居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)

【「一丁」での呑み!!しかし会長 里帰りにて不在!!】

昨日は純米狂@会長が実家に里帰りをしているということもありH口とさしで呑むことに。
(オッ! なんだか久しぶりに日本酒ネタだ!)

お店は「一丁」 さん
何だカンダで この一丁さんにもご無沙汰してしまっているなぁー(汗)。

a0005436_2263032.jpg さてスタートのお酒は
「湊屋藤助(みなとやとうすけ) 純米大吟醸」
新潟 白瀧酒造さんのお酒だそうである。

白瀧酒造さんというと有名なのが「上善水如」
なのだが この「湊屋藤助」も上善同様とても呑み易いお酒である!


a0005436_2216532.jpg次のお酒は
「米鶴 かっぱ 特別純米」
「幻の瀧 純吟」

「米鶴 かっぱ」 ラベルが面白いですよね~!しかもこのお酒は濁り!

「幻の瀧」は富山のお酒で ちょっとだけクセを感じます!


a0005436_2223127.jpg そうそう一丁さん! 
最近カップ酒の品揃えも考えているようです!


a0005436_22253435.jpg「尾瀬の雪どけ 特別純米」
「十四代 無濾過」

この「尾瀬の雪どけ」はインパクトは感じませんがジックリと呑めます!
食中酒に良いです☆


a0005436_22304310.jpg「正雪 天満月(あまつき)  純米大吟」

あ~ バナナの香りぃ~☆ 
以前呑んだことのある この「正雪」ですが
改めて呑んでも美味しい☆ 
まぁ ちょっと甘口ですが・・・。


a0005436_2236105.jpg「楯野川 中取り 純米」で〆ましょう☆

しかしながら結構 呑んでましたね!
どうりでフラフラする訳だっ!!
 ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ 


a0005436_22403874.jpg ”イケメンマスター”こと
ゴウ君と一緒にカシャ☆

そうそう「一丁」さん 
お料理の画像はNGですので
実際に出没して堪能してくださいね♪

さてさて 今回もすっかりご馳走になってしまいました m(_ _;)m  ペコリ



a0005436_22455457.jpg 「一丁」奥さんから
お土産にとても美味しいぶどうを頂きました!
有難う御座います☆

で電車(終電)の中で撮影です!
今回 久しぶりに終電 間に合いましたねー!(笑)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/4136445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2006-08-17 00:54
終電って身延線のですよね。
あれだけ飲まれたのに間に合うものなのですか?!(微笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-08-17 10:42 x
☆g-san1101さん☆
イエイエ 終電は中央線のですよっ!
終電の時間が早いので ついつい乗り遅れてしまいます(汗)
Commented by まき子 at 2006-08-17 16:55 x
一丁さんも良さそうですね~。
でもでも、近くにホテルとかがないと車でいけないのがツライっす。
ちなみにイケメンに弱い自分です・・・。
オヤジマスターの方がリラックスできるんですもの~~。(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-08-18 13:41 x
☆まき子さん☆
一丁さん!良いですよ~☆
でも 確かにあの近辺には宿泊出来るようなところは無いです
うち等はいつも身延線+タクシーで行っております(笑)
それに 近くには みたまの湯もあるので
ひとっぷろ浴びてから呑むってのも出来ますし・・・。

>イケメンに弱い自分です
確かに緊張してしまいますかね・・・(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-08-16 22:52 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(4)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30