【山梨ワッショイ☆】

今日は午前中から町内の神輿(みこし)担ぎに駆り出されて やっと先ほど解放された!

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ちょっとだけ二日酔いなだに 神輿担ぎはケッコウキツイ・・・。

町内会長
「takezoクン!もちろん も神輿 担ぎに来てくれるよね?」

( ̄□ ̄;)!! きょ・・今日は夜仕事でして・・・

嘘ツキtakezoである!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 昨夜 本当であれば定例会だったのだが どうも皆さんお忙しいようで
人数が集まりやしねー!!ってことで急遽 中止に(涙) 
その代わり 集まれる 暇人 人達だけで呑みましょうということになったのである!

場所はまどかさん!
a0005436_16105315.jpga0005436_161165.jpg

 メンバーはこんな感じです!みなさんお疲れ様っス☆ さぁー呑みましょう!

a0005436_161326.jpga0005436_16131623.jpg


a0005436_16145987.jpgスタートのお酒は「拳王」 というお酒です!
このお酒 アニメ「北斗の拳」をイメージして造られたお酒だそうで 先日の純米狂@キャンプにも参加してくれました 「酒楽庵 三枝」さん(笹一酒造顧問)が色々とプロデュースしているようです! 

先日もお台場でキャンペーンがあり 大成功に終ったそです!おめでとう御座います☆


a0005436_1622184.jpga0005436_1622171.jpg

ボリュームが凄い!!マグロのカマ しかも めちゃうまっ!!

a0005436_16234939.jpg

次のお酒は「純米大吟 雪小町」

と 「純米吟醸 惣邑」


a0005436_16255193.jpga0005436_1626452.jpg

 このメンバーで呑むと ペースが早いっ!!それにお酒の減りも早い!
それも そのはず みんな1升瓶を注文して こうやってラッパ呑みだから・・・(嘘)
*中身は空です

a0005436_163291.jpga0005436_16322594.jpg

やっぱり定番の出し巻き玉子は外せませんね!(右)鳥ポン酢

a0005436_16345660.jpga0005436_1635792.jpg

この辺りから かなり酔っ払ってます(汗) 「獺祭」「百楽門 にごり」

a0005436_16383626.jpg
意味もなく ダンディとtakezo!

それにしても最後に「真澄」呑んだんですね!この写真を見るまで すっかり記憶が飛んでました(笑)

手に持ってんだから 呑んだんだよなぁ~?

a0005436_16401579.jpga0005436_16405425.jpg




a0005436_16435896.jpga0005436_1644737.jpg

 で 会長と一緒に写っている日本酒好きで綺麗な女性は誰でしょう?
もしかして東○ワッ○ョイのお方でしょうか?(笑)

どもども お疲れ様でしたー☆ 山梨は堪能出来ましたでしょうか?
今度来た時には腰を据えてしこたま呑みましょうね♪

そうそう 一応 フルフェイスで隠しておきましたけど・・・(笑)

a0005436_16544857.jpga0005436_165514.jpg

 そういえば あの後 鮨屋さん行ってガッツリ喰っちゃいましたね!
しかも お土産付きで・・・(爆)

それにしても純米狂@I原さん 大丈夫だったのかなぁ?ちゃんと家就いたかなぁ?
by jun-mai-kyo | 2006-07-30 16:58 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/4041142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2006-07-30 18:03
予定通りみごとな飲みっぷりでしたね。
ワッショイ会のお嬢様とのコラボはいかがでしたか。
私も家族で昨夜はお寿司を食べました。回転寿司で日本酒を置いてないお店なのでビール1本飲んだだけでしたけど…。
定例会とは違う雰囲気で楽しまれているので、こちらは一人ですが、今夜は楽しくお酒を飲むことにしませう。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-31 00:06 x
☆g-san1101さん☆
ワッショイ会のまき子お嬢様とのコラボは楽しかったですよ☆
といっても あまり話しは出来ませんでしたが(笑)
今度はg-san1101さん まき子お嬢様 純米狂メンバーで
腰を据えてしこたま呑んでみたいです~☆

お寿司にはやっぱり日本酒が好いですよね!
今宵は楽しいお酒 呑まれたのでしょうかね?
Commented by まき子 at 2006-07-31 11:22 x
ども、お嬢様なんてとんでもない、ただのオヤジな
トーキョーワッショイのまき子です。
(伏字にしてくれたのに、意味ないことをする私・・・(笑))

ホントは皆さんに混じって、もっともっとお話したかったんでが、
やっぱり2人で行くとなると、相方をなかなかほったらかしにできなくて(涙)。
ごめんなさい~~~。
今回はちょっと会ってお話するだけでもいいかな、と思っていたので
そのうち、単独でそちらへ飲みに行きますっ!!
この日の10倍以上は、かる~く飲みたいですね♪
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-31 19:39 x
☆まき子さん☆
先日は どうもお疲れ様でした(?)
山梨は堪能できたでしょうか?
まぁ 確かに相方があまり呑めない方だということなので
うちらと一緒に呑むというのは出来ませんよね!
しこたま呑むというのは また次回にでもいたしましょう☆
Commented by ソレイユのママ at 2006-08-02 21:24 x
お~、メールの写真はこれでしたか。携帯の充電切れでとっても残念でした。海鮮、お肴、蟹では負けていませんでしたが、日本酒の品揃えでは完全敗訴!!(って、何の裁判?)楽しいメンバーも増えそうですね!
しかし、皆どんだけ飲んでんだかね~・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-08-03 20:54 x
☆純米狂@ソレママさん☆
北海道旅行(・・・アッ 仕事でしたね!) 堪能されたようで羨ましいです
メールの写真?またメール魔H口からでしょうかね?
オレも北海道行って うまいっものたくさん食べたいーーーーー!!


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53
【裏春日に戻ってきた串焼き店..
at 2017-02-19 13:28

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(25)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン