【「夢酒 あきやま」 で 久しぶりに純米を呑む!!】

気が付けば ここ最近 お店で「純米酒」を呑んでいないような気がする・・・( ̄Д ̄;;

これではイカンっ!!

ってことで 昨日はお酒も料理も堪能できるお店!
「夢酒あきやま」 さんに出没したのであった。

そういえば この「夢酒あきやま」さんも最近ずっとご無沙汰であったなぁ・・・(汗)

a0005436_1554998.jpg 「夢酒あきやま」さんから 程近い場所に純米狂@山岳部長邸がある!

ということで急遽 山岳部長にも召集令状を発令!!仕事で忙しいにも関わらず おいでくださった。

「山人(yamancyu)」 Tシャツ イイッすね☆ さすが山岳部長!!


a0005436_15115662.jpga0005436_15122134.jpg


a0005436_15134719.jpga0005436_15141456.jpg

ゴマ豆腐にあんきも 刺身の盛り合わせに鴨ステーキ

a0005436_15165512.jpg鴨ステーキには塩コショウを振りましょう!
って オイ 高いところから振ればいいってもんじゃねーだろっ!!

それでは まるで 某焼き鳥屋じゃねーかっ!!(笑)


a0005436_15195989.jpg
さっそく会長が味わう・・・。
会長!!旨いっすかっ!!!

ハフ ハフ おいひいです!


 さて肝心のお酒なのですが「最上川 純米」→「二十一代 與五右衛門 純米吟醸」→再び「最上川 純米」→「黒帯 純米」→「中屋 山廃」の順で呑んでます。(すみません お酒画像ありません~)
あーーー久しぶりに美味しい純米酒呑んだーーーっ(笑)

a0005436_15285759.jpg さて突然ですが 山岳部長!このお酒の銘柄は何でしょう?

山岳部長
「じゃぁーオーディエンスを・・・」

みのH口
「ファイナルアンサー?」



a0005436_15382223.jpga0005436_15383710.jpg

a0005436_15401387.jpga0005436_15402734.jpg


この貝の料理 名前何だっけ? 地鶏のから揚げ 茄子とミートソースのチーズ焼き 穴子
などなど やっぱり どのお料理を食べてもうまーーーっ☆

a0005436_154678.jpga0005436_15461821.jpg


a0005436_1547259.jpgそういえば10月には登山 その後 純米狂@のろさんを含めての名古屋ツアーなど イベント盛り沢山になりそうです!!

アッ そうそう 今月の定例会なのですが
開催日が30日に変更になりましたー!すみませんが どうぞ宜しく~☆
by jun-mai-kyo | 2006-09-10 15:56 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/4259005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2006-09-10 18:09
久しぶりの「あきやま」さんですね。さすがにお料理おいしそうです。
私が甲府を離れてから知ったお店でぜひ一度行きたいと思っていますが、実現する気配もありません。
ワインの新酒まつりのときには甲府に行こうと思っていますが、どうなることやらです。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-09-10 20:20 x
昨日はお疲れ~またまたケッコウ呑んだなぁ・・・・
おいら今週病院なのに・・・・かるくのハズが普門でパスタまでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ウイスキーコーク何杯のんだかな(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-10 20:44 x
☆g-san1101さん☆
本当に久しぶりの「あきやま」さんでした(汗)
そうですね~ もし甲府に来られたのでしたら
出没して欲しいお店の一店なのですが なかなか難しいですよね!
でも 機会が御座いましたら 是非!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-10 20:46 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
昨日はお疲れっ!!
いやぁ~ またまた「普門」さんでパスタ食っちまいましたね(笑)
しかもキミ ウイスキーコーク3杯呑んでたし・・・。
検診まで努力してくれー!
Commented by 酒道楽 at 2006-09-10 22:59 x
相変わらず飲んでいますね
私の週末は、金曜がホテル主催の「本格焼酎の会」の説明と接客、土曜日は地元の新聞社主催の日本酒講座の講師、夜は自分の日本酒の会とてんてこ舞いでした。好きだから出来るんですけどね~
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-11 21:07 x
☆酒道楽さん☆
>相変わらず飲んでいますね
あいやぁ~お恥ずかしい・・・(>▽<;; アセアセ
酒道楽さんは焼酎の会 日本酒の会と多忙ですね!
大変でしょうが頑張ってください!
Commented by はんな at 2006-09-12 16:14 x
色々、美味しそうなものを食べてはりますね。
楽しそうです。
お酒の写真が無いのがご愛嬌ですが、でも、お酒通の人なら、名前を聞いただけで思い浮かべることができるけど、お料理は無理やから、これでいいのだ。(爆)

>この貝の料理 名前何だっけ? 

とこぶしじゃないですか?
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-12 20:49 x
☆はんなさん☆
確かに!お酒は銘柄を聞いただけで思い浮かべることが出来ますね
まぁ 飲兵衛限定ですが・・・(笑)

>とこぶしじゃないですか?
(゚O゚;アッ! そうです!とこぶしだっ!!
これが また 旨かったのですよ~☆
さすが はんなさん!
美味しいもの沢山食べていらっしゃるからご存知ですね。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン