ウチ呑み

【家で呑んでま~した。】

今日は珍しく家での呑みでした!
なので軽~く酔ってます☆
 ↑酔ってんなら書くな!って感じもしますが (ーー;)

今日は甥っ子の卒園式と近所のお祭りが重なって
親戚がtakezo家に集まり宴を開いたというわけです☆

まぁ 宴ってほどでもありませんが・・・。

ちなみに今日のtakezoは仕事でしたけど・・・(T_T)

a0005436_21305913.jpgでとりあえずはコレとコレ 

また性懲りも無く 「酒楽庵 三枝」さんに行って試飲用お酒を頂いてしまった訳でして・・・。

青い瓶が「ささいち つるし酒」。
透明な瓶が三枝さんが今 力を入れているお酒「○×」
この「○×」は映画の関連のお酒ですよねー!限定50本!だということです。(公表していいのかどうか 分からないので銘柄は伏せておきますが・・・)
 ↑三枝さん 逆でしたっけね?もし間違ってたらフォローしてくださいね(笑)

呑ませていただきました。
感想は また後日お伝えに行きますね☆

それから 一升瓶で頂いた試飲用のお酒は
メンバーの中に あのお酒のファンがいますので
その方に是非 呑ませてあげようかと思っておりますので
感想は それまで もうちょいお待ちくださいね☆

三枝さん いつも有難う御座います。

a0005436_2141415.jpgで その後「春鶯囀 鷹座巣 生酒」
(これも違う方からの貰い物でした!ありがとうー☆)

この「鷹座巣」の生酒って あまり無いそうですよー!(ホント?)

このお酒 南アルプス市原産の玉栄というお米を使用しています!
そう!これこそ地酒です☆

呑み口はスッキリとしていますが後味にちょっと癖を感じます!

感想としては
個人的にイマイチかなー!(←貰っておいて何を言ってんだか!!)

・・・っていうオチも何も無い終わり方ですみません!

何分酔っているものでして 頭が回りません(普段も回ってませんが・・・)

本当は 違うネタを明日upしようかと思って用意していたのですが・・・
まぁ いいや! そのネタは木曜にでもupしようかと思います。
また話が前後してしまいますが・・・すんません。


ドンマイ☆
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3373005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2006-03-21 23:22
私は家での晩酌が多いので、軽く酔ってのエントリーは結構しています。
今もそうです。(アハハ…)
いただいたお酒を楽しむのもいいですね。
それが試飲の珍しいものだと楽しみの倍増ですね。
映画関連とはどんなのでしょうか?想像つきません。

ネタは思った日に出せないものだとこの1週間実感しています。
木曜を楽しみにしています。


Commented by はんな at 2006-03-22 16:52 x
親戚の集まりでも呑めるのって、いいですよね。
呑めない人ばかりだと、ヒンシュクものだったりすることもありますし、遠慮しますよね。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-03-22 21:34 x
おぉ~君も家呑みしたんか!おいらも昨日は珍しく家呑み!王ジャパンの祝勝会で♪しかも呑んだのがこれまた偶然・・・石和の三枝さんに前回試飲用で沢山頂いた「天寶一」。。なかなかまいう~だったぜ。。「おめでと~王さん!!」
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-22 21:59 x
>g-san1101さん☆
どうも普段晩酌をしませんので
酔いながらブログを書くってのに慣れていませんでして・・・。
書いていても 何だか変な感じがしてしまいました(笑)

映画のお酒なのですが
あの「北斗の拳」の映画と関連したお酒だということです
↑あ~言っちゃったよ!
でも 一般のキャラクター商品と違い
数も少なく酒質にもこだわっています。(←三枝さんのお話)

お酒は全て関係者だけで無くなってしまった・・・ようなこと
仰られていました(泣)
「何なら1本分けてもらえるように 聞いて見ましょうか?」と
仰っていただけたのですが
今回はパスすることにいたしました。
一応 「吟醸生原酒」だそうです。

そうそう 明日のネタは呑みネタでなありませんけど・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-22 22:01 x
>はんなさん☆
普段 家では誰も呑まないので晩酌はしないのですが
親戚(酒豪)が来る時に限り 呑むことにしております。
確かに 独りで呑むというのは気がひけますから・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-22 22:05 x
>純米狂@肥人(himancyu)氏☆
おぉ~王ジャパン勝ってよかったよな!
でも 今回一番強かったのは韓国のような気がするけどな・・・。

そうそう 試飲したのキミの分は残してあるので
後日 渡すよ!
して三枝さんに感想を教えてあげようー!
Commented by まき子 at 2006-03-23 18:26 x
私も仲の良い親せきのみんなで飲むのは大好きです!
でも仲の悪い?親せきもいます・・・。
しかも飲むとしたら私だけ、なんてことも。

それはさておき、またもやエイプリルフールに甲府に行きます!
まるはちかなぁ。
鳥玄にも行ったことがあるのですが、
他に甲府駅周辺でお酒が飲めそうなところって、もうないでしょうか。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-23 21:41 x
>まき子さん☆
ウチの家族も昔は親戚一同が集まって
酒を呑むのは良いんだけれど 
最後にはいっつも喧嘩になってました(笑)
自分が まだ小学校時代の話だったのですが
それにしてもお酒呑んで喧嘩するなんてサイテーだと
今 考えると そのように思えますよね。
でも 数日後にはちゃんと元通り仲良くなっているのが
不思議でした(笑)。
後腐れないのって好いですよね☆

さて おぉ~またもや甲府ツアーですか!
では 「まるはち」さんで張り込んでいようかなぁ~(笑)。

焼き鳥なら「千成」さんがオススメです(個人的に)
お酒は普通酒!普通酒!普通酒!ですが・・・。

駅から徒歩で行けるのなら「まどか」さん 「克」さん
「奥京」さん(←ワタクシはまだ行ったことありませんが)

ちょっと離れても良いなら「甚八」さん 「夢酒 秋山」さん 「吏菜」さんってところでしょうか・・・。
Commented by まき子 at 2006-03-24 10:09 x
甚八さん、結構気になっているんですよ~。
もしよかったら住所なぞを教えていただけるとありがたいです!
Commented by まき子 at 2006-03-24 10:17 x
たびたびごめんなさい(汗)。
「まどか」さん 「克」さんを調べようと思ったのですが、なかなかヒットせず・・・
この2つのお店は、どんな感じでしょう?
雰囲気とお酒の種類が分かればよいのですが・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-24 18:24 x
>まき子さん☆
(・o・)ゞ了解!いたしましたー!住所ですねー!
では まき子さん宛てにメールで送りたいのですが・・・
宜しいでしょうか?
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-24 23:26 x
↑メールで送るって言ったものの
メルアド分かりませんでした・・・(汗)
トーキョーワッショイさんの問い合わせに
送れば良いのでしょうか・・・?
Commented by まき子 at 2006-03-25 22:34 x
ご連絡遅れてしまい、申し訳ありません!
アドレスは
makiko0213ha@ybb.ne.jp
Commented by まき子 at 2006-03-25 22:34 x
(ぶち切れてしまいました(汗))
上記、アドレスまで宜しくお願いいたします。
Commented by g-san1101 at 2006-03-25 22:47
「克」さんは何度かいったことがありますが、ふたりでも飲み会でも好評でした。お酒の種類は多くなかったような…、というより、同じ銘柄ばかり飲んでたような気がします。(笑)お料理はどれもおいしかったです。

あとは、焼き鳥屋なら「おはじき」ですかね。
お酒のことを考えなければ、「壇」はどうでしょう。takezoさん。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-26 10:26 x
>まき子さん☆
お店の住所等 メール送っておきました。
何だらカンタラ書いていたら ちょっとだけ長くなってしまいました。
すみませんー。
また 何か質問等御座いましたら 聞いて下さいね☆
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-26 10:31 x
>g-san1101さん☆
おー!g-sanも「克」に行かれた事があるのですか!
あのお店のお料理は美味しいですよね☆
個人的にはトロトロの「角煮」が好きです!
その他 お刺身も美味しいー☆ですしね。

確かにお酒の種類は多くはありませんね!
ここ最近出没していないので どのような銘柄があったかが
イマイチ 記憶に無くて・・・(汗)
また 機会をみて行かなければ・・・と思っております。

「壇」さん!
自分も気になっているお店なのですが
まだ 行った事がないのです。
どのような感じでしょうかね?
Commented by g-san1101 at 2006-03-26 20:37
「克」は縁あってよく行った方のお店です。個人的にはこんにゃくの料理がひそかに好きでした。
「壇」には実は行ったことがありません。一度行ったら閉店前(閉店時間が早いかも)間際でていねいにことわられて今度行こうと思ったほどです。お酒の種類はわかりませんが、甲府で一緒に働いていた方からおいしいお店とおすすめされたところです。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-03-26 21:28 x
>g-san1101さん☆
「克」さんは どのお料理もとても美味しいですよねー☆

「壇」さん!
そうですか!g-san1101さんも行かれたことは無かったのですか!
では 純米狂メンバーででも行ってみようかと思います。
確かにお酒の種類がどうかは不明ですね。
by jun-mai-kyo | 2006-03-21 22:00 | ウチ呑み | Trackback | Comments(19)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31