居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)

【芸術鑑賞のその後は 「甚八」 で呑み!!】

さて 秋の夜長のインド音楽芸術鑑賞も終わり すっかりお腹もペコペコ!
待ってましたとばかりに 予約していたお店へと急ぐ!

お店は「甚八」さん
本日は いつもよりかなり遅めの出没となった。

相変わらずお店は繁盛しているようだ!
お料理はいつものコースで!今回は秋をテーマにした食材が豊富である!

a0005436_1444114.jpga0005436_1444396.jpg

先付けにはほおずきや栗 刺盛りには 今が一番旨いっ 秋刀魚☆
「はぁ~ うまっ!!」

a0005436_14482945.jpg スタートのお酒は
「開運 波瀬正吉 大吟醸」
もうこのお酒は有名!!
土井酒造場「開運」の杜氏さんの名前を冠した最高峰のお酒です!

上立香はそれほど感じず スッキリと綺麗に仕上がっています。


a0005436_1459151.jpga0005436_1459371.jpg

イカとハラワタ焼き!これはお酒がススムーーー!!
それから こちらも秋の味覚 茄子の田楽焼き!

a0005436_151473.jpg次のお酒も静岡としては有名!
「磯自慢 特別本醸造」

どうも最近 本醸造慣れしているせいか(汗) 「波瀬正吉」に比べ とても呑み易く感じる!
うまいっ!!


a0005436_157126.jpg「王禄 特吟 久五郎」 

このお酒は以前も呑ませて頂いた!
「王禄」のどっしり感はあるものの やはり いつも呑んでいる「王禄」とは違う味わいである!


a0005436_1514116.jpga0005436_15142597.jpg

秋刀魚塩焼き!! これが また身も厚く 脂がのっていて 「メチャ うまっス☆」
日本酒との相性も d(-_☆) グッ!!

それからトロトロ~の角煮!!肉人の心をくすぐりますっ!!
あ゛ーーーご飯喰いたい!!

a0005436_15193783.jpg「松の司 山廃純米吟醸 心酔(しんすい)」

*「松の司」の中では、唯一の山廃止込みによる純米吟醸酒で、毎年1000kgのタンクで1本のみ造られる貴重品です。

上立香がとても華やか~☆
久しぶりに「松の司」を呑んでみると とても美味しく思えます!


a0005436_1527860.jpga0005436_15273174.jpg


最後にきて またまた「さばのへしこ」やら「チーズ」など 
お酒に合うつまみを出してくれるマスター!!
が 今日はもうこれ以上は呑めましぇんー!!

「醸し人 九平次 吟醸山田錦50%赤ラベル」
 *「醸し人九平次」の限定吟醸酒「九平次赤ラベル」の季節限定販売品。お酒を造る上での高級米といわれる「山田錦」を50%まで磨き上げ、最初に出てくるしぼりたてのうすにごり部分だけを特別に瓶つめして頂きました。

a0005436_1534495.jpg会長!ダンディ!本日はお疲れ様でした☆

それにしてもダンディの夫婦論というか恋愛論 とても参考になりました(笑)

「男性たるものは大らかに・・・」

確かに!いつも夫婦円満なダンディの言葉には重みがあり 納得出来るものがある!
 
でもさぁ~ダンディ!!簡単そうでなかなか出来ないのが実情で・・・(汗) 
特にtakezoの場合 独占欲が人一倍強いから駄目なんでしょうねー!(爆) 
気をつけます ヾ(_ _。)ハンセイ…

それにしても 今回もかな~り安くしてくれたようで・・・。
本当にいっつも いっつも すみませんー!有難う御座います☆
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/4349448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-09-26 21:19 x
お疲れ!!元・肉人っす( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!
更新しましたのぉ・・・・
いやぁ甚八さん堪能しましたのぉ~今週も行くかい?
あっ純狂だ(爆)
Commented by jun-mai-kyo at 2006-09-26 21:35
☆純米狂@ 肥人(himancyu)氏☆
先日はお疲れっ!!
今週は後1個 あのネタを更新するつもりだけど・・・。
久々に行ったのだが やっぱり甚さんはエエなぁ~☆
改めて そう思ったよ!
by jun-mai-kyo | 2006-09-26 21:13 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30