ウチ呑み

【仕方なく呑んでしまいました。】

GWの最終日 takezo家に親戚一同がたまたま集まった。
こんな時は そう!takezoが家でお酒を呑める日なのである!

さて 何にしようか・・・冷蔵庫をあさる

が 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 「これ!といったお酒が無いっ!!」

定例会用の一升瓶はたーんとあるのだが
家呑み用の四合瓶が ほとんど無いのである!

そういえば ここ最近 自分用のお酒購入してないからなー!

悩んだ挙句
a0005436_21392984.jpg「義侠 純米生原酒60% 滓がらみ」

この「義侠」は去年のバレンタインに
純米狂@お嬢から頂戴したお酒である。

1年間 MY冷蔵庫の中で眠っていたのだが 
本当なら もう1年ほど寝かせてから
呑む予定だったのに・・・o(TヘTo) クゥ

・・・し・仕方ない!

にしても やっぱり「義侠」は
うまいっ!!

やっぱ こういう系のお酒 好きなんだよねー☆


それにしても また自分用のお酒 購入しなければっ!!
何にするかな~・・・?
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3596218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2006-05-11 23:48
自分用のお酒を購入していないというのはビックリです。
お家でお飲みになっていないとそういうものなのですね。
私は家にあるのは自分用なのではっきりしていますが、純米狂用がたくさんあるとわからなくなるのですね。
義侠は飲んだことがないので飲んでみたいです。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-12 18:16 x
☆g-san1101さん☆
そうなのです!定例会用のお酒はストックがいつもいっぱいなのですが
いざ自分用となると 無いのですよね。
それに滅多に自分では買わなくて ほとんど貰い物なのです。
自分用にと購入を考えると 香りのプンプンしない
やっぱり”純米酒”が欲しいですね。

義侠は良いですよー!(個人的に)
でもスペックによって??ってのもありますが・・・(笑)
もし機会が御座いましたら 是非 呑まれてみて下さいね!
Commented by オーゴンカープ at 2006-05-13 21:07 x
takezo さま
 いつもありがとう!
 お酒があればいいのでは?と思いますが好きな人はこだわりが
ありますよね!中華街にレッツゴー!
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-13 21:52 x
ジーコさん!頼みますよ!何してるんですか!まったく!いくら海外組がいないとはいえ、あれでは、夜更かししてワールドカップ見ようとは想いませんよ!

しかし私も、よく考えたら、コチラでお酒の話を一度も、してませんね。
お酒は呑めないんです。
お酒は二十歳で辞めました。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-14 12:05 x
☆オーゴンカープさん☆
こちらこそいつもコメント有難う御座います☆
そうそう なかなかお酒には拘りがありまして・・・(笑)
にしても中華街イイッすねー!!
今すぐにでも行きたいですよっ!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-14 12:07 x
☆伊賀の人さん☆
昨日のサッカーは同点だったらしいですね
出かけていて観て無かったのですが・・・。
W杯 日本戦は見なくとも 他の試合は観たいです(笑)

>お酒は二十歳で辞めました。
(‥ )ン? ちょっとオカシイような気が・・・(笑)
お酒はビールとかも呑まれないのですか?
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-14 17:24 x
そうです。一滴もダメになってしまいました。二十歳までは酒豪だったんですが。。。(また、おかしな事かいとる…) やめてから何年かぶりの正月に「久しぶりに呑むか。」と酒を購入し、家で呑んだら、ジンマシンが、身体中に出ました。今となっては、こうじみそも、風味づけに少しお酒の入ったケーキもダメです。(笑)

ワールドカップは、さっさと敗退してくれたら、眠たくなくて、いいや。
私の予想では
オーストラリア×
クロアチア× で
どーでもよくなった、リーグ三戦目
ブラジルには○
(二勝でグループリーグ突破を決めて、余裕のブラジルが、わざと負けてくれる)ってトコでしょう。
なので、私はワールドカップより、なでしこリーグを選びました! 伊賀FCくノ一に、どこまでも付いていきます(まるで、すとーかーやなぁ。)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-14 21:28 x
☆伊賀の人さん☆
二十歳までは酒豪ですか・・・(笑) なんだか自分と逆の話ですね。
自分は二十代前半までほとんどお酒は呑めませんでした。
呑んでもサワーとかばかりでしたよ!
それが知らない間に こんなに飲兵衛になってしまいまいした(汗)。

でもW杯 他の試合は観ないのですか?
自分は最強のブラジルが観たい!!
他 イタリアもイングランドもフランスもアルゼンチンも観たいです。
でも応援するのはオランダとチェコですが・・・(笑)
Commented by 桂自然 at 2006-05-17 16:03 x
「義侠 純米生原酒60% 滓がらみ」ですか。良いですね。
改めて熟成用にまた買って下さい(笑)。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-17 21:42 x
☆桂自然さん☆
この「義侠」は美味しかったです☆
そうですね~!これは また購入したいと思いました!
今度こそは もうちょっと熟成させたいなぁ~(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-05-11 21:56 | ウチ呑み | Trackback | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31