【中村町 「若」 で 久しぶりの首脳会談!!】

今日は頭が痛いーーー!
原因は・・・判っている!判っているけど突っ込まないでおくれ!
そう 最近 週末になるとやらかしてしまう午○様である。
 ↑っていうか ほとんど朝帰りに近いじゃん!! ( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0005436_15291064.jpgさて 昨夜は久しぶりにメンズ4人だけで呑もうと相成った。

どうせならダンディの行ったことの無いお店にしよう!ということで 今回のお店は「若」さん!

この「若」さんにも 数年前は毎週のように出没していたのだが ここ最近ではすっかりご無沙汰してしまっているのである。(すんません)

「若」さんの魅力はなんと言っても料理メニューの多さリーズナブル
それに 何を食べても旨い!のである。

でさっそく注文を・・・
a0005436_15275432.jpga0005436_1528430.jpg

「あん肝」とtakezoイチオシ「チーズ揚げ」
この「チーズ揚げ」が また「めちゃうまっ!!」なのである。

a0005436_1533067.jpga0005436_15331034.jpg

それから「刺し盛り」と「稚鮎の天ぷら」
いつもながら刺身も旨いっ!それにナンと言っても 今回一番人気「稚鮎の天ぷら」
ハラワタの苦味が日本酒にとても良く合います☆ うまいーーー☆

a0005436_15361583.jpg今回のスタートのお酒は
「開運 純米吟醸 伝」
華やかな香りと とても呑み易い味わい。
うまいです!

刺身に合いますねー!



a0005436_15402928.jpgこちらはH口がオーダーした
「清泉 特別純米」
このお酒は みなさん御存知 あの「亀の翁」の「久須美酒造」さんのお酒です。

「久須美酒造」さんといえば 「夏子の酒」のモデルとなった酒蔵!
「若」さんには (たまーに)「夏子物語」も置いてあります。

a0005436_15481873.jpga0005436_15483695.jpg

「沢ガニの素揚げ」と「鴨つくね」
「沢がにの素揚げ」!!パリパリしていて まるでお菓子の様!
スナック感覚でとても美味しいです☆

a0005436_15513786.jpg「夏田冬蔵」!
「天の戸 美稲(うましね) 特別純米」

久しぶりに呑みますが 
やっぱり美味しいです!
とても素朴な味わいが好いです☆



a0005436_1558647.jpg
「加賀美人 甘口 五段仕込み 本醸造」

石川県「手取川」さんのお酒です。
日本酒度-11だけあって かなり甘~い!
しかも使用米が「もち米」ってのも面白いです!


a0005436_1681911.jpga0005436_169219.jpg

会長!!「沢がに」 うまいっすねっ!!      ↑ダンディお気に入り!「白子焼き」
(注:白子を持っているのはH口です!ダンディでは御座いません)

a0005436_16125251.jpga0005436_1613237.jpg

「カツオのたたき」と「かわはぎの刺身」

a0005436_16142930.jpg天狗舞
「文政六年 吟醸仕込純米酒」

米の旨味が好いですねー☆ 
このお酒 やっぱり好みです!!


a0005436_16191193.jpga0005436_16215411.jpg

こ・・この「桜エビのかき揚」 うまいーーーー!!

a0005436_16232296.jpga0005436_16235091.jpg

ダンディの好きな◆「酔鯨 特別純米酒」
たまには地元のお酒でも呑みましょう!◆「春鶯囀 純米酒」

この「春鶯囀」 燗にした方が美味しいと思うっ!!

にしても この時点でけっこうみなさんフラフラなんだから ( ̄┓ ̄)ゲフッ
大人しく帰宅すればいいものを この後 また行っちゃうんだよねー!
さすらいの酔っ払い軍団はっ!!

とことんまで呑んだり喰ったりしないと気が済まない困った人達!
おしっ!!今度はカラオケで高速コマネチするしかないっ!!・・・かもしれん。

居酒屋 若 (居酒屋 / 竜王)


by jun-mai-kyo | 2006-05-14 15:46 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3606737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-05-14 20:08 x
昨日はお疲れ~また朝帰りだったな。。半日死んでたぜσ(^_^;)アセアセ...(;^_^A アセアセ・・・後半まったく記憶なし!何かやらかしてなかったかな・・・・・・高速コマネチok!打倒かをりんだ!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-14 21:34 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
昨日はお疲れー!オレも頭が痛かったしな!
それにしても まったく また後半寝やがって
キミの為にオレも会長も「侍」さんに行ったのに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
じゃぁー○○○ちゃんと沖縄行きの話も覚えてないな!!
チャーンス(大笑) 
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-05-14 21:45 x
えっ!?沖縄行き?何の話??まったく記憶なし<("O")> ナンテコッタ!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-14 21:49 x
あらぁ~それは残念でしたっ!!
この話は聞かなかったことにしてくれっ!!
なんでもサーフィンするみたいじゃん!!
 ↑キミじゃないよ!
Commented by g-san1101 at 2006-05-15 10:23
1週間のお勤めのごほうびにお酒を満喫なさっているようで…。
まあこれ以上つっこみませんが。(微笑)

天狗舞おいしいですね。私が地酒に手を染めるきっかけになったひとつです。
春鶯囀の純米がお燗のほうがおいしいというのは同感です。甲府にいた時にはよく飲みました。

「高速コマネチ」ですか?どんな曲でなさるのでしょう。
Commented at 2006-05-15 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき子 at 2006-05-15 13:13 x
やっぱり頻繁に「午前様」やってるtakezoさんは若いですよ!!
そいえば思ったのですが・・・
直接お会いしたことも、素顔を拝見したこともないのですが
このblogでずーっと見ていて思いました。
ダンディさまの顔が最近大きくなったような・・・?!
あぁ、失礼なことを言っていたらごめんなさいっっ!
Commented by minny430 at 2006-05-15 14:08
きゃ~ またまた美味しそうな料理がいっぱい^^
食べたくなっちゃう~~~
でも、沢ガニの素揚げ ってちょっと勇気いります~
形がまともに見えてしまって・・・・^^;
お腹すいてきましたぁ^^
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-15 16:09 x
明日のスポーツ紙一面
久保落選!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-15 21:14 x
☆g-san1101さん☆
そうそう 毎週週末にはご褒美です(笑)
偶然にも 自分も天狗舞山廃から日本酒に目覚めました。
(あと雪中梅もありますが・・・)
しかし 今思うと いきなりにしてはケッコウ癖のあるお酒から
入ったなぁーと改めて感心します(笑)

そうですね春鶯囀は(鷹座巣もそうですが)燗が好いですよね☆
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-15 21:20 x
☆kanzakerakuenさん☆
実はそうだったのです・・・!
お酒 今から楽しみです☆
定例会でそのうち出しますので 今のところ
銘柄は公表しないでくださいね。
また お願いしますっ!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-15 21:30 x
☆まき子さん☆
>「午前様」やってるtakezoさんは若いですよ!!
まき子さんに言われると 自信持っちゃうなぁ~(笑)
でも 純米狂のメンバーは歳の割に(みんなゴメン!)
みなさん若いですよーっ☆ まだピッチピチ(笑)

顔が大きくなったのは もしかしてダンディではなくて
H口では・・・?(ねずみ色のトレーナー着ている人です)
ダンディ 今回1枚しか写ってないし・・・?
(一番上の写真の一番奥の人がダンディです!)
やぱりダンディでしょうか?

ちなみにH口は最近18キロ痩せたようです・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-15 21:33 x
☆minny430さん☆
いっつもこんな呑んだー!喰ったー!のネタですみません(汗)

沢がに 小学校の頃って捕りに行きませんでした?
自分は沢がにやザリガニなど よく捕って遊んでましたが
まさか あの沢がにがこんなに美味しいとは思ってませんでした(笑)
なんだか沢がにの画像は 作り物みたいですね!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-15 21:35 x
☆伊賀の人さん☆
ほぉー久保が落選ですか!
新聞各社の予想では どの新聞見ても(自分が見た限りでは)
久保は確定マーク◎が付いていたのですが・・・可哀想に。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-05-15 21:58 x
おいら顔でっかくなったかな??まぁ若干ムクミ気味だが・・・こりゃマジで高速コマネチやらねば(*^-゚)vィェィ♪
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-15 22:08 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
いやぁ~ もともとデカイから気にならんけど・・・(爆)
でもダンディではないだろう・・・?
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-05-15 22:16 x
こりゃ~まき子さんと一緒に飲んでデカイかデカくないか判断してもらわんと!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-15 22:20 x
う・・巧い!!巧みな誘い方だ!!(笑)
でも確かにデカイっ!!(爆)
「中村屋!」「中村屋!」「中村屋!」
Commented by まき子 at 2006-05-15 22:36 x
謎がとけました・・・
「ダンディお気に入りの白子」を持っているのがH口さんですね。
てっきりH口さん=ダンディかと思ってしまいました。
・・・って、とてつもなくシツレイなことを言っていたりしますか、私?!
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-15 22:46 x
なのに柳沢が選ばれてる!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-16 20:54 x
☆まき子さん☆
すみません!
あれでは確かに白子を持っているのがダンディだと思ってしまいますね
後ほど書き付け足しておきます!

>とてつもなくシツレイなことを言っていたりしますか
まぁ どっちとも似たような者ですから大丈夫です(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-16 20:56 x
☆伊賀の人さん☆
年齢的にいうと久保はW杯
今回が最後のチャンスだったかもしれませんね。
選んで欲しかった・・・。
欲をいうなら松井も選んで欲しかったなー!
あくまでも個人的願望ですが!
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-16 22:59 x
そうですね。松井は選んで欲しかったDEATHね。何かのニュ〜スで松井骨折。て監督の頭にインプットされたのかも。。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-17 21:40 x
☆伊賀の人さん☆
ル・マンでなかなか活躍していただけに
W杯でも見たかったって気がしますよねー!
DEATH NOTE・・・? (完) 


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン