【「まどか」 で 「白露垂珠」「臥龍梅」「惣邑」「三百年の掟やぶり」!!】

W杯も16強が決まり ますます白熱した戦いが繰り広げられています!
ワールドカップはベスト16かベスト8の戦いが一番面白い!と言われていますが
まさにその通り!!今後も試合から目が離せませんっ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 昨日は「まどか」さんに出没してきたのであった。
そういえば 今までまどかさんで働いていた”帽子被った子”(名前知りません!)が辞めちゃったようで 新しい人が入ってたなぁー!どことなく おぼつか無い・・・。

にしても (今まで働いていた)”帽子被った子”ちゃっかりカウンターで呑んでるし・・・(笑)

a0005436_16295548.jpga0005436_1630756.jpg

やっぱりまどかさんは落ち着く!とりあえず「先付け」と「カツオのたたき」
お酒は「白露垂珠 特選純米酒」から

カツオのたたき!うまーーーっ!! 思わず ご飯が欲しくなるっ!!(笑)
「白露垂珠」は封切りだったので まだちょっと大人しい感じがする
もう数日たったのも呑んでみたい!

a0005436_16393289.jpga0005436_16394623.jpg


a0005436_16405867.jpga0005436_16411783.jpg


「生しらす」と「サーモンあぶり」「刺し盛り」
サーモンあぶり!! これも うまいーーーっ!! 再びご飯が欲しくなるっ(笑)

では ご飯の代わりに 米の水を・・・
a0005436_16441796.jpga0005436_16442954.jpg

「臥龍梅 純吟 生原酒」
にしても凄いラベルだよなぁー!

a0005436_1650749.jpga0005436_16574026.jpg

 次のお酒は「惣邑 純吟」
このお酒 酒造米「羽州誉」100%で醸したお酒 だそうです!
とても軽く感じます!食中酒にピッタリ☆

a0005436_1714221.jpga0005436_171532.jpg


a0005436_1731583.jpg 〆のお酒は
「三百年の掟やぶり 無濾過槽前原酒」

このお酒は本醸ですが アルコール度20~21度ととても高い!! ( ̄□ ̄;)!!

口当りは良いが 調子こいて呑み過ぎると 後が大変ですぜー!旦那!!


a0005436_17111193.jpga0005436_17115211.jpg

さっ!会長!カンパーイ☆           グビグビグビグビ・・・・

にしてもこの日の会長!歯痛 腰痛 腹痛にと 全身ボロボロ!
か・・会長!大丈夫ですかっ? 一度 人間ドックに行かれたほうが良くないっすか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で 「まどか」さんを堪能後 ナゼか純米狂@ダンディと待ち合わせして 「普門」さんへ・・・

a0005436_17343460.jpga0005436_17344566.jpg

 そこで また調子こいて 呑み過ぎてしまったという訳です!
今日は久々 二日酔い・・・(汗)

はぁ~!オレって進歩ねぇ・・・( ̄Д ̄;;
by jun-mai-kyo | 2006-06-25 17:20 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3805848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2006-06-25 18:02
今回もホットラインでしたね。
「三百年の掟破り」とはどこのお酒でしょう。破った掟とは何かも気になるところです。
はしご酒がおできになる体力がうらやましい。
今日はデパ地下の試飲でほろ酔い気分の私です。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-06-25 19:24 x
takezoさ~ん!タイトル違わない??takezoのちょっと一風呂好奇心じゃ??(爆)それは次回か・・・・ゴルゴ~今日はゴチ!!大人のデート楽しかったぜ~チョイ悪親父最高♪昼の燗酒あんなに旨いとは・・・やはり蕎麦と日本酒は合いますのぉ~
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-25 20:50 x
☆g-san1101さん☆
「三百年の掟やぶり」は山形県 寿虎屋酒造 「霞城寿」(かじょうことぶき)のお酒です。なんでも限定酒だそうです・・・。

デパ地下での試飲ですか!
どのような銘柄があったのでしょうかね?
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-25 20:52 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
風呂ネタは次回じゃぁー!!
にしても 今日は昼から酒かっ!!
カロリー取りすぎだろ?
オレは 二日酔いでやっと夕方に復活したばかりだ・・・(汗)
Commented by 伊賀の人 at 2006-06-25 23:05 x
大丈夫じゃないです。行ってきました!平塚へ。負けました。日テレに。惨敗です。宮本ともみ選手と川上直子選手は、どちらも先発フル出場でした。
Commented by g-san1101 at 2006-06-26 02:49
池袋西武に行きましたが、愛媛の亀岡酒造さんでした。
あそこは何でも一通り飲ませてくれ、それも結構矢継ぎ早なので、思ったよりききます。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-26 10:09
ワールドカップはこれからが見ごたえありますよね~昨日ベスト8は固いだろうと踏んでいたオランダが負けてしまいました これだから目が離せない!
Commented by まき子 at 2006-06-26 13:19 x
まどかさん、ちょうど、takezoさんたちの後ろ(っていうか入口の方向)の隅のテーブルでした~。TVが見にくかったけど(笑)。
やっぱり行きたいっす・・・。
Commented by 桂自然 at 2006-06-26 16:07 x
>昨日ベスト8は固いだろうと踏んでいたオランダが負けてしまいました
>これだから目が離せない!

相手は葡萄牙(ポルトガル)でしょ。阿蘭陀(オランダ)も強いけど、力は均衡してるんじゃないですか?見たかったなぁ、この試合!
それにしても漢字だとこう書くんだ!?
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-26 18:02 x
☆伊賀の人さん☆
遥々平塚まで行かれたのに
敗戦とは これまた疲れがドーっと出ますね!
宮本選手と川上選手の対決観たかったなぁー!
次回は頑張れ☆
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-26 18:05 x
☆g-san1101さん☆
亀岡酒造さんというと あの「銀河鉄道」の酒蔵さんですね!
自分はまだ亀岡酒造さんのお酒は
呑んだことがありません(たぶん)ので 
機会があれば是非と思っています!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-26 18:08 x
☆fuuki-no-botanさん☆
ぼたんさん ご無沙汰しております!
そうそう takezoが応援していたオランダ負けてしまいました・・・(涙)
それにチェコも負けてしまって どうも自分が応援しているチームは
勝てないようです(汗)
にしても このポルトガル×オランダ戦は激しい試合だったようですね!生で観たかったなぁ~!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-26 18:11 x
☆まき子さん☆
前回(某焼き鳥屋の後に出没)は 
まどかさんをあまり堪能出来ませんでしたので
(↑でも 2次会で あれだけ喰えば十分だろう?)
今回は 堪能して来ましたよー!

まき子さんも 機会がありましたら
是非 また行ってくださいね!
その時にはご一緒いたしますよん☆
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-26 18:13 x
☆桂自然さん☆
ベスト16に出てくるチームの力は やはり均衡してますよね!
だから 面白い!

オランダはまだチーム自体が若いかなぁー!
2年後のユーロと4年後のワールドカップアフリカ大会が楽しみです☆
Commented by オーゴンカープ at 2006-06-27 12:36 x
TAKEZOさま
 コメントありがとう!たしかにベスト16、ベスト8は面白い!
でも私はDVDがたまっていて各国3試合目に入ったところなので
結果を知らないようにしています!
 ところでたしかに常連の店に行って知っている従業員がいないと
ふられた気分になってしまいます!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-27 20:49 x
☆オーゴンカープさん☆
そうなのですかっ!!では結果を知ってしまうと
つまらなくなってしまいますね!
これからも ますますw杯は面白くなりますね☆
Commented by はんな at 2006-06-27 22:24 x
臥龍梅・・・ほんと、すごいラベル。(笑)でも、この手の絵柄にしては随分、カラフルですね。 ^0^
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-28 21:31 x
☆はんなさん☆
そうですよね~!
いかにも外人受けする為ってようなラベルですよね!(笑)
Commented by オーゴンカープ at 2006-07-01 13:42 x
TAKEZOさま
 いつもありがとう!やっと昨日クロアチア×オーストラリアを見ました!
激しい試合でした!そのうち「レポートします!
 DVDもブログ掲載もたまっている!もう準準ですもんね!
 完全に乗り遅れている!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-02 10:34 x
☆オーゴンカープさん☆
クロアチア×オーストラリア戦は白熱した試合でしたね!
このどちらかが決勝リーグに進めるかっ!?
でもサッカーの試合って なかなか観るのに時間がかかりますよね!
Commented by 電波ブラシ at 2006-07-13 01:07 x
お久しぶりです。
何かコメントできる記事は無いかと探した結果古い記事になってしまいました。
山形のばかりなので調子こいて多めにコメントしちゃいます。

三百年の掟やぶりは最近人気が出た酒ですね。
大体2年前くらいから話題になってる酒ですね。
最初は火入れしか種類がなかったんですが、純米と純米吟醸もでるようになって、今年はついに生酒も出たようです。
限定と言う割に結構出荷されてるみたいです。

はくろすいしゅは原酒でも結構すっきりしてますからねー。
特に出羽の里で仕込んだやつは原酒である事を疑うくらい大人しいです。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-13 22:08 x
☆電波ブラシさん☆
ご無沙汰しております!お元気でしょうか?

それにしても「三百年の掟やぶり」ご存知でしたか?
まるで焼酎にありそうなネーミングですよね(笑)
そうそう限定って言われてましたが 出荷量は多いのですか?
「品切」れってところも あったようですが・・・。

「白露垂珠」 本当に綺麗なお酒ですね!
グイグイ呑めてしまいます(笑)
Commented by 電波ブラシ at 2006-07-15 02:47 x
一昨年の冬に飲みました。
たまたま入った酒屋の店長がえらく勧めるもんで購入しました。

県内のマックスバリューやお土産店では結構置いてます。
消費が少ないのか、出荷量が多いのかは分かりませんが。
ってか山形の人は酒の味を分からないのでしょうか、日本酒を買ってるのを見た事がないです。

白露垂珠は危ない酒ですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-16 15:03 x
☆電波ブラシさん☆
土産店で置いてあるの言うのが・・・何だかちょっと?な感じですね。

>日本酒を買ってるのを見た事がないです。
そ・そうなのですか!!?
酒どころ 山形なのに・・・ちと悲しいですね(涙)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン