日本酒日和

【お正月用のお酒♪】

どうも 今日は頭痛がする・・・
考えてみると数日前からクシャミばかりでるし 目もクシュクシュして体調もイマイチだ!
こりゃー 風邪かな?

どうも 毎年この時期になると調子が悪いんだよね~!
呪いか!!(←誰の?)・・・

(ノ゚ロ゚)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪


・・・さて先日 久しぶりに自分用のお酒を購入してきた!

a0005436_2125119.jpg 

「田酒 特別純米」
「天寶一 山田錦純米70 お燗酒」
「小笹屋 竹鶴 生もと 無濾過純米原酒」



・・・で 思ったんだけれど 年明けに
(誰かの家にて) ”家呑み” を開催しよう!!
そうしよう~!!
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/4877344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 肥人(himancyu) at 2006-12-21 21:59 x
家呑み!いいね~
〇八の焼き鳥買ってね!ダンディの家でいいじゃん!!
で、田酒イツ買ったんさ!?
Commented by jun-mai-kyo at 2006-12-21 22:47
☆純米狂@肥人(himancyu) 氏☆
それと アリアケの刺身と・・・ダンディ喜ぶよなぁ~!!
ねぇ ダンディ!!

「田酒」は キミより前に購入しておいた!
いざという時の為に・・・(笑)
でも 今回四合瓶も冷蔵庫内には色々とあるので
また「田酒」は放置しておくことになるかも・・・。
Commented by g-san1101 at 2006-12-21 23:21
私は長珍阿波山田錦と九頭龍(字合ってますか?)の純吟をゲットしました。もう1.2本購入の予定です。
Commented by 酒道楽 at 2006-12-21 23:21 x
今年はたくさん田酒にありついている酒道楽です
「田酒」といえば山廃純米吟醸が購入できる機会があれば買っておいたほうがよいですよ~二度とでない山廃純米吟醸です。来年以降は通常の山廃純米大吟醸にもどります
Commented by アンジェリーナ at 2006-12-22 11:20 x
美味しそうなお酒がずらり(*´艸`*)
我が家の主が泣いて喜びそうです(笑)
彼は最近芋焼酎にはまっていますよ~
Commented by まき子 at 2006-12-22 12:51 x
おお!竹鶴生もとですねっ!!
私も買ってすぐに一口飲んで、押し入れの奥にひっこめました(笑)。
もったいなくて、なんだか飲めなくて・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2006-12-22 18:12 x
☆g-san1101さん☆
「長珍 阿波山田」好いですね~☆
購入リストには入ってはいるのですが・・・。

残りのあと1~2本も気になりますね!!
こうやって選んでいる時が やっぱ楽しいですよねー!(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-12-22 18:14 x
☆酒道楽さん☆
そうですね~酒道楽さんは「田酒」たくさん購入されてましたね!
羨ましい・・・!!
さて「山廃純米吟醸」なのですが
H口の話では販売していたお店があったようです!
が ちょっと値段的にキツイかなと・・・(-_-;)
どうしようか迷っています!が すでに無いかも・・・。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-12-22 18:16 x
☆アンジェリーナさん☆
いつもお世話になっております!
我が家の主のお方!先日のメールにて
焼酎にハマッテイルとの情報をいただきまいした!(笑)
でも 主さんは やっぱり いつも燗酒でないとー!!
しかも紙パック(爆)

宜しくお伝えくださいませ☆
Commented by 純米狂@takezo at 2006-12-22 18:18 x
☆まき子さん☆
そうそう!まき子さんのブログ見て
欲しくなった「生もと」ですっ!!(笑)
呑んでしまうのが勿体無い気がしますよね~!
値段も値段ですし・・・(笑)
オレもしまっておこうかなぁ~!
by jun-mai-kyo | 2006-12-21 21:38 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(10)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30