天ぷら・串揚げ屋探訪

【烏(からす)】

一昨日 昨日と先週は珍しく金曜から呑みに出ている。
それに今日も今日とて 夕方からちょっとしたお楽しみが待っていて・・・O(≧▽≦)O ワーイ☆
今週はブログネタがタクサン!!果たしてtakezoはup出来るのであろうか・・・?
                            つづく
                             ↑ヾ(ーー )ォィ つづくんかい!早よ書けー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜に出没してきたお店は串揚げ「烏」(からす)さんというお店。

このお店 2月に行った「小磯」さんで話題になった”あのお店”である。

純米狂@お嬢
「あの烏さんてお店知ってる?行ってみたいんだけれどー!」

takezo
「知ってる!知ってる!オレも会長もH口も気になってたお店でさー!一度出没して見たいとは思っていたのさー!」

さすが純米狂!行ってみたいと思うお店の”ツボ”はみんな一緒である d(>_・ )グッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0005436_12252094.jpga0005436_12255838.jpg

          ↑烏さんの外観と店内 
客層としては どちらかというと若者向けかも・・・。

このお店のマスターは某焼き鳥屋の清里店で店長さんをされていました。
その後 独立してこのお店を立ち上げたようです。
余談ですが 以前某焼き鳥屋清里店に会長が出没したことがあったようで
烏のマスターはそれを覚えていました。

今回 珍しく金曜日に出没したのには訳がありまして・・・。
実は週に2~3回(金曜と他の曜日は忘れてしまいましたが) 
貴重な「鳥刺し」が食べられるのです。
で今回は金曜に・・・。

a0005436_12545217.jpg←これが「鳥刺し」盛り合わせと
「鳥の白レバー刺し(フォアグラ)」

「鳥の白レバー刺し」は本当に貴重で その日にならないと出せるか出せないか分からないとのこと 

この日はこれだけで品切れ!ラッキー☆

それしてにも 久しぶりに食べる「鳥刺し」は旨いっ☆
白レバーもやわらか~い☆ 旨ーい☆

とりあえずのお酒は「ギネスビール」を!
この辺りの居酒屋さんでギネスが置いてあるところって珍しいよね!
a0005436_1335141.jpga0005436_134949.jpg

がtakezo いつものようにギネスを半分呑んだところで飽きてしまい・・・
「すみませんーお酒を!!」

これは「七賢 無濾過原酒」(本醸)
美味しいんだけれど キツイー!!原酒は呑み慣れているはずなんだけれど
これは かなりキツク感じましたー!
みんな ゴメン 一番初めに呑むにはキツすぎましたね!takezoの選択ミスです。

a0005436_1311112.jpga0005436_13112553.jpg

メインは串揚げです!コレ↑串揚げ3人前!かなりのボリュームです!
しかも「旨いっ!!」 (右)は「豚足のピリカラ煮」 コラーゲン!コラーゲン!しかも「旨いっ!!」

a0005436_13171520.jpga0005436_13173847.jpg

「のっけ盛り」と「鳥モツ」 これもイイッす☆旨いーー☆

a0005436_13242797.jpga0005436_13244953.jpg

 (・・。)ん 真剣に何の話してるんだ?
a0005436_1325356.jpg

そうそうこの日の前日 純米狂@ソレイユのママさんのお誕生日でしたー☆
             (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
Happy Birthday☆ソレイユのママさん☆乾杯ー☆

その後 お酒は「浦霞」(純米)→「黒龍」(純吟)→「越乃寒梅」(純米)
〆に見つけてしまいましたー!「住吉 銀」
居酒屋さんで こうやって「住吉」を呑むのは久しぶりやなー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お嬢から
「いつも まとめ役やらせてごめんね!」と労いの言葉を頂戴した!

お嬢!気を遣ってくれて ありがとう!!
takezoはいつも気の合う仲間と楽しく呑めれば幸せなのさ!
だから 気にしなくてもいいって!!
今日だってホラ↓
a0005436_1348103.jpga0005436_13482938.jpg


a0005436_13494735.jpg

こーんなに楽しいじゃん☆

「烏」さん ご馳走さまでしたー。
今回 とても行きたがっていた 純米狂@ダンディ 
次回は 勝手に行って 一緒に行きましょうねー☆(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー!思わず長編になってしまったな (>▽<;; アセアセ
この後の2次会の模様「ソレイユのママさんの誕生日を祝う!」編は
次回にupいたしますー!そこで思わぬ(?)遊び人に遭遇!
その人とはいったい誰だ・・・?
 ↑ たぶんその人には触れませんが・・・(笑)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3327180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2006-03-12 18:34
なぜ店名が烏なのかわからないままでしたがおいしそうな鳥料理ですね。某焼き鳥屋さんがおもちゃの名前ならば、刺身は月水金に出るのだと思います。私が食べたいと思ったのは串揚げ。黒龍で一杯なんていいですね。
今夜の晩酌の焼き鳥で我慢します。お酒は梅錦の予定です。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-12 22:23 x
>g-san1101さん☆
オッ!さすがー鋭い!!(笑)。
そうそう その某焼き鳥屋さんです!
過去 純米狂とは色々とありまして・・・
っていうかtakezoと色々とあったのですが(爆)
でも あれはtakezoは悪くありません!(キッパリ)
そうそう なので自分も月水金だとは思うのですがね。

烏・・・どうして烏なのでしょう?
今度 行った時にもで聞いてみます(すみません)

串揚げもとても美味しいですよ☆
「黒龍」ともピッタリです!
まぁ takezoの場合は「住吉」ですが(笑)。

>今夜の晩酌の焼き鳥で我慢します。お酒は梅錦の予定です。
いやぁ~ 家でゆっくり呑むというのも 良いですよ!
そのまま這ってでも布団に辿りつけるし・・・(笑)。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-12 22:36 x
本日の「お楽しみ」から先ほど帰宅してきましたー☆
うーん とても 楽しかったです☆最高ーー☆
この 模様は後日(もしかして来週?)up予定・・・だけど出来るかな?

それにしても喉痛てーーー!!
今日はもう グデグデに疲れたーーー!!
寝よう!!
酔ゐどれ日記ファンのマニアなみなさま おやすみなさい。
o( _ _ )o...zzzzzZZ
by jun-mai-kyo | 2006-03-12 04:44 | 天ぷら・串揚げ屋探訪 | Trackback | Comments(3)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31