おでん屋探訪

【俺らの隠れ家】

さて 先日(土曜)の「奥京」さんを撤収してからの話・・・。

次のお店へ向かおうと街中を歩く・・・
と 商店街(?)ではちょうど「七夕祭り」が開かれていた。

美味しそうな屋台が立ち並んでいる・・・
そして行き交う着物を着た若いカップル!カップル!バカップル!

「そうだ!やきそばをお土産に 栄すしさんに行こう!」

ということでやきそばを購入!意気揚々と栄すしさんを目指す!

栄すしさんの入り口を空けると 

( ̄□ ̄;)!!イッパイだよ・・・。

仕方なく また街中をふら付く 酔っ払い3人組・・・
とそこへ赤提灯が目に留まった!

a0005436_22291761.jpgそうだ ここに行ってみよう!
以前 あのお嬢も来た事があるって言ってた様な気がするし・・・。

お店の名前は「・・・」 名前あったっけ? ( ̄Д ̄;;
(また 後日調べときます)


さっそくテーブルに座り お酒を注文する!
「とりあえず 佐久の花 3っつください!」

おじさん
「お~!!それにしても よく佐久の花知ってるね~?」

a0005436_22325730.jpga0005436_22372082.jpg

つまみは 暑いのに「おでん」

この「おでん」が また うまいっ☆
それにボリュームも満点☆ 優勝ーーーーー☆

a0005436_22422243.jpga0005436_22423588.jpg

おじさん お酒が無くなると同時に どこからか現れて
グイグイ注いでくれます!(笑)

そして一言
「いやぁ~!!それにしても よく佐久の花知ってるね~?」

おじさん 良い味出してるでしょ~☆

a0005436_22462930.jpga0005436_22464015.jpg

 にしても このお店 イイッすよ☆
うちらの隠れ家的お店にしましょう!!

a0005436_2249377.jpg お店の感じは 
← こ~んな感じ!!


( ̄◇ ̄;)エッ 
今日のネタも”やっつけ”っぽいですか?
すびばせん 昨日 4時間しか寝てなくて・・・
もぉー眠いっす!!(-_ゞゴシゴシ
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/3942131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 沖縄お土産情報 at 2006-07-14 20:53
タイトル : 沖縄お土産トップテン
厳選された沖縄お土産を紹介していきますよん♪どんどん更新していくのでよろしくですー... more
Tracked from 食べたいものNOW! at 2006-11-15 10:25
タイトル : 今すっごくたべたいものは・・・
食べることができない今、すっごく食べたいものは・・・... more
Commented by g-san1101 at 2006-07-14 00:26
古名屋ホテルのそばですか?
おでんがおいしいのですか。夏によくメニューにあるものです。
甲府で冬ですがおでんをつまみに飲みに行った店のことを思い出しました。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-07-14 12:44 x
おいおい~またやっつけっぽいねぇ・・・・店の名は「河豚料理・屋台おでん ふぐの富久亭」だよ!帰りに店の人がライターくれたじゃん。。いよいよ俺らも隠れ家ができたな!今度はゴルゴに教えてあげようぜ。。で、なして4時間睡眠なんでしょ!(爆)
Commented by まき子 at 2006-07-14 14:30 x
夏のおでん、なかなか良いっすよね。
私も汗をかきかき食べるの、結構好きだったりします。
なんといっても日本酒に会うし♪
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-14 18:53 x
☆g-san1101さん☆
古名屋ホテルの近くではないですよ!
もっと中心の方のお店です!
名前はH口が覚えてました(↓)
ここのおでんは美味しいっすよ!是非 一度ご賞味あれ~!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-14 18:57 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
オォー!よく名前覚えてたなー!がオレはライター貰ってねーぞっ!!
また 行きたい店だなぁー!オヤジが面白いし!!(笑)

>なして4時間睡眠なんでしょ!
 ( ̄Д ̄;; オレって・・・一体どうなってしまったのだろう?(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-14 18:58 x
☆まき子さん☆
夏のおでんも またイイッすよね☆
よ~く煮込んであったので これが また旨いっ!!
日本酒にはやはりおでんですよね~♪
Commented by ゴルゴ at 2006-07-17 00:43 x
お疲れさまぁ~(笑)  さすがに疲れて帰ってシャワーを浴びたのち
「爆睡」炭焼きすぎて軽い一酸化炭素中毒気味(爆)

おぉ~先日行ったお店は「冨久亭」だったのねぇ~・・・・・・・・・・
このお店はもう17~18年前に初お目見えさせて戴きましたよ(笑)
ここは3階がちょっと面白くてね、6畳くらいの部屋にコタツが2つ
置いて有るんだよ、真ん中に屏風が有って隣と仕切ってあるのさ、
よく友達とコタツで河豚コースたのんで酒のんだっけなぁ~~・・・・・・
しかしながら面白いのは、ちょこ頼んだらオヤジさんいきなり俺らの
目の前で「ぷぅー」って息吹きかけてホコリはらってるんだなぁ~
「おいおい大丈夫かよぉ~」って感じ・・・・・・・・(笑)

しばらく行ってなかったけれどオヤジさんも元気そうで良かった。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-07-17 10:10 x
あれっ?!まだアップなしね。。ひょとして昨日も・・・・(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-17 18:05 x
☆純米狂@ゴルゴ☆
昨日はお疲れ様でした!(笑)
自分も帰宅してシャワーあびて その後2時30頃まで爆睡しました
今回の食事係り どうもお疲れ様でした(笑)

それにしても さっすがゴルゴ!!
すでに「冨久亭」さん知っていたのですね!
自分達は表で呑んでたので 部屋には入りませんでした
機会がありましたら 部屋にも行って見たいと思っております!

あのオヤジさん元気いっぱいでしたよ~(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-17 18:07 x
☆純米狂@肥人(himancyu) 氏☆
今日の朝まで爆睡してたんだよーーーーー!!(嘘)
ハイハイ 察しの通りです!
オレって 進歩ねー!(汗)

今からupする予定です!
お楽しみに~☆
by jun-mai-kyo | 2006-07-13 22:55 | おでん屋探訪 | Trackback(2) | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30