日本酒イベント

【第16回 地酒浪漫 銘酒を楽しむ会!!】

月曜有給を取って 火曜会社に行くと・・・ 

    ( ̄□ ̄;)!!
takezoの机の上にはドカッ!ドカッ!ドカッ!と仕事の山!

あの馬鹿上司っ!!オレが居ないのを良い事に 昨日も全く仕事してねーなっ!!
チクショウ!!オレは日曜日 大変だったんだー!!

アピオの便所で便器を抱えたまた泥酔しきって倒れているし・・・。
しかも 気がつけばH口は隣の便所をよじ登って 
便所の上から顔をだし オレの名前呼んでるし・・・。
それに医務室に運ばれるし・・・お酒は1本も当選しなかった様だし・・・。

これも みんな お前!馬鹿上司のせいだっ!!!(←否!絶対に違うと思う!)

・・・ってな訳で 今年takezoは「銘酒を楽しむ会」には不参加でした!!
あ~残念!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・って ことも言ってられないので ハイハイ!参加しました!
とても 面白かったです! ハイ お終い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0005436_2215584.jpg

毎年参加する純米狂イベントのひとつ それが この「銘酒を楽しむ会」である!
今年も 例年通り 参加ー!

a0005436_2244343.jpga0005436_225273.jpg

一丁ゴウ君 H口 お嬢 お嬢の妹         会長 ダンディ I原さん
a0005436_225231.jpg
     さわちゃん しのぶさん のろさん ソレママさん 山岳部長 

今年の純米狂テーブルには13名!!
会場の中で一番大きなテーブルとなりました!

a0005436_228571.jpga0005436_2281851.jpg

とりあえず「阿倍亀」(鯉川酒造@山形)を・・・。
(ここ数年 毎年一番最初に呑むのは この「阿倍亀」です!)

次に「喜楽長 天保正一」(喜多酒造@滋賀)
天保正一杜氏さんが醸したお酒は これで最後だそうです!


a0005436_22175430.jpga0005436_22181168.jpg

takezoが個人的に一番好きなお酒「竹鶴 無濾過純米生原酒」(竹鶴酒造@広島)
今年もやっぱり うまいっ!!でも生もと 呑みたかったなぁー(笑)

次は「楯野川」ブース(楯の川酒造@山形)



a0005436_22235332.jpga0005436_2224643.jpg

「奈良萬」ブース(夢心酒造@福島)
今年も「奈良萬」は安定した美味しさでしたね☆ うまーいっ!!

それに「秋鹿」ブース(秋鹿酒造@大阪)
「秋鹿」もやっぱり美味しい・・・☆ 特に古酒が良かったです!!



a0005436_22313371.jpga0005436_22314791.jpg

今回 依田酒店さんに新たに入荷した「諏訪泉」(諏訪酒造@鳥取)
takezoも今回初めて呑みましたが う・・うまいっ!! こんど買おーっと!!

ダンディ
「諏訪だから 長野かと思った・・・!」

 ( ̄□ ̄;)!! 諏訪泉は有名ですよっ!!


「太冠」ブース(太冠酒造@山梨)
このお酒「バナジウム水」で仕込んである純米酒だそうです!味はとてもまろやかぁ~!



a0005436_22403466.jpga0005436_22405286.jpg

( ̄0 ̄;アッ 「杜の蔵」(株式会社 杜の蔵@福岡) 溝口さん!お久しぶりです ( ゚ο゚)ゞ

「睡龍」ブース
(久保本家酒造@奈良)「生もとのどぶ」燗酒 イケマスねぇ~☆



a0005436_22451241.jpga0005436_22452685.jpg

「正雪」ブース(神沢川酒造@静岡)

「いずみ橋」ブース(泉橋酒造@神奈川)



a0005436_2250175.jpga0005436_22501326.jpg

「るみ子の酒」ブース(森喜酒造@三重)
るみ子さん ご無沙汰です☆ そうそう!去年 るみ子さんの画像撮るの忘れておりました(汗)

「麓井」ブース(麓井酒造@山形)
佐藤さん!ご無沙汰しております!!昨日も「純米本辛」頂きました!



a0005436_2256448.jpga0005436_22565592.jpg

「扶桑鶴」ブース(桑原酒造@島根)

「八海山」ブース(八海山酒造@新潟)

あ゛ーーーどうもこの辺から記憶が・・・ヤバイ ( ̄Д ̄;;



a0005436_2301244.jpga0005436_2303441.jpg

「南部美人」ブース(株式会社 南部美人@岩手)にて 純米狂@しのぶさん&のろさん



a0005436_2333042.jpga0005436_2334325.jpg

「成政」ブース(成政酒造@富山)

あり?さわちゃん!!いつ来たの・・・?

a0005436_2310635.jpg

強制連行されるtakezo!!
オレは猫かっ!!

これからの画像 まったく記憶に御座いません (-_-;)・・・。
a0005436_23105745.jpga0005436_23111112.jpg


a0005436_23113810.jpga0005436_23114790.jpg



「いつも純米狂HP拝見しています!!」と純米狂テーブルにわざわざ挨拶に来てくださった皆様 本当に有難う御座いました♪ もし 機会がありましたら 是非 一度 定例会に遊びにきてくださいね☆

でも みんな ホント (*_ _)人ゴメンナサイ 
申し訳なかったです・・・(-_-;)

ヾ(_ _。)ハンセイ…。

どうやら のろさんは尼寺に行くようですので takezoも出家します!!
すでに お酒も絶ちました・・・今度の土曜 定例会までですが(汗)
 
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/4691882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2006-11-16 21:34
タイトル : 親友
昨日は地元の依田酒店さん主催「第16回地酒浪漫!甲府 銘酒を楽しむ会」が開催さ... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-11-16 21:40 x
まいど~
ようやくアップしましたのぉ( =①ω①=)フフフ
来月開催される恒例忘年会!今年は誰が事件を起こすか・・・なんて思ってたら1ヶ月も早く・・・しかもキミがヾ(- -;)
まっ辛口狂祖もただのノンべェだったっつ~コトで。。
Commented by g-san1101 at 2006-11-16 23:50
日本酒の会おつかれさまでした。
教祖もときにはお酒の魔力におぼれるのですね。
それくらい楽しいメンバーとの美味しい会ということでしょう。
一人で出かける私はいつも最初は緊張しています。
私は今週日本酒の会ですが、今日はボジョレーをいただいて、準備運動しております。
竹鶴はこちらでも来られるので生もとは私が飲んでおきますね。
Commented by まき子 at 2006-11-17 13:53 x
日本酒の会、けっこう大きくやったですね~。
甲府の酒屋さんから教えてもらって行きたかったんですが
都合で行けませんでした(涙)。
甲府だったら京都より近いのに!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-17 18:23 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
おぉー!!やっとupしたぜ!!
元々 オレはしょーもない飲兵衛だしな!
でも 緑のパンツはみんなに披露してないぜっ!!(笑)
( ̄0 ̄;アッ 会長 御免なさい・・・(爆)
しかし トイレで記憶を無くしたのは・・・いつ以来だろう?
遠い昔 あのカラオケボックス事件以来だな きっと!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-17 18:26 x
☆g-san1101さん☆
自分など いっつも酒に溺れてますよ(笑)
g-san1101さんが言われたように 
信頼するメンバーがいるからこそグデグデにまでなれるのです!
(・・・と言っておこう)

竹鶴 生もと どうやら売り切れてしまったようですよー!(涙)
もし 出品されてありましたら 是非 感想聞かせてくださいね!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-17 18:30 x
☆まき子さん☆
そうです!この会は毎年盛大に行われます!
でも 今回 いつもより参加された蔵元が些か少なかったような・・・(笑)
ホントはまき子さんも”純米狂メンバー”としてお誘いしたかったのですが
なにせ純米狂テーブルの人数がいっぱいいっぱいでして・・・。
すみませんでした~!(*_ _)人ゴメンナサイ
by jun-mai-kyo | 2006-11-15 23:28 | 日本酒イベント | Trackback(1) | Comments(6)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31