居酒屋探訪(居酒屋編)

【「まどか」 で 「雪小町」「こなき純米」「楯野川」!!】

前回の続き・・・

消化不良のまま次のお店へ移動。

その次のお店は「まどか」さん
はぁ~まどかさんも久しぶりだな!

店内は団体のお客さんがいるようで混んでいる!
それでも 奥の座敷にスペースを見つけて そこに陣取ることに。

フゥ~ なんだかとても落ち着く

とりあえずお酒を!!旨いっお酒をっ!!

マスター
「好いのが入ってるよ!!」

銘柄も見ずに「じゃぁー!!それっ!!」

さて 出てきたお酒は「雪小町 純米大吟醸 生原酒 」 (← アリ?写真がないっ!!)

a0005436_21181929.jpga0005436_2120288.jpg 
←画像ちょっと拝借!



で お料理。
a0005436_21251285.jpga0005436_21253394.jpg

「生しらす」と まどかさん定番 出し巻き玉子!「うまっ!!」

a0005436_21281536.jpg次のお酒は「こなき純米 」

うーん ドスン!!とくるねぇー!!ドスン!っと



a0005436_21314910.jpga0005436_2132798.jpg

山菜の天ぷらと刺し盛り
久々に来るけれど「まどか」さん やっぱり良いよー☆
「あんな焼き鳥屋 行かなきゃよかったよ!!」(笑)


a0005436_2135368.jpg〆は「楯野川 出羽の里 」

オッ!!2件目ということで 
珍しく〆も早いねーー!


a0005436_2140791.jpg

H口 イチオシ☆「・・・」
(ナンだっけ?忘れてしまった ヾ(_ _。)ハンセイ…)
思い出したら 記入しようと思ってます!
 
それにしても久しぶりに H口とサシで 純米狂のこと語ったよなぁー!(笑)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3682143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-06-01 22:19 x
ち~っすy(^ー^)yピース! 一押しは「鮭のハラス焼き」でしょ!!まいう~だったなぁ!純狂の今後も語ったし内容の濃い呑みだったなぁ・・・・やはり初心の「楽しんで呑むべし」だね!!しかしまどかの〆は早かったにナゼニ3:00過ぎに帰ったのか・・・・(爆)!!ねぇゴルゴ!!
Commented by jun-mai-kyo at 2006-06-01 22:41
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
そう!!それだっ!!「鮭のハラス焼き」だっ!!

今後の純米狂の展開かぁ・・・どうするべ?

どうも 今週に入ってワタクシお疲れ気味です!
ハァ~ (;´ρ`) グッタリ
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-06-01 22:50 x
>今後の純米狂の展開かぁ・・・どうするべ?

いっそのこと一からやり直すか!「ネオ純米狂♪」

それともお米の会にしちまうか(*^-゚)vィェィ♪
Commented by g-san1101 at 2006-06-02 00:20
「こなき」はどすんときますね。
「こなき」はごぶさたですが、昨日千代むすびさんの焼酎を飲みました。
おちついた味わいでおいしかったです。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-02 18:28 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
じゃー!純米狂解散かっ!!(笑)
NEO純米狂のコンセプトは・・・お酒を呑まない!!
その代わり ご飯をしこたま食べる!!ヾ(・・;)ォィォィ
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-02 18:32 x
☆g-san1101さん☆
こなきは鳥取特有(?)の男酒ですよね!
芯の通ったずっしりとしたお酒ですね☆

焼酎ですかっ!!
自分はここ最近焼酎呑んでません!

焼酎といえば「森伊蔵」の抽選でたまたま当選した720mlのが
そのまま箱から出さずに 部屋に転がっています(笑)
果たして 呑むことがあるのだろうか・・・?
Commented by ゴルゴ at 2006-06-02 21:17 x
そぉ~だなぁ~am3:00は魔の時間だな(汗)
タクシーから降りたら何気に鍵を探す俺様(笑)

来週辺りコースに出てみるかい?..........................
なれるより・・・・・なれろかな?
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-06-02 22:20 x
takezoさ~ん!「ご飯をしこたま食べる!!」は超魅力的なんすがワタクシなにせ強制ダイエット中なのもんでσ(^_^;)アセアセ...おまけにリバウンド王だしね・・・・あぁたらふく食いたい(ノ_・、)シクシク 病院まであと13日・・・・やば。。落ちてない・・・・・

ゴルゴ~北富士行きますかぁ・・・演習場?サバゲ~?(爆)
まぁ宜しくです。。師匠!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-02 23:33 x
☆ゴルゴ氏☆
最近 夜中の12時って何?って感じで時間が過ぎていきますよね
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていくものです お金と一緒に(爆)
っていうか まだコース云々以前の問題でしょー?
まだ競争レースには早いっ!!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-02 23:38 x
☆肥人(himancyu)氏☆
最近 呑んだ後にラーメンとか牛丼喰わなくなったもんね~!キミ!!
とりあえず病院卒業したらってことで・・・。

>演習場?サバゲ~
オイ!!ヘンな奴が食いついてくるだろー!!(笑)
鉄砲の話は止めろーーーー!!

師匠って 「恋の師匠」だろっ☆
キミも目指せ チョイ悪オヤジだなぁ!!

みなさん すみません!内輪ネタで・・・( ̄Д ̄;;
Commented by ゴルゴ at 2006-06-03 10:09 x
ワッハハハハハハハ・・・・・・・・・・・・(激爆)
Commented by まき子 at 2006-06-03 14:44 x
いいなぁ、まどかさん。
今月の「さくらんぼ狩り」で行く予定だったのに!!
連れに「山梨も行き尽くしたから一泊する必要ないんじゃない?日帰りで」
と却下されました・・・(涙)。
くそう、次ぎのぶどう狩りは頑張って説得します。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-04 12:58 x
☆まき子さん☆
昨日ほったらかし温泉というところに行ってきたのですが
(とても良かったので後日upする予定です)
さくらんぼ狩りの人達で賑わっていましたよー!
にしても う~ん残念!!(T_T)
また いつか機会があれば 是非・・・!

そうそう まどかさんのマスター
ちゃんと覚えてましたよっ!!
Commented by まき子 at 2006-06-05 20:58 x
マジですか・・・
ちょっとー・・・、どんな風に覚えていたのか不安ではありますが・・・
というもの、飲んでいる真っ只中、
宿からかかってきた私の電話を引き継いだ連れが
電話口でブチ切れていたので
(声も大きかったのでは(汗))
「こりゃ、顔覚えられるな」なんて思っておりました。
そうではなく日本酒好きなネエチャンが居た、だけであれば
良いんですが(涙)。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-05 21:30 x
☆まき子さん☆
自分も詳しくは聞いてはいませんが
マスター曰く「takezoさん繋がりのお客さんだとは感じたそうです」
でも どの辺がそう感じたのやら・・・?
どうやら もう1組 takezo繋がりらしい組が その後出没したようで・・・
どちらの組がまき子さん組なのかがちょっと解からなかったようでした。

takezo繋がりのもう1組って・・・
まぁ 想像はつきますが(爆)
by jun-mai-kyo | 2006-06-01 22:06 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(15)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31