蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪

【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦処 玄 (甲斐市) -】

先日の土曜の昼間のこと・・・。

この日の夜は定例会であった為
「お酒をお店に届けるついでに一緒にランチでもしましょう!」ということに 
で 純米狂@会長 ダンディ H口 takezoと四人で昼飯を食べることとなった。

夜がガツン!となので 昼間は軽めに・・・で「蕎麦」。

a0005436_20593367.jpg

以前1度だけ出没して なかなか気に入ってしまったお店
「玄」さん!

店内も落ち着いた感じで テレビ年賀状で流れているような 
あの琴のミュージックがかかっている。

この4人が集まれば 期待通り 昼だろうが呑まないはずは無い!
馬モツを肴に とりあえずエビスビールで乾杯☆
a0005436_2174142.jpga0005436_2175812.jpg

あ゛~!拙者 接写モードにしてなかったから「馬モツ」ボケてらぁー!(汗)

にしても「うまいっ!!」
どうして昼から呑むお酒って こうも旨いのであろう!

瞬く間に1本が空になってしまった!
そこで尽かさず ダンディが 「すいません!ビールもう1本」と追加注文を入れる!

この後はビール→日本酒のパターンか?
このまま定例会まで引っ張るのか?


イヤイヤ さすがに今回(?)それは しませんでした!
ダンディもこの後 やり残した事務仕事をしなければならなかったようですし
定例会で美味しいお酒出ますからね~(笑)

a0005436_21173379.jpg

 これが(↑) 食べた「十割そば定食」です!
「お蕎麦」の他に「とろろ」と「麦ごはん」(←でもちょっと違う感じでとっても美味しい☆)付き!

昼は軽~く!って言ってたのに これだっ!!
まぁ 「美味しかったので良しとしましょう!!」← また これだっ!!


その後 仕事のあるダンディと別れ(あっ!ダンディ ご馳走様でした☆)
残りの3人組は 定例会の為(?) 立ち寄り湯でひとっぷろ浴びに行って着ましたとさ!

立ち寄り湯 ブラボー☆源泉かけ流し 最高ー☆
(でも 今回行ったのは ”源泉”だけど”かけ流し”じゃねーじゃん!)

やっぱ「原酒」も良いけど 温泉は「源泉かけ流しに限るねっ!!」
                       ↑ あ゛~!年寄りっぽい!! 
                            Σ( ̄ε ̄;|||・・・
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3507758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 田舎暮らしは最高!! at 2006-05-03 22:10
タイトル : ふらの牛乳プリン到着♪
4月12日に注文したふらの牛乳プリンがもうすぐ届きました♪もう、めっちゃくちゃおいしいプリンです~♪... more
Commented by まき子 at 2006-04-21 13:05 x
ゆ~ぷる韮崎ですか?!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-04-21 18:23 x
☆まき子さん☆
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ その提案もあったのですが
結局は武川の湯って温泉に行ってきましたよ☆(今回で2回目)
露天風呂はなかなか大きくて良いのですが
かけ流しではないのが ちょっと不満でした!
あと 貸しタオルとかも無いし・・・。
Commented by g-san1101 at 2006-04-21 23:48
源泉かけ流しはあるようでないという気がしますがいかがでしょう。
それっぽくてもそうでないところだとがっかりします。
だからこそかけ流しがそこの「売り」になるということが、伊豆の旅行を企画したとき、旅館の方と打ち合わせをしてわかりました。
Commented by オーゴンカープ at 2006-04-22 01:34 x
純米狂@takezoさま
 コメントありがとう!でも時間を待つほど料理は美味しいのですよ!
でも腹が減っていては耐えられないですよね!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-04-23 11:57 x
☆g-san1101さん☆
「源泉かけ流し」って温泉は 
どのくらい存在しているものなのでしょうね?
それほど多くはないのでしょうか・・・?

>かけ流しがそこの「売り」になるということ
そうなのですかー!!やはり かけ流しは重要ですねっ!!
もし 山梨に来られたときには 是非入浴してみてくださいね!
オススメ(?) 教えますよ!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-04-23 11:59 x
☆オーゴンカープさん☆
こちらこそコメント有難う御座います!
なかなか待つってのが・・・お腹が減っていると
すぐにでも食べたくなってしまいますよねっ!(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-04-20 21:34 | 蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪 | Trackback(1) | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31