【奥京】

昨日は「たまには新規店でも検索してみようか?」ということになり
地域雑誌なども頻繁に掲載されているお店「奥京」 さんに出没することに・・・。

【奥京】_a0005436_13425864.jpg なんと言っても惹かれたのが 日本酒一合 600円というリーズナブルさ!

しかも銘柄も「王禄」や「飛露喜」などもあるというではないかっ!!

これは ちょっと行ってみる価値アリなお店だ!


【奥京】_a0005436_13465893.jpg【奥京】_a0005436_1347167.jpg

お通し(左) カツオのたたきのカルパッチョ 揚げナス など・・・。

【奥京】_a0005436_13491921.jpg【奥京】_a0005436_13535083.jpg 

さてスタートのお酒は「秀鳳 雄町」
華やかな上立香がして 味わいはちょっと甘口。

そして なんと言っても嬉しいのは お酒の入ったコップの受け皿(升)にまで 
お酒をなみなみ注いでくれるのである!
これで600円とは 安いっ!!

【奥京】_a0005436_1474870.jpg【奥京】_a0005436_148540.jpg

刺し盛と串焼きセットとH口
さて 肝心なお料理の味は・・・まぁ 美味しいといえば美味しいです(笑)

【奥京】_a0005436_1411749.jpg次のお酒は「王禄 無濾過本生」

「王禄」を呑むのも久しぶりのような気がする・・・。


【奥京】_a0005436_14154837.jpg【奥京】_a0005436_1416513.jpg

「とりもつ」と「サバの煮付け」

【奥京】_a0005436_14171215.jpg そろそろ次のお店へ移動したくなってきたので
このお店の〆のお酒  「飛露喜」

今回出没した「奥京」さん お酒も安くて料理もそこそこ美味しい なかなかなお店でした!
また いつか機会があれば 来ようかなぁ~?


 さて H口が「オレの携帯で撮った画像も載せろ!載せろ!」と五月蠅いので載せときます!どう?これでご満悦かい?

【奥京】_a0005436_14234928.jpg

会長とtakezo 乾杯~☆


【奥京】_a0005436_14252343.jpg【奥京】_a0005436_14253550.jpg

photo BY H口 
takezo 「あ゛ーーー喰った!喰った!」 ちょっとまったり・・・。

この後 再び新規店開拓に向けて 3人は旅立っていったのであった!
(2次会のお店は後日upします)

にしても 
のろさん!酔っ払いメール送ってしまって 御免なさい!m(_ _;)m ゴメン!!
     (-"-;A ...アセアセ
Commented by g-san1101 at 2006-07-09 18:45
私がしっている「奥京」さんと店の佇まいが違います。
新しいお店を出したのでしょうか。
どちらにせよお酒が安いとおさいふは助かりますね。
ところで、ここではおそばのメニューはありましたか。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-07-09 19:59 x
おぉ~トップページにもってきたかい!!桃好きだからなぁ・・・・昨夜のご帰還は何時だったんでしょうか。。
Commented by のろ at 2006-07-10 16:27 x
こんにちは。久しぶりにお邪魔します!
メール,楽しそうでうらやましかったですよ~。
相変わらず仕事ばかりで鬱々としていたのでうれしかったです。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-10 19:23 x
☆g-san1101さん☆
確か数年前にリニューアルしたのだと思います
(定かでは御座いませんが・・・)
自分達は食べませんでしたが 
蕎麦メニューは充実していたと思いますよ!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-10 19:25 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
どうよ!トップページってのは?
そう!本気で大好きなのさっ!!(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-10 19:27 x
☆純米狂@のろさん☆
どうも 先日は酔っ払いメール大変失礼いたしました (>▽<;; アセアセ
仕事もほどほどに・・・って訳にはいかないか!のろさんの場合は
でも また呑みに行きましょうね~☆
by jun-mai-kyo | 2006-07-09 14:36 | 山梨グルメ(和食・創作料理系) | Trackback | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31