【2007’第56回 純米狂の集い定例会】

a0005436_15395886.jpg

昨日は2007年初めての純米狂の集い定例会が開かれた!

◆昨日のお酒リスト◆
「鍋島 三十六萬石山田錦 純米」 (福千代酒造@佐賀)
「悪(ワル)の代官 純米吟醸無濾過生原酒」 (賀茂福酒造@島根)
「白瀑(しらたき) 特別純米木槽しぼり中取り」 (山本合名会社@秋田)
「文佳人 純米酒」 ( アリサワ酒造@高知)

参加メンバーの感想&スペック等は純米狂HP 
「活動報告2007’冬」を参照してくださいね!

・・・さて昨日の開催場所は 「みな金」 さん
a0005436_15571360.jpg

この「みな金」さんに来るのも久しぶりである!

a0005436_1603951.jpga0005436_1605582.jpg

a0005436_1612992.jpga0005436_1615427.jpg

a0005436_1624947.jpga0005436_164734.jpg

a0005436_165655.jpga0005436_1652015.jpg

「先付け」から始まり「鍋」や「河豚」「天ぷら」・・・などなど〆の「蕎麦」まで
全てが ”流石” である!!うまいっ!!

・・・さて 昨日は13名!!仕切るほうも大変でしたー!!(-_-;)
a0005436_169316.jpga0005436_1695053.jpg

a0005436_16103050.jpga0005436_1610588.jpg



a0005436_16123033.jpg

のろさんと同じ会社(笑)の あやこさん です!
ゲスト参加有難う御座います♪ あやこさんは故郷が秋田です!
偶然 今回は秋田のお酒が登場してますねー!!

a0005436_16162569.jpg

去年のクリスマス・ディナーにも参加してくれた のろさんの可愛い後輩
さとみさんです!! 今回も参加有難う御座いますー!!

a0005436_16185038.jpg

無事退院した ピロリン村のダッチョウさん!!(H井氏)
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!  
コラァー!!ダッチョウさん!傷口を見せるなーーーーーーっ!!
何を見せるのかと思ってドキドキしてしまいました!!
にしてもかなりキケンな写真です!(笑)
また アンジェリーナさんに怒られますよ!!

a0005436_16241926.jpg

「鍋島」 優~勝~☆!!
またかっ!!

a0005436_16255653.jpg

麻呂は!!麻呂は!!麻呂は!!!
今年はイベントいっぱいですよねー!!頑張りましょう!!☆

a0005436_1627323.jpga0005436_16275788.jpg

タバコ族は寂しい・・・ひっそりと (笑)
で この2人のアップ画像はいったい何を伝えたいのでしょう?
にしても誰が撮ったんだよーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

a0005436_1632851.jpg

あ゛ーーーダンディ!!羨ましいじゃねーかっ!!

a0005436_163714.jpg

最後は皆さんで記念撮影!!
お嬢が作ってくれた「定例会用看板」使ってるよーーー!!
(今回 お嬢は仕事が忙しく残念ながら欠席!)
有難う~!!お嬢!!

今回も無事終了を迎えた「純米狂定例会」!!
新年会なので 本当ならメンバー全員が揃えば良かったのだが 
まぁ それぞれ忙しいですからね!!

また 今年も新たなる気持ちで まだ見ぬ旨いお酒に出会いたいものである!
参加してくれたメンバーの皆様&ゲスト参加の皆様
お疲れ様でした~☆
また 次回もどうぞ 宜しくお願い致します!!
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

・・・この後 この多人数を引き連れて 「まる八」さん へ・・・
a0005436_16455526.jpg

また この2次会以降のネタは機会がありましたらupするということで・・・。


今回は最後にこんな画像で〆てみたいと思います!!
イヨォ~!!ゴ・ル・ゴ~!!!
a0005436_16322723.jpg
by jun-mai-kyo | 2007-01-14 16:51 | 純米狂定例会 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/4984061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぐるま~ぐっさんののん兵.. at 2007-01-14 17:08
タイトル : 第56回純米狂の集い
昨晩は「第56回純米狂の集い」今年一回目の定例会。。    場所は一見さんお断... more
Commented by 肥人(himancyu) at 2007-01-14 17:07 x
昨日はお疲れ~
長い夜だった。。
分割でアップするのねん(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by jun-mai-kyo at 2007-01-14 17:14
昨日はお疲れー!!
いやぁ~こやって見ると みんな壊れてるな!!(笑)
2次会ネタは・・・気が向いたら&ネタが無い時にでもupしようかと・・・。
Commented by ゴルゴ at 2007-01-14 17:31 x
やっ、やられたぁ~(汗)
すげぇ~顔してるじゃん・・・俺
Commented by g-san1101 at 2007-01-14 18:29
とても楽しい定例会が今年も始まりましたね。
「みな金」さんは甲府にいる間、毎日のように店の前を通っていました。
おいしそうですね。

さて、今回のお酒は全部、17BYですか。あっさり系が多かったようですね。
あれだけ召し上がっていて、焼き鳥屋に大挙して行ける純米狂に万歳!
Commented by hirorin at 2007-01-14 21:06 x
文桂人のお味の感想をききたいです。
甘くなかったですか?私、開けたてで飲んだらちょっと甘くてモッタリしているような気がして、残り半分をまだ残しているのですが、開栓一ヶ月近くたって味変わってるかなぁ・・
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-14 21:22 x
◇純米狂@ゴルゴさん◇
昨日はお疲れ様でしたー☆
否!ゴルゴはどんな顔していてもカッコイイです!
この最後の画像 きっとピロリン村のダチョウさんが
悔しがってますよ~(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-14 21:26 x
◇g-san1101さん◇
「みな金」さん さすが一見さんお断りのお店だけあり
敷居が高いお店でありました!
そんな お店に純米狂Tシャツ&トレーナーで出没してしまう
うち等って・・・(-_-;)

今回のお酒は全部17BYでしたよ!
そうですね 濃い!!って感じのお酒は今回は登場しませんでした!
それから「まる八」さんでも料理を頼むは!頼む!!
まさに万歳でした・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-14 21:31 x
◇hirorinさん◇
「文佳人 純米酒」の感想なのですが
そうですね・・・自分はそれほど甘さは感じませんでしたよ~!
上立香もほとんど感じず 呑み口もスッキリしていて・・・。
呑み易いお酒なのですが ちょっとインパクト不足って感じもしました。
それに お酒がまだ若いような感じも受けました。
もう少し寝かせてみれば 変わったのかもしれませんね!

hirorinさんの 残りのお酒!
どんな風に変わっているのでしょうかね~?
Commented by まき子 at 2007-01-15 23:01 x
何気に観ていて、やっぱり思いました。
これだけの人数が集まって、
これだけみんなが楽しんで、満足して。
それをやってるのがtakezoさん幹事なんですもんね!
すごいな~~~~~~。
Commented by 純米狂@takezo at 2007-01-16 18:29 x
◇まき子さん◇
>すごいな~~~~~~。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・
でも 決して自分だけの力ではないのです! 
一緒に幹事をやってくれているH口や
毎回参加してくれるメンバーのみんなが 
takezoが気が効かない分 気を使ってくれたりしてくれるので
何とか会として 成り立っているのです!

でも「日本酒」を通して”酒縁”が広がり
こうやって一緒に楽しめる
かけがえのない人達と出会えたことに
心から感謝していますよ~☆


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン