【urega】

最近の愉しみ・・・先日やっと購入した「きっこの日記」(書籍版)を読むこと!(笑)
(結局県内の本屋さんでは品切れだったのでネットで購入!)

ちなみに すっかり有名な「きっこの日記」なのですが 知らない人の為に・・・。

*自称「フリーヘアメイクアーティストの30代女性」 インターネットで 「きっこの日記」 「きっこのブログ」 などのウェブサイトを運営している。人物像については 何故 サイトに見られるような様々な大量の知識・裏情報を一介のヘアメイクが持っているのか それらの情報源・人脈はどこから得ているのか そして、それらの収集および記事の執筆に費やす時間・労力はどのように確保しているのか など謎が多く その正体に関して「複数のマスコミ関係者・記者・芸能ライターなどの集合体」「某有名コラムニスト」「某大手評論サイト運営者」などの説が飛び交っている・・・。

・・・にしても 面白いです この本!何しろ話題が多く しかも どうしてこんなことまで知っているの?ってくらい熟知しています!それに時折ホロリとさせてくれるところも これまたgoodです。

あーtakezoも「きっこの日記」の様に文章で上手に伝えることが出来ればなぁ~と思っている今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?(「きっこの日記」風に)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さて 本題は「きっこの日記」とは全く関係の無い話です。(汗)

先日の(定例会の日の)昼間。開催場所「順徳」さんへ(定例会用の)お酒を届けにいくついでに 純米狂@会長&ダンディと一緒にランチをすることとなった。

どこにしますかね・・・?夜は中華でガツンときますから 昼間はかる~くしておきましょう!!

・・・ってことで「天麩羅 urega(うれが)」さん

ヾ(・・;)ォィォィ 軽めにって言っておきながら天ぷらですかっ・・・( ̄Д ̄;;

ちなみに この「urega」さんの店長さんは あの天ぷらの有名店(うち等のお気に入りでもある)「天松」さんで修行していました!(顔は知ってるんだけれど名前は聞いてなかったなぁ!)

【urega】_a0005436_21435367.jpg

ここが「urega」さんの入り口!外観はパッと見美容室の様にも感じられます!

【urega】_a0005436_21475299.jpg

店内もお洒落です☆ 女性客を意識している感じの造りですね!

そうそう「urega(うれが)」の意味とは 「ageru」(揚げる)を逆から読んでつけたそうです!

・・・ってな訳で この連中が集まって昼だろうとナンだろうと呑まないはずは御座いません!!
【urega】_a0005436_2154971.jpg

とりあえずビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

で takezoは・・・
【urega】_a0005436_21552967.jpg

ズズズズズ~ ひとりお茶をすする・・・((((_ _|||))))ドヨーン
先日の償い・・・ってな訳では御座いませんが車の運転手だったので・・・。

やっぱり天ぷらには日本酒だよねーとか言いながら・・・
【urega】_a0005436_21591831.jpg

天ぷらがくる前に すでに日本酒に突入してる・・・( ̄Д ̄;;

で takezoは・・・
【urega】_a0005436_2202135.jpg

ズズズズズ~ お茶をすする・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


・・・さて メインディッシュ☆
今日のオススメランチは「海鮮丼(天ぷら付き)」
【urega】_a0005436_22442100.jpg【urega】_a0005436_225114.jpg

う・・うまいっ!!
天ぷらも「天松」さんで修行していただけあり負けず劣らずイケますー☆

今度は夜のカウンター来たいっすねっ!!皆さん!!
・・・にしても 昼間っからカロリー摂り過ぎでは御座らぬか?え~H口クン!!


そっ!そっ!また最近 気になるお店を数店見つけたので また新規開拓に行かねばっ!!
あの店にこの店に・・・ちょっと忙しいなぁ~!
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2006-11-21 22:35
タイトル : 昼下がり
さあ休日!狂今日は「純米狂定例会」 今回はどんなお酒が出るのでしょう♪ しっか... more
Tracked from 芸能界の話題 マイブーム at 2006-12-07 00:33
タイトル : 芸能界の話題について
芸能界の話題について、私の中で気になったことについて書いていきます。私の感性に共感してくれる人がいたら嬉しいです。... more
Tracked from すばらしいブログを紹介し.. at 2008-09-02 08:29
タイトル : すばらしいブログを紹介します!gooブログ版
訪問した瞬間から興味がわくブログを厳選して紹介しております。(※コメント・トラックバック不可)... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-11-21 22:37 x
まいど!
まだ体重戻ってない・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-21 22:42 x
しゃーない!またウインか温泉治療だな(笑)
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-11-21 22:47 x
また明日呑んで増えるでしょうヾ(- -;)
倒れるまでサウナはいるか(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-21 22:54 x
いいなぁ~23日休みで・・・
オレは仕事・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
Commented by まき子 at 2006-11-22 13:47 x
お茶・・・1人でお茶なんて、絶えられません(涙)
takezoさん、えらいっす!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-11-22 21:27 x
☆まき子さん☆
・・・にしても自分だけ呑めなくて
他の人が呑んでるのを見てるのって
ムショ~に腹が立ちますよねっ!!(笑)
Commented by g-san1101 at 2006-11-22 22:33
飲んでるお茶はそば茶ですか?
私はそば茶ならお酒我慢できるかも…。
といっても、家に帰ったらしっかり飲むでしょうが。(笑)
Commented by jun-mai-kyo at 2006-11-22 23:03
☆g-san1101さん☆
イエイエ 呑んでいるのは普通のお茶でした(汗)
( ̄0 ̄;アッ!!でも このお茶も
静岡産のちゃんとした(というか高価な)お茶だそうです!
確かに美味しかったです☆
by jun-mai-kyo | 2006-11-21 22:11 | 山梨グルメ(串物系) | Trackback(3) | Comments(8)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31