【純米狂バーベキュー】

a0005436_21594856.jpg今日はサクサクッと昨日開催された純米狂バーベキューの模様をupしようかと思ったのだが
ナゼかHP作成ソフトの調子が悪く・・・結局今になってしまった!

今か?今か?とお待ちのメンバーの皆様!
やっとupが終りましたので 
どうぞ楽しんでください☆


いつもブログに遊びに来てくれる皆様 
昨日のメンバーの壊れ具合 もしよかったら覗いてやってください!(笑)

純米狂HP(こちら) 「イベント報告」を観てくださいねー!

a0005436_227409.jpga0005436_2284333.jpg

それにしても天気も良かったし 参加人数も多かったし とても盛り上がりましたねー!!
なかなか定例会に来れないメンバーともみなさん久しぶりに会えて 
積もる話もあったようです・・・。
あ~!やっぱり純米狂は面白いーー☆

いつも思うのですが 外で呑むお酒はどうして あんなにうまいっ☆のでしょうか?
特に バーベキューに「にごり酒」は必需品のような気がしました!!

a0005436_22154730.jpga0005436_2216692.jpg

参加してくれた皆さん!お疲れ様でしたー!!
また 来年もきっと開催いたしましょうね☆  <(_ _*)> アリガトォ

にしても今日はupで疲れたーー!!
もう寝ます!!
( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
by jun-mai-kyo | 2006-05-04 22:19 | キャンプ・BBQ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3566269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マスターのひとりごと at 2006-05-06 14:10
タイトル : オーガニックイタリアンバー、マスターのひとりごと
おとといはバーベキューに行ってきました。^^... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-05-04 22:40 x
更新お疲れ~大変だったなぁ!!で、明日もまたUPしなきゃならんイベントあるし(^▽^;)頑張れよ~
Commented by jun-mai-kyo at 2006-05-04 22:53
☆肥人(himancyu) 氏☆
昨日はお疲れーーーっ!!
どうよ?観れたかい?
スペシャルに疲れたぜ!!
それに また 明日もイベントだっ!!
頑張りましょ~!! (^。^;)
Commented by g-san1101 at 2006-05-04 23:56
楽しいレポートありがとうございます。
ラジオの取材まで受けて存在感大きかったようですね。
おいしい食べ物の紹介の割にお酒は並べただけでしたね。
右端の赤ワインはルミエールでしょうか?
私が思っているものだったらBBQにぴったりで飲みたかったです。
日本酒?いつものことなので今日はいいです。(笑)
Commented by 桂自然 at 2006-05-05 01:04 x
やっぱり肉、特に焼いた肉には濁りが合うようですね。
相性が良いのでしょう。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-05 16:11 x
☆g-san1101さん☆
今日聞いたところによると 純米狂@会長のお友達も
車の中で聴いていたようです!(笑)

今回のお酒は常温で美味しいお酒を登場させてみました!
「楯野川」と「平エ門」はにごりだったのですが
どちらもピリピリとしていて 
いかにも搾りたてって感じで とても美味しかったです☆

「大七」「秋鹿」は もー説明不要ですね!
肉にも合いますし・・・常温で美味しい☆
それになんと言っても「住吉 銀」!!これは外せないでしょー(笑)

一番右のワインなのですがtakezoが知人の方から貰ったのを
持参していったのですが たぶんルミエールだと思います・・・?
すみませんワインに興味が無いものでして・・・(汗)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-05 16:13 x
☆桂自然さん☆
そうですね~!確かににごりは
バーベキューにピッタリだと思います!
今回のにごり2酒もとても美味しかったですよ!!
Commented by g-san1101 at 2006-05-05 19:14
お返事ありがとうございます。
>「楯野川」と「平エ門」はにごりだったのですが
どちらもピリピリとしていて 
いかにも搾りたてって感じで とても美味しかったです☆

この2つのにごりが気になってました。
常温でこの味わいですか。最近流行りだけに私も少しはにごりを飲もうかなと思いました。(ただ、開けたら飲みきらないとと思うと体調的にちときついので避けているというのが現状です。)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-06 11:32 x
☆g-san1101さん☆
こんにちはー!
にごり酒は美味しいと思うのですが
やはり後半 にごりばかりだと呑み飽きしてしまうような気がします。
 
>開けたら飲みきらないと
でも 数日間なら冷蔵庫保存で大丈夫だと思いますよ!
Commented by まき子 at 2006-05-06 14:59 x
フィアンセって、びっくりしましたよー、もう!(笑)
そんなのババーンとバラしちゃっていいのかしら?!と。
ビールの横に移っている純米酒が気になります。
最初、「画像が横にビヨーンと伸びているのかな?」と思ってしまいました。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-06 16:00 x
☆まき子さん☆
そーです!
ババンバ!バン!バン!バン!ア~!ビバ!ビバ!ってくらいに
公表しました(笑)・・・まぁ フィアンセというのは冗談ですが(汗)

ビールの横にあるお酒は「銀盤 米の芯 純米大吟」です!
今回 takezoかなり酔っていたので このお酒呑んでません!
(以前 呑んだことはあるのですがね・・・)
が お酒が2本ほど行方不明で・・・誰が持ってったのかな?
行方知らずです。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン