【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】

ネタ無いんで 1月に「甚八」さんに出没した時のお話でもupします (>▽<;; アセアセ

さて
この日が純米狂@ダンディ 「甚八」さんに初お目見えでした。
それにしても1月は 毎週「甚八」さんだったな~(笑)

お料理は
【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21251040.jpg【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21253244.jpg

(写真右)写真では全く分かりませんが 左側には「のれそれ」がありました。
「のれそれ」とは あなごの稚魚だそうです!これは とても貴重だそうです!!
しかも「うまっ!!」 d(>_< )Good!!

takezo
「ダンディ!この赤い刺身も旨いっすよっ☆」

ダンディ
「それは大トロだから 当然だよー!!」

( ̄□ ̄;)!! そ・・そりゃ そーだけど・・・。

【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21345778.jpg【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21351017.jpg


お酒は
【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21362699.jpg【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21364225.jpg

「十四代 無濾過中取り」  ◆「王禄 春季限定酒」


【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21413022.jpg【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21414817.jpg

「寶剣(宝剣) 純米酒中汲み」  ◆「天青 吟望 純米 防空壕貯蔵」


【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21441534.jpg【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21444080.jpg

「上喜元 超辛口 純米吟醸」  ◆「奥播磨 芳醇超辛 純米吟醸」


【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21463257.jpg【ダンディ 「甚八」 に初出没!!】_a0005436_21464740.jpg

「磯自慢 本醸」    〆に◆「楯野川 激流 吟醸槽口」

         ( ̄┓ ̄)ゲフッ
いつもながら ケッコウ呑んでるなーっ!!


考えてみれば ここ最近「甚八」さんもご無沙汰のような気がする・・・。
また 出没したくなってきたぞっーー!!
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-04-13 22:15 x
おぉ~ようやくUPしたな!甚八さん!ダンディ楽しみにしてたもんな~!!明後日はついに純狂50回目!!!凄いな・・・・・
Commented by jun-mai-kyo at 2006-04-13 22:19
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
お疲れっ!!ネタがさー!なくてさー!
また 甚さんにも行かないとなっ!!
それから まき子さんのブログ見てみっ!
「まどか」さんネタがupされてるから!
けっこう笑える!!
記念すべき50回目の定例会 宜しく~☆
Commented by g-san1101 at 2006-04-13 23:04
のれそれは自宅で先月食べました。たまたま馴染みの飲み屋が仕入れをしている魚屋さんが職場の近くにあり、珍しいものも結構あって重宝しています。
のれそれは味より食感を楽しむもののような気がします。
お酒はいつも通りがつんといってますね。
「天青」はどうですか。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-04-14 18:29 x
☆g-san1101さん☆
家でのれそれを食べれるというのは羨ましいです!
それで一杯・・・くぅ~ イイッすね☆
確かにお酒もガツンとしこたま呑みまくってました(爆)
「天青」は そうですね~!
一言で言えばスッキリとしたお酒って感じです。
香りも華やかで とても呑み易いお酒だと思いますが
ただ 自分には ちょっと物足りないかなぁ~と思えてしまいました。
Commented by g-san1101 at 2006-04-15 09:18
お返事ありがとうございます。
「天青」の印象は私も同感です。山廃系が好みだと少しやさしすぎる味わいかもしれないですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-04-15 10:49 x
☆g-san1101さん☆
おはようございます!
そうそう タダでさえ自分など癖のあるお酒が好みなので
尚更 そうのように感じましたよ!(笑)
g-sanも同感でしたか!
でも確かに美味しいお酒だとは思いますけど・・・。
Commented by minny430 at 2006-04-16 11:31
(*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
訪問そしてカキコありがとうございました。
お酒好きなんですね~^^
私も嫌いな方ではありませんが、上手く言葉で表現する事ができません^^;
でも、お刺身美味しそ~~~~ お刺身に目がない私としては
こんな画像を見たら食べたくなってきました^^
Commented by 純米狂@takezo at 2006-04-16 13:56 x
☆minny430さん☆
こんにちはー☆こちらこそ 遊びに来ていただき&コメント
どうも有難う御座います~!
お酒好きなんですよ~!というかタダの飲兵衛なだけですが(笑)
確かにお酒の味を表現するのって大変に難しいですよねっ!
自分もあまり得意な方では御座いませんが・・・(汗)

minny430さんもお酒が好きなのですね~☆
お刺身と日本酒って そりゃ~もう合いますよねっ!!
日本人に生まれて良かったーって感じる時です(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-04-13 21:54 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31