だー!「おやじ極楽大吟」だー!!

        ( ̄┓ ̄)ゲフッ

a0005436_11491679.jpg

H口の「こなき爺」長袖Tシャツ 
某酒屋にて購入!「おやじ大吟」と一緒にカシャ!!

a0005436_11541443.jpga0005436_11555216.jpg

「松の司 あらばしり」だー!「田酒 特別純米」だー!!

ゴウ君 お酒注ぐの疲れたでしょ??

「こんなに 日本酒ばかり呑むお客さんは他にはいませんよー!!」

確かに!!ウチラ(純米狂)は異常だから・・・(>▽<;; アセアセ

a0005436_12205366.jpga0005436_12211794.jpg

では そろそろトドメにしましょうか!
「義侠」「開運」「正雪」「楯野川」!!

それにしてもダンディとソレイユママさんの お酒呑むペースは速い!!
とてもじゃないが あのペースにはついていけましぇん!!

そうそう この「一丁」さんではお料理の画像はNGですので 
今回お料理の画像はありません!!
実際に出没してみて楽しんでくださいね!!
とても ぐ~♪ d(* ̄o ̄) ですよん☆

それ(お料理画像)の代わりと言ってはナンですが
壊れてるウチラの画像でお楽しみください☆

a0005436_12352569.jpga0005436_12354644.jpg


a0005436_12365793.jpga0005436_12371589.jpg


a0005436_12375187.jpga0005436_1238869.jpg

(↑)ソレイユママさんの顔には猫と犬の絵を貼り付けたのですが
どうも 小さいので良くわかりませんね。

会長は風邪で体調がすこぶる悪かったようで 呑みも不調でしたね!
早く治してください!

a0005436_12495166.jpg

そうそう ソレイユママさん高価なチョコありがとう御座いました☆
チョコといえば
このチョコは「YOKOHAMA FRANCAIS」って書いてありますので
違いますがモロゾフって有名なのですね?
(まさか H口が知っていようとは・・・エッ?知らないのtakezoだけ?)

すみません!チョコには全く無知なtakezo 
有名だとは全く知らず 今まで タダタダ頂戴していました・・・
勉強不足です ヾ(_ _。)ハンセイ…。

a0005436_12415236.jpg

ゴウ君&奥さん(お母さん)
有難う&ご馳走様でした☆ (*- -)(*_ _)ペコリ

「ゴウ君も最後に一緒に呑もうよ!!」
「ついでにウチラにも松の司 注いで!!」 って 
ヾ(--;)ぉぃぉぃ まだ呑むんかい!!

ホント恐ろしい集団です。
でも みんな大満足してくれたようですし!
今回初登場のダンディもかなりご満悦の様子でしたよん!!

考えてみると 前マスターが亡くなって もうすぐ1年。
月日が経つのは本当に早いよね。
去年は両家(takezo家 一丁家)にとっては 辛くて大変な年だったけれど
でも今年はお互いに頑張って素晴しい1年にしようよ!!

おーい!(前)マスター!!呑んでる?
相変わらずtakezoとH口は馬鹿者で呑んでるよ~!


こんな2人を見て きっとにこやかに笑っているに違いない・・・。


さて 呑んだお酒は・・・っと
a0005436_13254572.jpga0005436_13273262.jpg




     
( ̄□ ̄;)!!  マ・・マジで・・・!

呑んだ酒を見て 唖然とするH口・・・。

ゴウ君&奥さん(お母さん) 呑み過ぎてしまって 申し訳ないです。
しかも かなりお安くしていただいてしまって・・・(-"-;A ...アセアセ
有難う御座いました☆ また 行きますね♪
                  飲兵衛集団 純米狂メンバーより


追伸
アッ そうだ!
ダンディとソレイユママにお釣り返すの忘れてた!!ヤバヤバ・・・。
酔っ払いだということで 許して~な!
by jun-mai-kyo | 2006-02-26 13:38 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3256977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2006-02-27 16:00 x
こなき爺のお酒って、どこのお酒なんですか??
この前鳥取に行った時に、千代むすびさんで「こなき爺カップ」なるものは
購入してきたのですが、そこのかなぁ~。
それにしても、弾けましたね!(笑)
壊れっぷりが、よく伝わってきましたよ~。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-02-27 18:16 x
>まき子さん☆
そうです!そうです!
「こなき純米」は千代むすび酒造さんのお酒ですよ!
ちなみに上(↑)で呑んでいる「おやじ極楽大吟」も
千代むすびさんのお酒です。
あのふざけた(?)ラベルからは想像できないほど
お酒の方は ちゃんとした造りをしてありますよ。
鳥取特有(?)の男酒って感じです。

やはり これだけ呑めば メロメロ記憶無し!です。
    (-"-;A ...アセアセ
Commented by g-san1101 at 2006-02-27 18:41
暴走なのですか。いつも通りが長時間になっただけではないのですか。
いいお酒があるとしっかり飲まれているので壊れたなんて信じられません。(爆笑)
さて、I酒店は私もちょくちょく行ってました。子泣き爺はお気に入りです。
目玉親父ははじめてみました。飲んでみたいです。
ちなみに千代むすび酒造さんの焼酎もおいしいですよ。
今回のラインナップでは「松の司」はどうでした?
Commented by ソレイユのママ at 2006-02-27 20:59 x
猫と犬のイラスト・・・ご配慮いたみいります。ニャンはいいけど、ワンは白地にぶちなんだけど~(わがまま、わがまま・・・・・)。亡きマスターの特別な日だとは存じませんで、ご無礼いたしました。でも、きっとこんなに飲みつくした我々を、あのやさしい笑い顔で「もっと、味わってのんでくれなきゃ~」とか、チェックしてくれていたことでしょう・・・・・
そうか~、やっぱりお安くしていてくれたのね。ならば、恩返しに又飲みにいきましょう!!
この勢いで、目玉親父がメジャーになるといいな~・・(隠れファンより)。

Commented by 純米狂@takezo at 2006-02-27 21:16 x
>g-san1101さん☆
確かに時間も長かったのですが
(気が付いたら自分達以外のお客さんは誰もいませんでした でも これはいつものことなのですが・・・)
呑む方も今回は呑み過ぎ かなり暴走してましたよ!(ーー;)
まぁ 一応 呑めるだけは詰め込んだって感じです(笑)

I酒店さん ご存知でしたのですね!
最近ではお酒の他にトレーナー 前掛けまで販売してます(笑)
「おやじ極楽大吟」も美味しいので 是非 機会があれば
呑まれてみて下さいね!ドッシリとした味わいですよ!
ちなみに 焼酎は まだ呑んだ事がないのです(泣)
機会があれば チャレンジしてみますね。

「松の司」は やはり好いお酒ですよ☆
今回のは「あらばしり」でしたので 
「あらばしり」らしくピチピチしたフレシュ感がとても良くて
美味しかったですよ 薄にごりでした。
ちなみに みなさん 最後に プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!しました。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-02-27 21:26 x
>ソレイユのママさん☆
どうも一昨日はお疲れ様でした (*゚□゚)/ オイッス!!
とても楽しかったっすね♪

そうですね マスターもきっと呆れ顔で喜んでいると思います!
本当なら もっと早くに純狂メンバーと出会えて
マスターにも会わせてあげたかったと今更ながらに思いますが
でも こうやって みんなで行って 楽しく呑んで 
これが 一番の供養だと思います。
(勝手にそう思っているだけですが・・・)

また みんなで暴走しましょう!!(爆)
今回会長が体調不良のため 呑みがイマイチでしたが
次回は会長も体調万全 みんなも万全!
全種類制覇目指しましょう!!
ゴウ君 困るだろうなーーー(笑)。

そうそう ゴウ君 ウチ等(純米狂)が来るってことで
3日前から かなり緊張していたらしい・・・ゴウ君!なんでやねん!!

「おやじ大吟」旨いもんねー!
そうそう 高価なチョコ有難ふ☆
Commented by 酒道楽 at 2006-02-27 22:15 x
それにしてもかなり飲みましたね~
ちょっとした利き酒会よりもすごいかも!
是非、機会があれば呉春 特吟を飲んでみてください。
本当に食中酒としてはすばらしい酒ですよ~
Commented by jun-mai-kyo at 2006-02-27 22:21
>酒道楽さん☆
全くです!ウチラの定例会より 遥かに素晴しいです☆
じゃぁ 定例会要らんじゃん!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そうですね「呉春」ですね!
食中酒 純狂はそういったお酒が好まれますからねー!
出そうかなーーー!!
ここに来て 出したいお酒が目白押しで困ってしまいます。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【山梨ラーメン屋巡り - 御..
at 2017-09-20 21:02
【第152回 純米狂の集い定..
at 2017-09-13 20:19
【炉端で酒と魚とおばんざいの..
at 2017-09-09 08:26
【「すぎや」(山梨・甲府)で..
at 2017-09-03 09:40
【レトロな山小屋風洋食店で「..
at 2017-08-30 14:03
【山梨県酒造組合 新酒蔵開き..
at 2017-08-24 12:00
【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(888)
(162)
(159)
(128)
(68)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:42
定例会お疲れ様でした。う..
by g-san1101 at 08:47
◎petapeta_ad..
by jun-mai-kyo at 20:15
南部美人も知られるように..
by petapeta_adeliae at 12:56
もっきり鬼乙女♪ 今日..
by みゆきん at 13:25
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 13:19
高校生の頃に幼稚園児の従..
by petapeta_adeliae at 23:15
◎ mahayan さま..
by jun-mai-kyo at 19:11
ちょくちょく拝見させて..
by mahayan at 13:09
◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

中部
お酒・お茶

ファン