日本酒イベント

【上諏訪街道呑み歩き 2006’秋 ~呑み歩き編~ 】

さて 本編の呑み歩きネタへ・・・。

a0005436_1529026.jpg どうも今回?(今年の春からか?) 
呑み歩き料金が2000円に値上がりしたようだ!

それに 今まではお猪口だったのが升に変わっていた!

う~ん 運営が大変なようだ!!
値上げしても赤字だとか何とか・・・( ̄Д ̄;;


a0005436_15323931.jpga0005436_1533613.jpg

一番初めは「舞姫酒造」さんへ「翠露 中取り」 雄町と美山錦である!
やっぱり「翠露」は美味しい☆ takezoは雄町の方が好みでした♪

a0005436_15395219.jpga0005436_1540584.jpg

 ソレママ 会長 美味しいでしょうか?


a0005436_1541561.jpga0005436_15421719.jpg

a0005436_15442445.jpg次は「麗人酒造」さんです!

純米大吟 大吟 熟成酒を試飲しました!

熟成酒は香りも色も いかにも”熟成酒”って感じでしたが 味わいが ちょっと軽いかなぁ~!



a0005436_2056241.jpg今回は「麗人酒造」さんの所でアンケートを答えてくれた人に豚汁をサービスしてくれていました!


a0005436_20564682.jpga0005436_2057124.jpg

さっそく豚汁に惹かれて アンケートに答えるソレママとH口!
その後 ダンディも豚汁ゲットー☆



a0005436_2113055.jpga0005436_212940.jpg


a0005436_2123389.jpg次は「本金酒造」さん!!

純米大吟無濾過!
とてもスッキリしていて呑み易いです!
個人的には ( ̄ヘ ̄)ウーン 
ちょっと物足りない感じですが・・・。



a0005436_2132162.jpga0005436_21324236.jpg

H口が去年購入したお酒「樋の口」!!何でそのお酒・・・?(爆)



a0005436_21102310.jpg「本金酒造」さんの目の前にある酒蔵
横笛の「伊東酒造」さんです!

うわ゛~かなり混雑している!!
人出は去年以上ではないでしょうか?



a0005436_2111892.jpga0005436_21112552.jpg

お酌をしていただいたついでにカシャ☆
純米大吟 美味しいです☆

a0005436_21162870.jpg去年同様 隣では町内会の人達が焼き鳥を販売してましたね!

「まぁ とりあえず焼き鳥 喰ってみるじゃん!!」


a0005436_2117070.jpga0005436_2117128.jpg





a0005436_21195742.jpga0005436_21202740.jpg

呑み歩きもそろそろ終盤!最後は真澄「宮坂醸造」さんです!
そういえば「宮坂醸造」さんには 去年可愛い女性が沢山いたなぁ~ 今年も居るのかなぁ?
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

a0005436_21243731.jpga0005436_21245923.jpg

この樽酒が今年もうまいっ!!!でも 実はこの樽酒普通酒です(笑)
この樽酒が普通酒だと気が付いた会長は後々までショックを受けていました・・・(笑)

会長
「( ̄□ ̄;)!! 普通酒があんなに美味しいなんて・・・」

確かに この樽酒が今回も一番美味しかったように思います(汗)

a0005436_2130899.jpg

真澄といえば7号酵母発祥の蔵で有名!!

こんな石碑がありました!



a0005436_2136615.jpga0005436_21361872.jpg

去年同様 この「宮坂醸造」さんでもきのこ汁をサービスしてくれていました!
うまいねぇ~☆

その隣ではお味噌の販売!!興味津々の3人! 結局ソレママが購入したようです!!

ソレママ
「これで うまい味噌汁作るんだぁ~♪」 主婦だねぇ~!←ヾ(・・;)ォィォィ違うって!!

a0005436_21404283.jpg

a0005436_21405827.jpg


来た道を また同じに帰って行きます!が 皆さんかなり酔っ払いの様子・・・(笑)

いたるところで記念撮影!!
ですが すでにtakezoのデジカメのメモリがいっぱいで撮れねぇ~!!

a0005436_21444939.jpgいやぁ~呑み疲れ&歩き疲れですね! 
小休止でお茶を貰いました!

さて この後 反省会はどのお店にしようかなぁ?

せっかく諏訪まで来たので 最後も諏訪のお店で〆ることに・・・
 

それにしても その反省会を開いたお店がまた”当り”だったの!!
反省会の模様は また後日upいたします~!! つづく
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/4458808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-10-11 22:10 x
よく呑み歩いたなぁ・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもあのくらい歩いただけでバテてた会長とダンディは登山大丈夫なんでしょうか・・・ヾ(- -;)
Commented by jun-mai-kyo at 2006-10-11 22:26
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
確かに良く飲み歩いた!!
ただ ダラダラ呑んでいたから どのくらい呑んだのかは
定かではないけどな・・・。
Commented by g-san1101 at 2006-10-12 23:49
歩きながら飲むのは風情がありそうですが、酔いも早くなりはしないでしょうか。
2000円は枡とはいえちと高いのではといってないものは想像しますがいかがでしょう?
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-13 18:18 x
☆g-san1101さん☆
確かに食べるものが無いので(屋台もほとんど無し!)
ケッコウ酔っ払ってしまいます!(笑)

去年は確か1000円だったので割安感があったのですが 
流石に今回の2000円は 正直ちょっと高いかなぁ~と思いました!
でも これでも赤字だということだそうですが・・・
もっと 呑み歩きに 来てくれた人が満足できるような
そんな工夫をしてもらえればなぁ~と思います!
これで2000円は安い!って言われるような・・・期待してます☆
Commented by ソレイユのママ at 2006-10-14 20:33 x
うふふ・・・ちょっとパニクッった1週間を過ごしていたら、しっかりアップされていましたね!2000円・・・・・・1000円からいきなりだったからの割高感なのでは?だって、呑み放題!ただ、昨年の写真を見るとお猪口だったのよね。あれだったらよかったのに・・・・って、思いました。2000円で安い・・・・といわれるには・・・・・・お酒の味ですかね~。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-15 14:28 x
☆純米狂@ソレママさん☆
先日は どうもお疲れっス☆
確かに1000円の時と2000円の時の差が殆ど
感じられなかったというのが割高感を感じた一番の原因でしたね。
呑み放題というのは確かに魅力ですが その他にもう少し
楽しめることを取り入れて欲しいような気がしました・・・。
by jun-mai-kyo | 2006-10-10 21:02 | 日本酒イベント | Trackback | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30