【上諏訪街道呑み歩き 2006’秋 ~反省会編~ 】

・・・さて 呑み歩きを堪能した後 反省会ネタ

a0005436_21275141.jpgどうせ諏訪まで来たのだから
〆も諏訪のお店にしよう!!
ということで 上諏訪駅から程近い場所にあるお店「信玄屋敷」 さんへ

このお店に決めた理由は なんと言っても「県内100蔵近くある銘柄から 利酒師のマスターが厳選した地酒が20種!」ってところ!!

こりゃ~もう行くっきゃないでしょう☆


店内は薄くらい感じで造りもなかなか洒落た感じ!その 一番奥のテーブルに陣取る!

a0005436_21363427.jpga0005436_21372797.jpg

みなさ~ん お疲れ様でした!!

a0005436_21385737.jpg・・・さて スタートのお酒
(とうか もう みんなすかり酔っ払いですが)

「御湖鶴 超辛口原酒」
(菱友醸造株式会社)

感想・・・( ̄Д ̄;; ヤバ~ 覚えてね~やっ!!



a0005436_2148883.jpga0005436_2148352.jpg

・・・さて 料理なのですが
「あん肝」に「刺し盛り」なのですが これが また うまいっ☆
刺身なんて どれも身が厚くてプリプリしていて・・・サイコー!!

a0005436_21521450.jpga0005436_21523483.jpg

で 「焼き鳥盛り合わせ」と長野といったら「馬刺し」!!です!
焼き鳥も美味しいんだけれど これまた 馬刺しが めちゃうまっ☆ 

このお店 お酒も沢山あるけれど 料理がまたうまいっ!!
(なんでも料理は1人で造っているので 出てくるまでにちょっと時間がかかるようですが・・・)
まるで うち等のお気に入りの「甚八」さんレベルです!!

a0005436_2158503.jpga0005436_21591276.jpg

焼き鳥が出てきたからって訳では無いけれど 今宵の会長は焼き鳥について
ミョーに熱く語っていたなぁ~(笑)

・・・さて その後のお酒なのですが「姨捨正宗」(オバステ正宗)←すげ~名前だっ!!
「天法 聖」「佐久乃花」・・など 呑みましたが も~途中から覚えていやしねぇー( ̄Д ̄;;
それに画像も撮って無いし・・・。


・・・さて 
この 「信玄屋敷」さんを堪能して すっかりメロメロ状態の純米狂酔っ払い軍団!!
何とか帰りの電車には乗ったので御座いますが
電車の中でも 話が盛り上がり(・・・何の話だっけ?)
途中 乗換えをしないといけないことを すっかり忘れていまして・・・( ̄Д ̄;;

「あれ? この電車 なかなか動かね~な!」

H口
「アッ!!乗換えだ!!」

ってことで  みんな一斉にダッシュをかけ 何とか間にあった次第で御座います。

あの まま気が付かなかったら また上諏訪に戻るところだったよ!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… やっと 長い「上諏訪呑み歩き」編が終了いたしました!
一部のメンバーから このネタで1週間 もたせるきだな!!と突っ込まれましたが
そんな ことは な・ゴニョゴニョ・・・。

それにしても こん回 反省会で出没した「信玄屋敷」さんは スンバらしかったです!
H口と ちょこっと週末に行くのもいいんじゃない?って話になりましたが・・・

酔っ払ってしまうとキケンですので 
まぁ その時には ちゃんと乗り換え忘れないようにしましょう!(笑)
by jun-mai-kyo | 2006-10-12 22:28 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/4482404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-10-12 23:12 x
まいど!しっかり乗り換え覚えてた元JR社員の息子ッス!さすが狂祖〜波乱の二次会をうまくアップしてますのー!またいこうぜ諏訪遠征!
Commented by g-san1101 at 2006-10-12 23:50
この皆さんのボリュームのすごさに脱帽です。
私は今日は2合でよいよいです。(恥)
Commented by まき子 at 2006-10-13 16:35 x
諏訪の旅、いいですよね~。
あれだけ集合している街ってなかなか無いですもんね。

それにしても馬刺しがうまそーーです!
馬刺しと日本酒でくいっと・・・あぁ、いいなぁ~~
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-13 18:20 x
☆純米狂@肥人(himancyu) 氏☆
もし 乗り遅れていたら あと1時間以上待たないと電車なかったしな!
にしても このお店は好いよなぁ~!フラフラ~ってな感じで
行きたいものだ!!でもちと 遠いけど・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-13 18:21 x
☆g-san1101さん☆
でも 何だかんだ言って 呑み歩きより この反省会の方が
量的には 断然呑んでおります(笑)
やっぱり 料理がないと お酒もあまりススミマセンよね!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-13 18:23 x
☆まき子さん☆
そういえば 以前にまき子さんも訪れていましたね!
確かに あれだけ近くにあるのって珍しいのでしょうね~!

馬刺し うまかったっスよ☆
日本酒も美味しかったし・・・グビグビグビーっとって感じです(笑)
Commented by 桂自然 at 2006-10-13 22:52 x
そうか、信州と甲州は近いんでしたね。愛知からだと、どちらも遠いですが。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-14 17:32 x
☆桂自然さん☆
そうなのですよ~!家から上諏訪まで電車だと1時間くらいです!
まぁ 1時間くらいは範囲内ですよね!
Commented by ソレイユのママ at 2006-10-14 20:41 x
2次会・・・・・・・・反省です・・・・(; ;)会長を含め、皆々様には大変なご迷惑をおかけした、酔っ払いソレママです・・・・・・・・
でも、あのお店は本当に美味しかったです!!多々美味しかったのですが、やはり馬刺しのあの鮮度のよさは、他に類をみないですね!!イナゴが出なくて良かった(爆)
それにしても、乗り換え事件・・・・・・全く記憶にございません・・・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-10-15 14:33 x
☆純米狂@ソレママさん☆
まぁ 確かに皆さん酔っ払ってましたからね~(笑)
会長も会長で ケッコウ意固地になっていたように感じます。
(いつもの穏やかな会長では なかった!!)

にしても あのお店は良かったですよね!
刺身 馬刺し お酒 などなどどれもこれも美味しかったですし☆
また 機会があったら 是非 出没してみたいお店です!

>乗り換え事件
電車の中でも話が盛り上がってましたからネェ~(笑)
皆さん すっかり忘れていたようで・・・。
乗り換えたことすら すっかり忘れているソレママは
完全なる酔っ払いでしたなぁ~(笑)


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン