【衝撃的なお店に出会うっ!!】

先日の「まんまる」さんでのこと

この近くに 二十数年前 まだ若かれし頃の純米狂@H井氏が数回出没したお店があり そのお店が今現在もどうやら営業しているようだ!という話題が持ち上がった。

ムムム・・・味に五月蠅いH井氏が出没したお店となると期待が持てる!

では「まんまる」さんをちょいと早めに切り上げ(だから3杯だけだったのかっ!) 
そのお店に出没してみようではないかっ!!ということに決まったのだが・・・


さて 期待大の そのお店に到着(名前は伏せておきます!) 
さっそく入店すると 中にはマスターらしきオジサンがキョトンとした顔つきでこちらを見ている!

しばらくすると”お客”だと気がついた様で 「まっ・・まっ どうぞ~♪」と
店の中ほどにあるテーブル席に案内してくれた!

どうやら このお店はオジサン(マスター)独りでやっているようだ!

店内は ちょっぴり薄暗い感じで 壁にはナゼか高木ブー氏とのツーショット写真が数枚貼られている しかも その写真を写した場所は このお店ではなく 全く別の場所のようである。

マスター
「アッ そうだ!ミュージックねっ♪ミュージック♪」

などと言いながら 後ろのテーブルの上にあった 
小さなラジカセにカセットを入れ 再生ボタンを押した!

フニャァ~~ラララ~~♪

 ( ̄□ ̄;)!!
よく解からない間延びしたような音楽が突然流れ出した!

「これ どこの音楽よ?」

解からないのは当たり前である だってテープが伸び伸びなのだから・・・。


H井氏
「オジサン! トイレは何処?」

マスター
「裏にあるよ!でも 今ちょうど トイレの照明が切れてるんだ!見え難いけど我慢してね」

H井氏のあとにtakezoもトイレに行ったのだが 真っ暗で 全く見えねーっ!!

さて 気を取り直してお酒を注文!

徳利に入ったお酒が登場!!  お酒の上にゴミのような物が浮いているではないか!

「オジサン!!ゴミが浮いてるよ~!」

マスター
「どれどれ・・・?」

と言ったかと思うと 突然 徳利の中に指を突っ込みゴミを取っているではないかっ!!

で 次の瞬間 

「ハイ!お待ちっ!!」って

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  これ呑めってかい・・・。


もしかして徳利とかお猪口 洗って無いのでは・・・

それに よく見るとテーブルも汚れている!

「オジサン!!テーブル拭いてないじゃん!!」

すると 何処からか雑巾の様なものを持ち出し
「ごめん!ごめん!」 などと言いながら拭きだした。

「ついでに 俺等のおしぼりもちょうだい!!」

マスター
「ハイよっ!!」って差し出したのが

「それ 今 目の前でテーブル拭いてた 雑巾じゃねーかっ!!」


H井氏
「オジサン!このお店他にお客さん来るの?」

マスター
「もちろん!!ホラ!今までもお客さんが居たんだ!!」 とカウンターを指差した!

確かにカウンターには呑みかけのビールと食いかけの食べ物が残されていた!

「へぇ~他にもお客さんが来るんだなぁ~!」などと話をしていると

マスターがカウンターへ行き!呑みかけのビールと食べ物を食い始めた!

     Σ( ̄Д ̄;)

って 「もともと お前が自分で夕食 食ってただけじゃねーかっ!!」


結局 お酒注文しただけで(それも呑めませんでした)撤収しました(汗)

  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


080.gif
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-09-22 13:20 x
しかし皆、ちょいと熱燗に口つけちゃったしなぁ・・・皆翌日は無事だったのかなぁ・・・・・ある意味貴重な経験した(爆)H井氏紹介ありがと~!??
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-22 18:17 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
そうそう 酔ってたからさ~!!(>▽<;; アセアセ
にしても あの店はねーよなっ!!
それに あのオヤジのデーブスペクターばりの 寒いギャグ
ずっーと 喋りっぱなしだもんな!
ホント参った(笑)
Commented by ゴルゴ at 2006-09-22 18:24 x
へぇ~~ そのお店のオヤジさんに「すげぇ~な・すげぇ~です賞」決定。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-22 18:31 x
☆純米狂@ゴルゴさん☆
そう!も~凄すぎ!!
あの オヤジに会いに行くだけでも一見の価値アリって感じです!
(そんな訳 ねーだろ!!)
Commented by g-san1101 at 2006-09-22 20:19
うーん!?コメントがつけにくいですね。
よくぞそのようなお店にいかれましたで賞!
Commented by ソレイユのママ at 2006-09-22 21:05 x
ご近所にも、「う~ん、このお店お客さんはいるのかな~?」っていうお店あります。生活していけるのかな?何て、変な心配しつつ気にしていると親父さん、テレビ見ながら1杯やっていたりして。続いているって事は、おなじみさんもいるんだろうと思っています。飲食店はより厳しくなっていますからね。店構えをきちんとしているかどうかは、ひとつの判断基準でもあります。本当によくいかれましたで賞!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-22 21:09 x
☆g-san1101さん☆
初めてのお店だったので 行ってしまったのです(汗)
知っていたら もちろん行きませんよ(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-22 21:11 x
☆純米狂@ソレママさん☆
何処にも「やっていけるのかな?」って心配してしまうお店ありますよね!
でも このお店は それ以前の問題かも・・・(笑)
本当にどうして続いているのかがさっぱり解かりません!!
もしかしてオヤジのギャグを聞きに来るお客もいるのかも?(爆)
Commented by 酒道楽 at 2006-09-23 15:42 x
すごすぎですね~
ある居酒屋を研究している有名人がはなしていました
「古くても・ボロでも外観や内装が清潔にしているところは入ってみる価値があるよ」と・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-23 17:00 x
☆酒道楽さん☆
本当に凄すぎます(笑)
やっぱり飲食店は清潔でないと困りますよね~(爆)
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-09-23 17:38 x
忘れてた!そういえばお通しでナッツとクラッカーも出てきて食べたじゃん(´Д`|||) ドヨーン よく無事だったなぁ・・・・普門のクラッカーとは大違い!比べるなってなヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-24 12:30 x
そうだっけ?オレもすっかり忘れてた!!
あのクラッカーはいつのクラッカーだったのだろう・・・( ̄Д ̄;;
Commented by 桂自然 at 2006-09-26 17:42 x
かなり昔の話ですが、飲食店の卓上に100円玉を入れるとナッツが出てくる自販機みたいな物ってあったじゃあないですか。
アレで先輩がヒドイ目にあった事があります。
お金を入れると見たことも無い白いナッツがでてきました。
おや、なんか動いているぞっ?
ギョ、ギョッ!大きなハエの子供(ウジ)ではないかっ!!
と、まあ信じられないサプライズがあったのですよ(笑)。
いや、笑えねぇって!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-09-26 21:09 x
☆桂自然さん☆
あ~!ありましたね!!
自分が子供の頃 デパートの飲食店に置いてありました!
あと 星占いのもありましたよね?

にしてもウジが入っているって恐ろしやぁ~!
間違いえて 喰ってしまうところですね!
いや 喰わねぇって!
by jun-mai-kyo | 2006-09-21 22:52 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(14)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31