和食屋探訪

【ゴルゴの隠れ家 その2~栄すし編~】

さーーーーーて この1ヶ月 白熱した戦いが繰り広げられたW杯も とうとう決勝ですっ!!
(ブログネタにも困らなかったし・・・)
イタリア×フランス 果たして優勝するチームは どこか?(たぶんイタリアだと思うけど)

イタリアといえば W杯開幕前 セリエで大規模な不祥事が発覚しました!
そんな不祥事もイタリアが優勝すれば「終わり良ければ 全て良し!」ってことになってしまうのでしょうか・・・( ̄Д ̄;;

でもフランス優勝でジダンに有終の美を飾ってもらいたいなぁー!とも思います。

a0005436_2126752.jpg
それにしてもデル・ピエーロ!髪切ったのねっ!
はじめ誰だか解かりませんでした(笑)

そうそう決勝の前に3位決定戦が行われます・・・が あれって必要なの?いらなくない?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて「ゴルゴの隠れ家」 第2弾!!

今回は「栄すし」 さんに連れて行ってもらいました!

このお店カウンター7席しかない 本当に狭い(失礼!)です!
が それがまた良いっ!!

a0005436_21352445.jpg
栄すしさんのマスターです!

takezoたちは初めてだったのですが 
すっかり打ち解けてしまいました!



a0005436_2137977.jpga0005436_21372388.jpg

かる~く刺し盛りと本醸!
あれ?酒なんだっけ?七賢?谷桜?
結局 お店の本醸呑みつくして 奥さんに買出し行かせてしまいましたねー!(汗)
また やった!純米狂飲兵衛軍団!!すみません!

a0005436_21413734.jpga0005436_21415149.jpg


♪お魚 くわえた どら猫 おぉっかけてぇ~ 裸足で駆けてく♪ 
そう!サザエです~☆


a0005436_21491128.jpga0005436_21493530.jpg

やっぱり”まき”で呑むのがイイッすね☆ 酒がクィクィっと!
それからアジをちょっとあぶっての握り!これが また うまっっっ☆

a0005436_21551127.jpg そして極めつけがこれっ!!

納豆に○○や○○○○ それに○○○まで入っていて・・・実はこれ裏メニューだそうです!
特別に出してくれました! 

これが また ( ̄□ ̄;)!! 
めちゃ うまっ☆


そして トドメは半分くらいになったところで 酢飯を入れてもらうのですっ!!
そりゃーもう  優勝!!うま過ぎっ☆

「マスター 毎日 これだけ食べに来ても良い?」 ヾ(・・;)ォィォィ

a0005436_2283611.jpgいやぁ~っそれにしても ゴルゴー!!
またこんなd(゚-^*) ナイス♪なお店 紹介していただき 本当に有難う御座います~☆ 
m(_ _;)m

みんな すっかりご満悦で御座います!

きっと このブログを観た ダンディも行きたがっていると思います(笑)

よ~し!みんなぁ 栄すしさんで 純米狂定例会だぁーーーーーー!!!
 ↑ 全員 入れねーっての!!

a0005436_22161090.jpg

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3893700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2006-07-06 23:45
うーん!? 栄すしという名にひっかかるものはあるものの甲府のおすし屋さんですか。
裏メニューも堪能なさったようでなによりです。
次回からはお酒持込でいかがでしょうか。(笑)
Commented by 伊賀の人 at 2006-07-07 11:15 x
あれね〜三位決定戦てね〜あれね〜二位も三位もおなじ勝敗なんですよね〜。(例えばベスト16からのトーナメントだと三勝一負)先に負けるか勝つかなんですよね〜。リーグ戦だと同じ順位になるんですよね〜。
Commented by 伊賀の人 at 2006-07-07 13:52 x
連続ですんまへん
そんななか、その三位決定戦で日本人が笛を吹く事が発表されましたね。もう一つの日本代表は、惜しくも二位でした。できれば決勝戦で主審してほしかったですな
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-07-08 09:13 x
takezoさんパソ見てませんね(爆)今日お袋さんにお世話になりやすm(__)m
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-08 17:13 x
☆g-san1101さん☆
おー栄すしさんをご存知ですか?
場所は甲府ですよ!
そうですね!本当は美味しいお酒持ち込みしたいですけどね・・・(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-08 17:15 x
☆伊賀の人さん☆
どうも3位決定戦って寂しいですよね!
そこまでして順位を決めなくても・・・って感じがします。
でもカーンが出そうですね!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-08 17:16 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
そうそう 昨日は親戚一同の集まりで
吉本寿司さんに行ってたからさー!
最近 寿司が多い~☆
by jun-mai-kyo | 2006-07-06 22:18 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(7)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31