純米狂定例会

【第55回 純米狂の集い定例会】

a0005436_16191025.jpg

昨日は「第55回 純米狂の集い定例会」が開催された!
平成18年度 最後の定例会である!

昨日の出品お酒リスト
「登呂の里 特別純米」(萩錦酒造@静岡)
「孝の司 純米生原酒(15BY)」(柴田酒造場@愛知)
「日高見 特別純米ひやおろし 生詰め瓶囲い」(平孝酒造@宮城)

メンバーの感想&詳しいスペックは純米狂HP  「活動報告 2006 秋」を参照してください!

a0005436_16295158.jpg

昨日の開催場所は 「順徳 アルプス通り本店」さん

今年の4月 「第1回 中華料理との相性編」を開催した時 
参加メンバーから高い評価を受けていた「順徳」さん 
で 今回 ご希望にお応えして”第2回”を開催することとなったのである!

a0005436_1635850.jpga0005436_16353354.jpg

今回の参加メンバーは8名!
本当は今年度最後だったので全員の参加を希望したかったのだが・・・
みなさん色々と忙しいようで (-_-;)

まぁ でも こうやってグル~ッと一つのテーブルを囲めるので 
これはこれでアットホームな感じがまた好いのである!!

・・・さて お料理
a0005436_16394255.jpga0005436_16401512.jpg

「順徳特製焼き物の盛り合わせ」から始まり「アスパラと海鮮の炒め」
う~ん ピータン美味しかったっすね☆

a0005436_1642461.jpga0005436_16431423.jpg

「ふかひれ五目入りスープ」と「エビと若鶏の炒め」
なんと言っても この「ふかひれスープ」が絶品!!みんな大絶賛しておりました!!
ホント 旨すぎっ!!

a0005436_16463496.jpga0005436_16465520.jpg

「白身魚のオーロラソース和え」と「豚スペアリブ梅肉ソース掛け」

a0005436_1649317.jpga0005436_1650434.jpg

この2人 決して兄弟では御座いません・・・(笑)
( ̄0 ̄;アッ しのぶさん・・・今日 和服じゃないのね・・・!!

a0005436_16513448.jpga0005436_16514651.jpg

「ふくろ茸のかに肉あんかけ」と「帆立と豆腐のオイスターソース蒸し」

a0005436_16541585.jpga0005436_1654263.jpg

「広東式揚げパン」と「海鮮入りチャーハン」
広東式揚げパンはコンデンスミルク(なのかなぁ?)をつけながら食べるのですが
これが また うまいー☆ったらありゃしない!!

店長さん
「デザートは杏仁豆腐 プリン タピオカの中から好きなのを選んでくださいね♪」

メンバー
「3種類とも食べたいよねーっ!!」

ってことで 3種類 ぜ~んぶ注文していまいました (-_-;)

店長さん ワガママ言ってごめんなさい!!でも どれもこれもウマイッす☆
あ~幸せ!!

a0005436_1743366.jpg

店長さんからの差し入れ「紹興酒」です!!ありがとう御座いました☆
さっすがダンディは”顔”なだけある!!

a0005436_1772492.jpga0005436_1773674.jpg

前回に引き続き 今回の定例会にも参加してくれました!
S枝(妹)さんのお友達 (ダンディお気に入り)金髪A野さん!!2人は幼馴染だそうです!
この ままメンバーに正式入会かっ!!ってな勢いです!!

a0005436_17113186.jpg

ダンディの息子さんのこと 宜しくお願いシマス・・・(笑)
S枝(妹)さんもメンバーなので A野さんもメンバーになりましょう!!勧誘するtakezo!!

・・・いやぁ~ それにしても「第2回 中華料理編」も大いに盛り上がりましたね☆
料理は最高に美味しいし!!ホント 幸せ~でした!!
参加してくれた メンバーの皆様 お疲れ様でした m(_ _;)m
これで 今年度の定例会は 全て終了~となりました!

今年のお酒の中で何か印象に残ったお酒 ありましたかー?

さて あとは「純米狂忘年会」を残すだけ!!
今年は例年よりも参加人数が ちょこっとだけ多いので盛り上がること間違いなし!!
楽しみな忘年会になりそうです!もちろん お酒もいっぱいですよん!!

メンバーのみんなっ!!
今年最後のイベント!!忘年会 盛り上がろうぜーーーーー☆

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/4710527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2006-11-19 21:02
タイトル : 逃亡者
昨日は今年最後の「純米狂定例会」。。 ←一週間謹慎中っつ~か現実逃避していたt... more
Tracked from 金髪美女を恋人に!金髪ロ.. at 2006-11-20 00:43
タイトル : 金髪美女を恋人に!金髪ロシア美女より愛を込めて
憧れの金髪美女、色白金髪娘との出会い!そして、言葉・文化の壁を楽しく乗り越えて、恋愛B7觝Г泙任里・蠹舛ぁG・陝⇒道僂亡悗錣蕕差盂領┐農・・椹悗垢楼Δ頬舛振眸曳佑箸旅餾欷鯲・6眸浦嚢眤臍棺検... more
Commented by g-san1101 at 2006-11-19 20:31
定例会』お疲れ様でした。
中華に日本酒、意外と合いますよね。
今日の日本酒の会で古酒にあうことを知りました、
忘年会は楽しみですね。私も出たいくらいです。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-11-19 21:01 x
お疲れ~
昨日はしこたま呑んだワリには二日酔いにならんかった。。
しかし・・・体重計がありえない数値をしめし・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-19 22:09 x
☆g-san1101さん☆
そうなのですよ!中華と日本酒って合いますよー!
あぁ~そうでした!g-san1101さんもお酒の会でしたね!
如何でしたでしょうか?
あとで覗きに行きますねー!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-19 22:11 x
☆純米狂@肥人(himancyu)氏☆
お疲れー!
そうだなぁ 昨日もシコタマ呑んだ・・・といより喰ったなぁー!(笑)
にしても あの2次会のお店の煙ときたら・・・
店内の中煙だらけ・・・大笑いだ!!
Commented by まき子 at 2006-11-20 13:25 x
登呂の里、静岡駅ビルの地酒売場に沢山置いてありました!
でも初めて聞く銘柄で「なんとなく・・・びみょう?」と思っていたのですが
やっぱり試してみればよかったでしょうか~。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-20 21:18 x
☆まき子さん☆
「登呂の里」ってケッコウ流通しているのですね!!
でも コレだけの味わいで あの値段なら
絶対に”買い”だと思いますよ~!

最近 安くて美味しいってお酒 たくさんあって嬉しいですよね!
Commented by hirorin at 2006-11-20 21:50 x
私も登呂の酒は、最初見た時「なんか・・・イケてない感じ」と思いましたが、飲んでみたらこれはこれで、許せる味でした。 期待していなかっただけに、イケた。

それより、しのぶさんって・・・なんかシルエットが痩せてる頃の私に似てるかも?と思ってしまいました。今は1.5倍くらいです。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-20 22:20 x
☆hirorinさん☆
おぉ~!hirorinさんは「登呂の里」呑まれたことがあるのですねっ!!
>期待していなかっただけに、イケた。
確かに銘柄はちょっと??って感じがしますが
味はイケてますよねっ☆

>シルエットが痩せてる頃の私に似てるかも?
ウチ(純米狂)のしのぶさんは ちょっと痩せすぎって感じがします!
もうちょっとふっくらした方がいいのに・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)
余計なお世話でした・・・(汗)
hirorin さんはちょうど良いくらいかもしれませんね!
Commented at 2006-12-03 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jun-mai-kyo | 2006-11-19 17:23 | 純米狂定例会 | Trackback(2) | Comments(9)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31